• 締切済み

障害者と性風俗について

私自身杖歩行の重度障害者ですが、同じような状態の障害者の友人数人と、 上記の件で雑談することがあり、その中で気になる事がありましたので、皆様にお聞きします。 1 風俗嬢に精神的に支えられて、立ち直ることができた。 2 障害者デリヘルよりも、M嬢店の方が、スタッフや嬢の身体的フォロー(体を支えてくれるなど) が良かった。 3 ヘルパー同伴で無いと、断られる店が多い。 出来ましたら、様々な立場の考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

デリヘルのHPをいろいろ眺めていくと、オプションのところで障害者対応の項目があり、 嬢によって○×がついている、そういう店が結構あります。 それが面倒であれば、大きな店に電話してしまうことです。受付の人も最近は教育が良いせいか ちゃんと答えると思います。 参考まで。

nabesan_2010
質問者

お礼

オプションのところで障害者対応の項目のあるデリヘルは、都会にはありますが、 地方に行くと、まだまだです。少しずつでも広がってくれれば嬉しいのですが… 10年前に比べると、店の対応は確かに良くなってきています。 ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

理学療法士です。 以前気になって、障害者対応の風俗店を検索したことがあります。 嬢としてはOKでも店舗としてきちんと対応できているところは少ないようですけど、少ないながらもあることに感心した覚えがあります。 障害者と風俗といえば、NHKドラマ「男たちの旅路」の一篇「車輪の一歩」を思い出します。DVDも出ています。 過去一般週刊誌で障害者と性についての特集で、脊損患者などは女性とどうしても遊びたい場合、ハワイに行くと書いてありました。何故ハワイか。 第一に、国民性からか職業的なものか、コールガールにしても障害者に対する抵抗感がまったくなし。客なら誰でもOKというくらいプロに徹している。第二に体格の問題。欧米人は日本人に比べ体格も大きく、力もあるので、介助が必要でもさほど問題ない。第三アメリカ本国よりも近いので安価で時間もかけずに行ける。 だそうです。 私は風俗の経験はありませんが、利用者に聞いてみると、やはり「店」がというより「嬢」との相性の問題が大きいと聞いたことがあります。地道に探すしかないんじゃないですかね。聞くところによると元看護師や元介護福祉士の女の子も多いと聞いています。そういう人あたりがベストじゃないですかね。

nabesan_2010
質問者

お礼

NHKドラマ「男たちの旅路」の一篇「車輪の一歩」私も見ました。 あのときに比べると、状況は変わってきていますが、まだまだハードルは高そうですね。 特に地方在住の方など。 ハワイに行く話は、なるほどと、納得してしまいました。 嬢のプロフィールには、嘘も多いです(苦笑)←知人の某スポーツ新聞社の社員からの情報。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗

    風俗 デリヘル嬢さんに質問があります。 私は、諸事情がありデリヘルで働いています。 そこで、悩みというか考えてしまうことがあって、ここに書かせてもらいます。 私は、スタッフさんとの関係を考え過ぎてしまうところがあります。 簡潔に言うと、送迎車の中でどのように過ごしたら良いか分からないということです。 きっと… 話しても話さなくてもどっちでもよくな~い??って感じなんだと思うんですが、色々と考えてしまうんです。 具体的には、話さないと気まずいかなぁ。。でも、話すとテンション上がっちゃってうるさがられるかなぁ。。 でも、無言だとこれからの付き合いもあるしなぁ。。 更には、スタッフさんによっては、話したくない人もいるだろうし、話したくても明るいのが嫌な人もいるだろうし。。 てな具合で悩みます。 その結果、疲れ果ててしまうんですが。 また、現在働いている店のスタッフの中に、年上の女性スタッフがいるのも気を遣いすぎる一因です。 デリヘル嬢さん 風俗店スタッフさん どうしたらよいか教えて下さい

  • 身体障害者ですが

    一般的に、身体障害者の場合、アパートの入居は難しいですか? 私は杖をついて歩く程度の障害者です(以前脳梗塞になり、歩行が少し不自由になりました、車椅子に乗るほどではありません)

  • 障害者でも乗れる乗り物を探しています

    身体的障害があり、移動に難儀しています。 歩行困難ですが、いちおう杖で自力で歩けます。 まだ若いので、車椅子やヘルパーさんなどに頼りきりな生活はいやで、少しでも自立した生活を望んでいまして、電動アシストの三輪自転車なら乗れるかもしれないと思い、いろいろ調べていますが、まず高額すぎて、手が届きません。 ヤマハの三輪車がいいなと思いますが、20万くらいします。 また、よく元気なお年寄りが乗っている、とても遅い速度のスクーター(歩道を走るもの)もいいかもしれないと思っていますが、乗り物の名前も売っている場所もわかりません。 おそらく高額だと思いますが、こういう乗り物が障害者だということで安くなったり、レンタルしているところがあるのかどうか、など、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 障害者同士の差別

    《差別》という言葉とはちがうかもしれませんが、 内部障害者は車椅子ユーザーを、 また、同じ障害名でも軽度の人は重度の人をどう思っているのでしょうか?私は車椅子ユーザーですが、同じ車椅子で重度の人を見ると、どうしても比べてしまいます。そして、そんな自分が恥ずかしく、悲しいと思います。 ある病気で、自立歩行→杖→歩行器→車椅子→特殊な車椅子→? と進行する場合、前者は後者を、後者は前者をどのように思っているのでしょう?皆さんはいかがお考えでしょうか?

  • 卒業してるかしてないか?!

    今、27歳で何も働いてない状況です。 高卒で正社員として就職しました。 が、11万のお給料ではなかなか厳しくて、 家庭の事情やら将来の不安も募るあまり、 昼夜(スナック→キャバであまり、稼げなくて デリヘルにたどり着き)の掛け持ちして3年間働いたところで デリヘルで売れてきだしたので風俗1本になり 風俗嬢(デリヘル嬢)で6年働いてましたが去年で卒業しました。 ですが、そこで質問なのです…。 風俗嬢としては上がりましたが、風俗スタッフになることも視野にいれてます。←(高卒で資格なしなので雇ってもらえるところがないかも…と自信なくて) 脱ぐことから卒業したとゆうことで自分ではスタッフ側になるのはアリだと思ってるんですが それは、卒業したとゆうことにならないですか?! それとも、卒業してるといえますか?!

  • 重度身体障害者の服役

    本日、京アニ放火事件の容疑者の映像を見て、ふと気になりましたので、質問させて下さい。介助が必要なくらい重度の身体障害のある人が刑務所で服役する場合、どのような刑務所に服役する事になるのでしょうか?歩行困難、ほぼ寝たきりのような場合を考えていただきたいです。彼のように、犯罪を犯した当時は健常者でも、その後重度の身体障害を負う受刑者もいるのではと思い、気になりました。

  • 障害者手帳3級の方の外出支援

    タイトルどおり身体障害者手帳3級の外出支援についてです。 訪問介護ヘルパーをしています。今まで、障害者手帳3級の方の身体介護で外出介助をしていました。杖を使わないと歩行出来ず、荷物を持てない方です。私が入る前からなので三年近くそのサービスを行っていましたが、昨日急に 『3級は外出介助できないから身体のサービス中止になります』 と知らせがありました。 私も勉強不足でしたので調べると、 基本的に障害者手帳3級の身体介助では、外出介助は使えない。という事でした。急なサービス中止に利用者様もとても不安がっており、家事の中の買い物代行だけではその他のサービスが中途半端になります。家事は1ヶ月内時間いっぱい使っていますので増やせません。 3級で外出支援をするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 障害者のボランティアは

    私は生まれつき手足と言葉が不自由です!。 ボランティアさんを募集しています!。が、全然見付かりません!!?? 県・市・区のボランティアセンターに登録しても見付かりませんす(-_-;) 今はヘルパーさんを頼んでいますが、それも中々人かいなくて、外出はできません。 やっぱり重度身体障害者のボランティアさんは難しいですか!!? ちなみに私は電動車椅子なので、飲食[トイレ]などのお手伝いだけです。

  • 障害者のボランティアは

    私は生まれつき手足と言葉が不自由です!。 ボランティアさんを募集しています!。が、全然見付かりません!!?? 県・市・区のボランティアセンターに登録しても見付かりませんす(-_-;) 今はヘルパーさんを頼んでいますが、それも中々人かいなくて、外出はできません。 やっぱり重度身体障害者のボランティアさんは難しいですか!!? ちなみに私は電動車椅子なので、飲食[トイレ]などのお手伝いだけです。

  • 視覚障害者施設の支援員とはどんな仕事?

    はじめまして。 このたび視覚(複合)障害者施設の支援員に内定をもらえた者です。 私のスキルは、 ホームヘルパー2級・障害者の身体ボランティア・有料老人ホーム・在宅老人介護・在宅重度身体障害介助です。 どれもあまり長い期間ではありません。 募集要項では「望む・ヘルパー2級、望む・社福、望む・介福」でしたが 面接のとき社福も介福もないし、障害者施設の常勤は未経験か…と渋られ、 確実に落ちたなという雰囲気だったのに内定が来たのです。 施設従事者が枯渇状態だから誰でもいい、ぐらいの採用だと、 私のいろいろな不足で仕事が相当大変なのでは、と不安です。 確かに常勤はほぼ未経験だし(有料のみ)、 興味・役立ちたいという気持ちばかりで 応募してしまった事も否めません。 重度身体・重度知的(の複合)の方たちとは何年か接しましたが、 そこの職員さんに「そりゃ相当大変だぞ…ほんとに続くのか?」 と言われました。 視覚障害者さんの支援・相談という仕事ですが具体的にどんな 内容なのでしょう? もうすぐ研修が始まります。 気持ち以外にもどんな心構えや注意、特徴があるでしょう? 入居者240、職員120くらいの規模で、ざっと見学はしています。