• 締切済み

障害者と性風俗について

私自身杖歩行の重度障害者ですが、同じような状態の障害者の友人数人と、 上記の件で雑談することがあり、その中で気になる事がありましたので、皆様にお聞きします。 1 風俗嬢に精神的に支えられて、立ち直ることができた。 2 障害者デリヘルよりも、M嬢店の方が、スタッフや嬢の身体的フォロー(体を支えてくれるなど) が良かった。 3 ヘルパー同伴で無いと、断られる店が多い。 出来ましたら、様々な立場の考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.2

デリヘルのHPをいろいろ眺めていくと、オプションのところで障害者対応の項目があり、 嬢によって○×がついている、そういう店が結構あります。 それが面倒であれば、大きな店に電話してしまうことです。受付の人も最近は教育が良いせいか ちゃんと答えると思います。 参考まで。

nabesan_2010
質問者

お礼

オプションのところで障害者対応の項目のあるデリヘルは、都会にはありますが、 地方に行くと、まだまだです。少しずつでも広がってくれれば嬉しいのですが… 10年前に比べると、店の対応は確かに良くなってきています。 ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.1

理学療法士です。 以前気になって、障害者対応の風俗店を検索したことがあります。 嬢としてはOKでも店舗としてきちんと対応できているところは少ないようですけど、少ないながらもあることに感心した覚えがあります。 障害者と風俗といえば、NHKドラマ「男たちの旅路」の一篇「車輪の一歩」を思い出します。DVDも出ています。 過去一般週刊誌で障害者と性についての特集で、脊損患者などは女性とどうしても遊びたい場合、ハワイに行くと書いてありました。何故ハワイか。 第一に、国民性からか職業的なものか、コールガールにしても障害者に対する抵抗感がまったくなし。客なら誰でもOKというくらいプロに徹している。第二に体格の問題。欧米人は日本人に比べ体格も大きく、力もあるので、介助が必要でもさほど問題ない。第三アメリカ本国よりも近いので安価で時間もかけずに行ける。 だそうです。 私は風俗の経験はありませんが、利用者に聞いてみると、やはり「店」がというより「嬢」との相性の問題が大きいと聞いたことがあります。地道に探すしかないんじゃないですかね。聞くところによると元看護師や元介護福祉士の女の子も多いと聞いています。そういう人あたりがベストじゃないですかね。

nabesan_2010
質問者

お礼

NHKドラマ「男たちの旅路」の一篇「車輪の一歩」私も見ました。 あのときに比べると、状況は変わってきていますが、まだまだハードルは高そうですね。 特に地方在住の方など。 ハワイに行く話は、なるほどと、納得してしまいました。 嬢のプロフィールには、嘘も多いです(苦笑)←知人の某スポーツ新聞社の社員からの情報。 ありがとうございました。