• 締切済み

恋人を信じるということがわからない

19歳大学生です 彼氏は浮気したこともないようですし、女友達もいないようですし、派手なタイプでもなく真面目だと思います。 しかしそれでも男性はいつか浮気するのではと怖いです。彼のことは好きでこの先もずっと一緒にいれたらいいなと思う反面、結婚という固い絆(に私には見える)で結ばれたあと浮気され傷つくのが怖くてたまりません。傷つきたくないんです。 男性は誰でも浮気願望があると聞きます。多くの男性は願望がありつつも彼女や妻が大切なのでエッチなビデオや本などで解消する。なので彼女は失いたくないと思われるほど良い彼女になるのが予防策である。というのが私の中での一応の結論なのですが… 以前、私は対人関係について苦手だなぁという意識が強く友達でさえ信じ切れずにいました。そのため彼氏という存在に一番幸せを感じていました。彼氏に浮気されたら死ねばいいやとでさえ思っていました。 でも最近は、対人関係についてふっきれたというか、うまい距離を見つけることができて友達と遊ぶのがとっても楽しくなりました。それから、人間ほど不確定で移ろわないものはないと思うようになりました。良い意味でも悪い意味でも。 その分、彼氏ってなんだろう…どんな心持でいればいいだろう、と考えるようになりました。 彼氏にもし浮気されて傷つくかもしれないなら、仕事や趣味にバリバリ生きて悩んだり傷ついたりするほうがいいなぁって。彼氏が完全に不安要素になってるんです。彼氏は多分、今のところ不誠実なことはしてないのですが。漠然と、男性=浮気願望のある生物であるということが不安です。浮気されないような良い彼女になればいい、とも思いきれません。 でも彼氏は好きです。今はまだ、まぁ好きだしなぁーくらいでいればいいですが、結婚を考える年齢になったとき恋人を信じるってどうすればいいのでしょうか。 男性女性問わず意見をお聞かせください。m(__)m

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.11

私が相談者さんから受けた印象を申し上げますと あ、この人浮気するな です 自分のスキルがあがったことで環境が変化し、以前より彼氏を軽視するようになってしまったような印象からです 新しい男に言い寄られ今の彼氏よりいいかもとおもったら浮気しそうです 結婚というのは事実の積み重ねだと私は考えます それにふさわしい収入、環境が必要ですし、またお互いが他人に体を許さないよう努力すること、借金しないこと 不安材料をあげれはきりがありません そうならないよう夫婦で努力していくのが結婚ではないかと考えます

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が大変遅くなりごめんなさい。 質問をしてから四カ月ほど経っていますが、彼とはまだお付き合いを続けることができています。 私は浮気はできません。昔から規則やルールに反することができない頑固な子どもで周りを困らせることもありました。いけないことをしている自分が許せなく、自分が気持ち悪くなってしまうのです。 auehane様の結婚観、夫婦で努力していく、そうありたいと思います。相手が努力したいと思ってくれるよう私も努力して素敵にならないといけませんね・・・

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 もっと正直に言えば、信じることができないのは恋人だけではないでしょう、友達さえ信じ切れないのですから。そして、自分すら信じていないはずですよ。文面からは、貴女も勘違い履き違いの積み重ねをしてきているようにしか思えないのです。  男性は浮気するものというフィルターを通してしか見ないという失礼さに気付いていますか?絆って結婚したら結ばれるものではありませんよ、お互いに結んで太くしっかりと作り上げていくものです。傷付きたくないという自分本位は、知らず知らず相手を傷付けているのですよ。彼氏が、貴女から信頼を得られていないことを知っても傷付かないと思っているのですか。  浮気願望はあるのではなく周囲から刷り込まれて出てくるもの。多くの女性を尊重し愛し大切にできる男性は、商品化された女の下半身には興味を示さないし、射精欲求も理性でちゃんとコントロールできマスターベーションもできるのです。  予防策も素敵な彼氏ならさぞがっかりすることでしょう。浮気すると決め付けられた上に、良い彼女になると結論しているのに、自分が傷付くのが怖いからとその努力はしていない。  対人関係について吹っ切れたのではなく、やっと友達関係が作れるようになったということです。彼氏の存在に一番幸せを感じていたのではなく、自分が作れない対人関係が誤魔化せていただけです。友達なら、距離が分からないで信じてくれない人と関わろうとは思わないけれど、彼氏は友愛ではなく恋愛という感情で関わってくれるから、それに寄り掛かって安泰していたに過ぎません。だから幸せで盲目になるぐらい恋しているのではなく、結局は不安要素にしかならない恋愛のような真似事しかできていないということです。  19歳というのは子供の自分を清算する時期です。貴女の中にある刷り込まれた勘違いや履き違いはダイエットをして、自分の彼氏が浮気をするようなつまらない男なのか、浮気をしない素敵な男性なのか、自分に相応しい人なのか、自分は彼に相応しいのか、自分が望む幸せな恋愛関係とはどういうものか、その関係ができる人が彼なのか、まず自分自身と向き合って自問自答しながら自分を信じることです。自分が信じられたら大人の女性として自律できたということです。  自律できれば、家族のように無条件に信頼できる男性を見付けられ、幸せな恋愛関係が作れ、恋が愛という真心にできれば絆を結べたということです。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。 >男性は浮気するものというフィルターを通してしか見ないという失礼さに気付いていますか? 自分のことばかりで気づいていませんでした。反省しています。彼の気持ちももっと考えて独りよがりにならないようにしたいです・・ >対人関係について吹っ切れたのではなく、やっと友達関係が作れるようになったということです。彼氏の存在に一番幸せを感じていたのではなく、自分が作れない対人関係が誤魔化せていただけです。 どうしてそこまでわかってしまうのでしょうか。おっしゃる通りです。自分を信じることもできないでいます。二十歳を迎えてしまいましたが、まだ間に合うでしょうか。 教えてくださったこと、いつも考えながらしっかりした大人になれるように進んでまいりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

 浮気という言葉がぴったりの、不真面目で、不健康な、複数や多数の男女関係もあります。  しかし、一定程度の人生を経てから、さらに豊かな男女関係を結んでしまうこともあります.  人生に積極的で、真面目な人ほど、新しい、豊かな人間関係を築けるのです。  そういう状況でできる関係ならば、彼がそうなっても許すべきだろうし、あなたがそうなっても許されるべきだと思います.  浮気だなんて言葉では、語れるものではありません。  浮気するような人でも、真面目過ぎる程真面目な人でも、人生は一度きりです。  豊かさを積極的に目指さない方が、不真面目です.でも、真面目に生きると軋轢があります.  大きな心を持つしか無いでしょう.

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに豊かな人間関係を築ける方は積極的で真面目で素晴らしいとは思いますが、 >しかし、一定程度の人生を経てから、さらに豊かな男女関係を結んでしまうこともあります. これに関しては現行の男女関係を正式に相手に終わりを告げてから、さらに豊かな男女関係を結ぶべきではないですか? どんな理由であれ浮気という形になるのは許せそうにありません。

回答No.8

人間は人間に一番関心が向かうわけですが、そもそも関心というのは、その対象が分からないから、それを知りたいから持つものであって、分かり切ったもの、当たり前のものに関心を持ち続けることは逆に難しいことですよね。 貴方にしても、彼氏さんにしてみても、今は「好き」だから相手に関心が向かうわけですが、いずれはお互いの存在や関係性が当たり前のものとなったときに、お二人の交際の破綻が始まるのだと思います。 破綻を防ぐ方法は残念ながらありません。人間は必ず死ぬわけですから。しかし、多くの不幸の源である「当たり前」という考え方に陥らない方法はいくらでもあります。キーワードは「楽しみ」「学び」「刺激」です。 では、刺激的な学びの話を書きます。 人間に限らず、この世界に生きる全ての生命の本質を2つの言葉で表すとすれば、それは「奇跡」であり「秘密」です。 広大な宇宙のある惑星に、ある瞬間、この日、この場所に存在すること。出会う人、交わす言葉。生命にはこのような「奇跡」が含まれますね。貴方が彼と出会った奇跡。貴方が彼の浮気を疑うことでさえそれは奇跡的な出来事の一場面と言えるのではないでしょうか? 更には「秘密」です。この世界に存在するあらゆる生命には、平等に、誰にも暴かれることのない「秘密」を持っています。自分自身の気持ちや考えでさえ、全てを理解することは出来ませんよね?自分の能力に眠る、まだ掘り起こしていない「可能性」が誰にでもあるのです。 自分ですら自分自身を知り尽くすことが出来ないことと同様に、相手の方の全てを暴くことも出来ないのです。ですから、貴方にだって、彼にだって、他の方とお付き合いする「可能性」を否定することは出来ないのです。 ただし、一つだけ、相手の秘密を暴く方法があります。それは力で相手を支配することです。私の望むように動かし、私の望むように考えたり、感じさせるのです。これによって相手は、秘密を持つ「生命」では無くなり、一つの「物」となるでしょう。相手の生命を否定し、自分の所有物にするのです。 これが行き着く先にあるものはサディズムです。サディズムが生まれる発端は、自分自身を「信じる」ことが出来ないことなのです。 全ての生命には秘密がある。それを暴くことは出来ないし、また、それをしてはならないのです。未知なる可能性の発芽を私たちは祝福しなければなりません。 自分を「信じる」ことと「幸せ」になることはとても似ていると言えるでしょう。貴方が信じたことだけが貴方の現実になるのです。貴方が積極的に信じた現実を逃げずに受容すること。その責任を果たす能力が「ある」という状態が人間に「幸福」を与えるのだと思います(o^^o)

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただし、一つだけ、相手の秘密を暴く方法があります。それは力で相手を支配することです。~これによって相手は、秘密を持つ「生命」では無くなり、一つの「物」となるでしょう。相手の生命を否定し、自分の所有物にするのです そうですね・・・彼を所有物化しようとしているふしはあるかもしれません。 >貴方が積極的に信じた現実を逃げずに受容すること。その責任を果たす能力が「ある」という状態が人間に「幸福」を与えるのだと思います このような大きな観点からみると不安が和らぐような気がします。まだすぐにはこのように考えることは難しいですが、実践していきたいと思います。

回答No.7

結婚は単なる法的手続きであって、役所に出す届け出のことなので、そんなものは固い絆でもなんでもないと思います。 固い絆は結婚の有無に関係なく育てるもので、あるべきところにあるものだと思います。 幻想にとらわれず、自分の心に正直に行動すれば良いと思います。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚は単なる法的手続きであって、役所に出す届け出のことなので、そんなものは固い絆でもなんでもないと思います。 失礼致しました。そうですね、ただの手続きですね。 >固い絆は結婚の有無に関係なく育てるもので、あるべきところにあるものだと思います。 あるべきところにある、ですか? 青二才の私にはまだピンときませんでしたが心に留めておきます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

いくつか認識を間違っておられるところがあるので、そこを申し上げておきたいです。 >願望がありつつも彼女や妻が大切なのでエッチなビデオや本などで解消する これは違いますね。オナニーは別腹です。美味しい食事をしてもデザートへの興味がなくなるわけではないのと同じで、どんなに奥さんや彼女に惚れこんでいても好みのルックスとスタイルのグラビアアイドルでも見ると「ええなあ」と感じます。それに、オナニーは自分のペースで勝手にできるので楽なのです。いちいちおっぱいを揉むのも面倒くさいけど射精はしたいって気分になるときもあるのです。 だから、浮気願望があるからAVがあるってわけではないのです。半分は自分勝手にできるから。あとの半分は、奥さんや彼女が自分の性癖にのっとったセックスをしてくれるわけではないからです。「いやらしい女教師になってエッチな授業をしてくれ」といわれても応じられない女性は多くいるでしょう。 >彼氏に浮気されたら死ねばいいや 静かに恋人に対して依存していますよね・笑。「信じる」と「依存する」は別です。質問者さんは信じる相手が欲しいのではなくて、それは依存する相手を求めているのです。私が100%依存しても絶対に浮気しない相手。それが質問者さんの求める理想の彼氏像です。でも、そんな男はどこにも存在しないですよ。 それは男女を逆にすれば「俺がどんなに浮気しても笑って許してくれる女と結婚したい」っていうくらい一方的な願望です。 信じることができるのは、自分が精神的に自立しているからこそできることです。「自分を裏切る可能性があるから他人を信じられない」というのは、親に完全に依存する子供と同じです。しかし赤の他人は実の親ほど面倒を見てくれるはずがありません。できるわけがないのに、心のどこかでそれを求めていてそれが叶わないから信じられないとおっしゃっているわけです。 だから、「どうすれば恋人を信じられるようになりますか?」と問われれば、自分が精神的に自立した女性になればなれますよ、と申し上げる次第です。 信じるか信じないかを決めるのは自分なんですから、問題の本質は「相手がどういう人なのか」ではなく、「自分が信じられるかどうか」なのです。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オナニーは自分のペースで勝手にできるので楽なのです。いちいちおっぱいを揉むのも面倒くさいけど射精はしたいって気分になるときもあるのです。 これは納得です!相手を気遣わずに快楽に浸りときは私にもあります。 >あとの半分は、奥さんや彼女が自分の性癖にのっとったセックスをしてくれるわけではないからです。 これに関してはお恥ずかしいですが、私は応えるほうです。制服を着て勉強教わってる風にして、とかブルマ履いてなど・・・その分、私もスーツ着たままでとかお願いします。 >静かに恋人に対して依存していますよね・笑。 はい。依存していました。しかし、今は死ねばいいやとは思っていません。高校生のとき、同級生に嫌がらせをされていた時期がありまして。そのときは死ねばいいや~と思っていました。 >信じることができるのは、自分が精神的に自立しているからこそできることです。 そうかもしれません。幼稚だからこんな考えになってしまうのかもしれません。自立、どんなことから始めればいいのかもわかりません。よく自分で考えたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

人間は男女問わず信じられる人と信じられない人がいます。 信じられる男性ならは浮気はしないと信じられますし 信じられない男性なら浮気すると疑います。 結婚するときに信じられる男性を選ぶことによって 信じることが出来ます。 お付き合いはそれを試す期間です。 あと・・・結婚はゴールでは無いので 結婚したからと言って固い絆で結ばれるわけではありません。 何十年もかかって固い絆で結ばれると考えた方が良いでしょう。 上手く固い絆を育めない夫婦は不倫したりします。 ですから信じられる男性を選ぶこと、 そして固い絆を上手く育める人を選ぶことが大事なことです。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は彼氏が信じられる人であるか見極めるためによく見ておくのが大切なのでしょうか? >あと・・・結婚はゴールでは無いので 結婚したからと言って固い絆で結ばれるわけではありません。 何十年もかかって固い絆で結ばれると考えた方が良いでしょう。 そうですね。結婚したあと共に生きていくことが始まりますもんね。失礼いたしました。固い絆で結ばれた夫婦、憧れます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

彼の浮気が心配な女性って、それが怖いので束縛する傾向がありますよね。今日どこに行ってきたのか、誰と会っていたのか、それが高じると携帯をチェックしたりとか。 他の女性と話しているだけで、どういう関係なのかとか、浮気しているんじゃないのだろうかとか…。 これらの心配っていうのは、裏を返せば、質問者様が男性と一緒にいたとして、男性から口説かれれば自分が浮気をしてしまう可能性があるから心配になるのです。自分ならしてしまうかもって。この心理を彼に当てはめてしまうので、余計に心配になるのでしょう。そう思われませんか? ですから、自分はどんな場面に出くわしても浮気をしないという自信があれば、自分にもっと余裕が出来ますので、彼の浮気を殊更に心配することはなくなると思いますよ。 恋人を信じられないのは、質問者様の心の中に宿っている悪魔のなせる業だと理解してください。信じるには、この悪魔を取り払うことでしょうね。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。私も束縛してしまいたい気持ちがあります。束縛して窮屈に思われると嫌なので気にしないようにしていますが・・ しかし、私の場合浮気はしないと言い切れます。実際に彼氏以外の男性からデートのお誘いや告白は何度かありましたが、全く興味がわきませんでした。元々人付き合いが得意でないためか、彼氏1人で恋愛の容量分が満タンになってる感じです。そうあればetranger-t 様がおっしゃるように自信が出てくると思ったのですが、それでも不安になります。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

男性は直接的な性欲が強いだけで、浮気だけでいうと女性も確立なんて変わらないと思います。 恋愛に対して依存度が男性より高く、少し寂しかったからなんて理由で浮気する人も多いですし。 彼氏もあなたに対して信用せず、こいつはいつか浮気するなんて思ってずっと付き合われてたらどう思いますか? 一人で付き合ってるわけでもないので相手のことも少しは考えてあげましょう。 あなたの言うことは、車に乗ると事故に合うと嫌だからって車に乗らないって言ってるみたいなもの。それは本人の勝手でいいですが、恋愛には相手がいます。 非のない相手をずっと疑ってしかいけないなら恋愛なんて最初からしない方がいいですよ。相手が可哀そうです。誰に強制されてるわけでもなく好きであなたが彼と付き合ってるわけですしね。 彼を好きなら相手を信用してあげましょう。完全には難しいにしてもそういう努力をした方がいいと思います。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気する確率は男女とも同じくらいだとは思います。しかし、男性のその直接的な性が気がかりで不安になります・・・ >あなたの言うことは、車に乗ると事故に合うと嫌だからって車に乗らないって言ってるみたいなもの。 そうなんですよ・・・船も沈んだらどうしようと思って乗れません。絶対が約束されてないのが怖いのかもしれません。でもそれは我儘で幼稚ゆえにかもしれませんね。

回答No.2

私は、人それぞれと思います。あなたからしたら男性=浮気する かもしれません。だけど世の中には、浮気する女性もいるし、浮気しない男性もいます。だからまず決めつけることをやめてから、考えるべきと思います。そうしたら彼氏さんのこともっと信じれますよ。

syungiku4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私がもし男性であっても今回と同じ質問をしたと思います。女性は寂しいと感じると浮気をするんじゃないのか、って。 私が浮気しないように男性にもそういう方はいるんでしょうか しかし、男性は子孫を多く残したいという本能からより多くの女性と関係を持ちたがる傾向にあるのではないか、ということが引っ掛かり男性はは浮気願望があるのでは、と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 結婚前に1回浮気をした彼氏は結婚後もまた浮気をしますか?

    3年弱付き合っている彼氏がいます。 彼氏(28)です。 先日、その彼氏の浮気が発覚しました。 キャバ嬢と1度体の関係を持っていたことを彼が白状しました。 多少派手好きではありますが、誠実で優しくて私の事を大切に思ってくれている彼なので、 まさか彼が平然と浮気をする人だとは思わず、ショックでした。 なぜそんなことをしたのか聞くと、 「そろそろ結婚も考えているので、最後に遊びたかった」 といっていました。 彼は申し訳ないと思っていて二度としないので許してほしいと 謝っています。 わたしも、彼と築きあった関係やこれから結婚も考えていたので、 二度とこんなことにならないよう二人の関係を築くために私も直せるところがあるかもしれないし、今回は何とか許してあげよう、と思いながらも、 気持ちの整理がつかず、思い返すたびに悩みます。 浮気をしたのは1回ではないのでは、、、 結局男はいろんな女性と遊びたい願望はあるので、 彼にはそのような機会もいっぱいありそう(接待も多い仕事)なので、 また誘惑に負けて同じことを繰り返すのでは、、、 結婚してからは安心感もあるので、今度は白状することもなくまた私を裏切るのでは、、、 いろいろと考えてしまします。 彼は私に対しては言葉では反省しているようなことを言っても、 それは私が問い正しているからで、本心から悪いと思っているようにみえないのです。(これも私の思い込みかもしれませんが) みなさんにお伺いしたいのは、 (1)かつて浮気をしたことがある男性で、もう浮気しようとは思わない、  と考えている人はいますか?またそれはなぜですか? (2)(1)のような男性は世の中にいるものでしょうか? (3)客観的にみて、彼を許すべきでしょうか?それとも別れてもっと良い人を探すべきでしょうか?(一概には言えないと思いますので、それぞれの方のご意見で結構です。) などなど、何でもよいのでいろんな意見を聞きたいという思いで、 質問させていただきました。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • アダルトSNS

    最近同棲中の彼氏がこっそりアダルトSNSスリルというのをやっているようです。男性はこういうSNSにどのようなことを期待しているのでしょうか!?浮気願望があるのでしょうか。。普通のAVなどならゆるせるのですが、生の誰かとのコミュニケーションにとても不安があります。普段は優しくて誠実なのが本当に伝わる人なので、何を信じていいのかわからなくなってしまいそうです。。

  • 35歳以上の、恋人のいる独身男女に質問

    女性は、彼氏が結婚願望が無くても、構わず付き合い続けますか? 男性は、結婚願望が無くても、彼女は不満ではないですか?

  • 恋人にしてくれない

    長くなりそうですが、ご意見をお伺いしたいです。お願いいたします。 時々デートする男性がいます。 知り合って数年ですが、2人で会うようになったのはここ一年くらいのことです。 趣味が合うのと、お互い特定の恋人がいないのもあって、月に一回ないし二回くらい会っている状態です。 会わない期間も、趣味の話でメールのやり取りをすることもあります。 ちなみに身体の関係はありません。 ハッキリ言えば、わたしは彼女になりたい。 彼もわたしに好意があることはわかっていますが、付き合うことはできないと言います。 理由の一つ目は、どうやら前にお付き合いしていた時に相当嫌な思いをしたことがあるらしく、付き合うこと自体に抵抗があるということ。(その中身までは踏み込めず、聞いていません) 二つ目は、今のところ結婚を考えていないこと。彼もわたしも所謂適齢期ですから、たとえ今彼が誰かとお付き合いしたとしても、結婚の約束ができない。責任を取れないのに、簡単に付き合うことはできない。だから、誰とも付き合う気はない。 『誠実』と言えば聞こえはいいですが…単に逃げてるだけじゃないの?という気もします。 ※彼に奥さんがいるということはありません。彼女がいるという可能性は…ほぼないと思います。100パーセント否定はできませんが、その可能性は限りなく低いとわたしは思っていますので、お読みいただいている皆様もそのことは考えないでいただければと思います。 これまでも何度か、「付き合うのか?このままなのか?」を2人で話し合いました。 彼もその時は「ちょっと考えさせて」と、付き合うことに悩んでいるものの結局は「やっぱりよくわからない。このままではだめなのか?」と、逃げてしまいます。 わたしも一度は、「付き合ってくれないならもう会わない。さよなら」と別れを決意したのですが…受け入れてくれる彼に甘え、また何となく元の関係に戻ってしまいました。わたしの弱いところが悪いのですが。 彼とは友達でいよう、とわたしも思い他の男性とお付き合いしてみたり飲み会に参加してみたり…といろいろと行動していますが、どうしても彼と一緒にいる以上に安らげず、また想いを断ち切れず、ずるずると来てしまいました。 このまま彼との関係はそのまま、他の男性との出会いも探していけばいいかな?と思う反面、 彼の存在があることで新しい出会いにも乗り気になれない部分があることは確かです。 新しい出会いを探すなら、彼との関係は断ち切った方がいいに決まっている。でも、自分から手を離す勇気がない。 そして今また、わたしの気持ちは揺らいでいます。彼には再度「わたしと付き合って欲しい」と伝えましたが、やはり彼は煮え切らない態度です。 わたしに彼氏ができても彼は寂しそうにするだけで、きっと「残念だけど仕方ないね」と言います。 結局は、わたしの存在は彼にとってそこまで大きくないのでしょう。 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。その上でご意見を頂戴できればありがたいです。 (そんな男さっさと切れ!という激励が欲しいような、欲しくないような…とても複雑な気持ちです。)

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 恋人がいるのに、異性と遊ぶのは?

    いつもお世話になっています。 同棲して2年の彼氏がいます。 先月プロポーズされ、結婚の話を進めようと話していたところだったのですが、以前からあった彼氏への不満が膨らんでしまい、私の結婚に対する気持ちが揺らいで、悩める日々を送っていました。 そんな時、職場に お客様として来ている男性に、『今度遊びに行こうよ』とアドレスを書いたメモを渡されました。 そのお客様は常連の方で、以前から私や他の従業員ともよく話していて、会話は楽しいし雰囲気も良いし素敵な方だなーと思っていました。 (私の心の中では多少の恋心が芽生えていたのかもしれません) メモを頂いた日から1日数通たわいもないメールのやりとりをしていますが、遊ぶ等の話はまだしていません。 今のところ彼氏と別れる気はなく浮気願望もないのですが、そのお客様と遊びに行かない方が良いでしょうか? 私に彼氏がいることは伝えてありますし、告白をされたわけでもないですし、遊ぶだけなら考えすぎかな?とも思います。 彼氏は放任主義で、『元カレと遊んでくるね』と言ったとしても止めないような人ですので、自分の意識で行動してきた結果男友達との付き合いはほぼありませんでしたが、今回はとても悩んでいます。 恋人がいるのに少し気になる異性と遊んだ経験がある方にもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 彼を乗り換えようか悩んでいます。

    節操のない話でたいへん恐縮です。すいません。 現在、お付き合いしている彼とは遠距離恋愛で交際歴は1年半です。 ラブラブ関係にあると思うのですが・・・・浮気が発覚しました。 私がルールを作り誠意を見せてもらってはいるもののやはりこちら側には不信感があり。 大好きな反面、不安を抱えてしまっている状態です。 そんな時、別の男性と出会いました。 いまの彼氏とは正反対の彼です。 昔でいういわゆる「3高」であるにも関わらず、性格は珍しいほど温和で誠実そのもの。 ・冗談とか言わないおとなしい ・車、ファッションにお金をかけずもしものため?地道に貯金しているらしい (しかし、デート代は女の子に出させないスマートな対応) ・インドアで友達が少ない こういう彼です。 私に一目惚れ?ということでひたむきに追ってきてくれて心が揺れています。 彼氏がいると打ち明けましたが諦めれないと言ってます。 この彼には安心があるけど、なぜか性格的にトキメキは私に与えてくれないです。 私は、現在の彼にトキメキを強く感じてますが安心が得れないのでどうしたものか悩んでいます。 結婚を考えたとき、賢い選択をしたいので目が覚める助言をお願いします。