• ベストアンサー

ピアスホールのお手入れの仕方

先程ピアッサーで開けたばかりの者です。 ピアス?が付属のものを使いました。 普段のお手入れと、お風呂時のお手入れの仕方を詳しく知りたいです。 自分でも調べてみたのですが、軟膏やマキロン?消毒液でやってる人も いれば、それらではただれたり化膿したりするので石鹸で良い といっている人もいていまいちわかりません。 それと、もう一つ質問なのですが 開けた次の日に髪を染めに行っても大丈夫なのでしょうか? 美容室でやってもらおうと思っています。 なにかカバー的なものを持参すればやってもらえると聞いたのですが… 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 髪の毛を染めるのは1週間ぐらい開けてからの方がいいので 来週にしてください 染まりにくいこともあります 通常の消毒は朝起きた時と 外出時から帰ってきた時に消毒用アルコールをコットンにたっぷり目にとって 前側からと後ろ側から消毒してください 1か月ははずさないでくださいね 2.3日経ったら消毒の時にピアスを回したり 前後に動かしてみてください