• ベストアンサー

アメリカでの通話の件

一昨年、グランドキャニオン、を含むいわゆるゴールデンサークルを役1週間ほどドライブしました。 その時に日本から持っていった電話がほとんど繋がりませんでした。 私が ソフトバンクのアイホン 友人が NTTドコモでした。 国立公園内のホテルでも両方ともだめでした。 ホテル内ではアメリカ人等の使用する携帯は普通につながっていました。 国立公園でも通話ができるようにするにはどんな方法があるのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.4

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 >空港などで使い捨ての携帯電話が売っているということなのでしょうか?借りるのでは >なく購入するのが一般的なのですか? 厳密に言えば、あなたが何度ぐらいアメリカで携帯電話を使うのかその頻度にもよりますが、もしレンタルを望むのであればアメリカ国内よりも日本で借りていった方が多分宜しいです。主要空港(例えばサンフランシスコ)であっても、プリペイド携帯は売っていてもレンタルはないというのはとくに珍しいことではありません。プリペイド携帯は空港外でも街のドラッグストアやスーパーなどでも売っていたりします。値段はピンキリです。使う時間だったり、有効期限の長い、短いだったり、送信だけとか、インターネット接続のあるなしなど、また機種のメニューの多さなどによって$15~$100を越えるものまでさまざまです。 それと前回答の補足ですが、既回答にあるようにSprintやVerizonであってもどこで通じるかはカバーしているエリアによります。多少古くなりますが、グランドキャニヨンでの携帯の通じ方についての投稿をみつけましたのでお知らせします。 http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g143028-i157-k5682344-Cell_phone_coverage-Grand_Canyon_National_Park_Arizona.html これによると ・AT&T IPhoneで問題なかった ・T-mobileだとVillage エリアしかダメで、North Rimはカバーしていない ・AT&T iPad 3G のカバーはなかった ・Verizon iPhone はよく繋がった ・Verizon Wirelessはvillage エリアはよかったがそこからちょっと離れるとスポットによって繋がったり繋がらなかったりする などなど、人によってまちまちのコメントです。ですから実際には携帯会社もしくは日本のパートナー会社を通じたり、Coverage locatorなどネット上での情報を素に判断するしかありません。 一応、VerizonのCoverage locatorでグランドキャニヨン国立公園の郵便番号「86023」で検索したところの結果では中心部は繋がるように思います。 http://vzwmap.verizonwireless.com/dotcom/coveragelocator/default.aspx?requestfrom=webagent

rakku14
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 参考になりました。日本で借りていく線で検討してみます。

その他の回答 (3)

• ape_wise
回答No.3

ANo1です。 イエローストーンでは携帯はほぼ全滅です。諦めましょう。 あそこは面積が九州とほぼ同じ。その中に全く基地局がないんですから通じるわけないですよね。 Sprintは全く使えずAT&Tがごく稀にアンテナ一本立つ感じでしたね。 米国人もイエローストーンでは携帯使ってませんでした。国立公園内のホテルではWifiが使えますから夜は何とかなるかも。 ヨセミテはそこまでは広くないです。 でも念のため各キャリアのカバーエリアを確認してみて下さい。

rakku14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな状態では、難しそうですね。 ホテルのWIFIで何とか対応しようと思います。

• ddeana
回答No.2

携帯の国際ローミングにはその通信方法により、アメリカ国内でのパートナーが変わります。ですからあなたのお使いになっている機種がどれに対応しているか、およびそのパートナーが網羅するエリアに入っていなければ繋がりません。加えてアメリカではGSMとCDMA(Verizon、Sprint)という通信形態が主流です。NTTドコモもソフトバンクもアメリカ国内パートナーはAT&T及びT-mobile、通信方法はGSM(W-CDMA)ですから、その両方ともダメということは、そのエリアではVerizonやSprintのCDMAならば通じるということになるかと存じます。となればそういったエリアで通話したい場合は、国際ローミングではなく、CDMA方式を採用している会社のプリペイド携帯などを一時的に購入すれば会話できるということになります。

rakku14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDMA方式を採用している会社のプリペイド携帯などを一時的に購入すればというのは、 空港などで使い捨ての携帯電話が売っているということなのでしょうか? 借りるのではなく購入するのが一般的なのですか ? よろしければ ご教授ください。

• ape_wise
回答No.1

それは単にアメリカでのキャリアがどこかって話だと思います。 私の記憶だと、グランドキャニオンでは意外にも弱小のSprintはそこそこ通じて、AT&Tが全然通じなかった気がしますね。 Verizonは分かりません。 私のは現法契約のSprint、家内のは個人で契約したAT&Tでした。グランドキャニオン内で運悪くレンタカーがパンクしてAAAに電話しようとした時に家内のAT&Tは使えなくて私のSprintでAAAコールしましたので。

rakku14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今年はイエローストーンやヨセミテを予定しています、SPRINT社の電話を、使えば通じる可能性が高いということですね。