• ベストアンサー

アメリカ国立公園

来年の夏に、家族でアメリカの国立・国定公園巡りを考えています。昨年まで、3年間ロサンゼルスに在住していたのでグランドサークルは殆ど廻り、家族でトレイルを歩いたり、野生動物ウォッチングしました。(イエローストーン国立公園周辺も廻りました。)  アメリカの大自然に魅せられて、グランドサークル以外の国立・国定公園も廻りたくなりました。もし、ご推薦の国立・国定公園が有れば、教えて頂けませんか?家族でトレイルを歩きたいので、小学生2,5年生でも歩けるトレイル情報も教えて頂ければと思います。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

元米国在住です。夏だとニューメキシコ州など暑いところは 避けたほうが良さそうですね。ホワイトサンズやカールスバッド も捨てがたいのですが、体調を考えると夏場は避けたいところ。  そう考えると、ワシントン州のマウントレイニエやオリンピッ クマウンテンあたりはいかがでしょうか? シアトルをベースに できるので、それこそイチローの試合を観戦するなど、公園巡り 以外の観光も楽しめます。  両公園はトレイルの種類が多く、日帰りから泊りがけまで そろっていますので、小さなお子さんがいても大丈夫でしょう。

1195303
質問者

お礼

情報有難うございます。  ホワイトサンズ、カールスパッドも行きました。この国定・国立公園もとても魅力的なところで、我が家には鮮やかな記憶として残っています。  シアトル周辺は、まだ行ったことがないので候補地として考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 ロサンゼルスに住まれていたのならば 行ったことがあるかもしれませんが 私の訪問した中では ヨセミテ、セコイア&キングスキャニオン、デスバレー、ジョシュアトゥリー、 モノレイク(state park)、ブリストルコーン、ホワイトサンズなどでしょうか。 トレイルということであれば セコイア&キングスキャニオンがよいかもしれません。 バッドランズ、ウインドケイブなども 一風変わっていて楽しいかも。

1195303
質問者

お礼

情報有難うございます。  モノレイク、ブリストルコーンには行ったことが有りません。モノレイクは、『地球の歩き方』にも掲載されているので、イメージが湧きますが、ブリストルコーンというところは、どういった公園なのでしょうか?行ったことがないので、候補地として考えたいと思います。  ヨセミテ、セコイア&キングスキャニオン、デスバレー、ジョシュアトゥリー、ホワイトサンズ、バッドランズ、ウインドケイブには、行ったことがありますが、どれも魅力的な国立・国定公園で、また訪れてみたいと思わせる公園ですね。

回答No.1

それ以外で私が行ってみてよかったところは、ヨセミテ、グランドテイトン、グレイシャー、グレートスモーキーです。サウスダコタのブラックヒルズあたりも自然がきれいでした。(バイク移動が主なので、歩きコースはあまりたどっていませんが)。 夏場ならグレイシャーあたりいかがでしょう。ちょっとアシを伸ばしてカナダのバンフ/ジャスパー国立公園まで。 グレートスモーキーは秋口の方が紅葉がきれいです。 今度機会があれば、レッドウッドにも行ってみたいと思っています。

1195303
質問者

お礼

情報有難うございます。  ヨセミテ、、グランドティトン、バンフ/ジャスパー国立公園は、訪れたことがあります。この国立公園もとても良かったです。まだ、訪れたと思わせるところです。  上記以外は、まだ訪れていないので、候補地として考えたいと思います。