• 締切済み

12月中旬のロサンゼルス旅行

12月中旬に2~3週間、ロザンゼルに家族5人(小学生3人含む)で行く計画をしています。2年前まで3年間ロサンゼルスに在住していたので、2年ぶりに子供の友達との再会が主な目的です。と言っても家族全員で今回の旅行をどう楽しもうか考えています。以前に住んでいたので、アミューズメントパークには、行く予定が有りません。夏なら国立・国定公園巡りをするのですが、冬なので現実的では有りません。(ロサンゼルスから自動車で行ける国定・国定の殆どは廻りました。)クルーズも良いかなと思っていますが、なかなか良いアイデアが思いつきません。  もしロサンゼルス周辺、経由で2週間余りを過ごす良いアイデアが有れば教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MrCandy
回答No.1

アメリカ在住です。 冬の季節だとあるかどうか分かりませんが、 日本の夏休みの時期、以前こちらに住んでいて日本に帰られたご家族が遊びに来ることがあります。 アメリカの夏休みの時期だと、2-3週間のサマースクールが開かれるので、お子様はそこに入学して2-3週間過ごします。科学学習中心、屋外での生活中心、とかテーマを決めたサマースクールが多いようです。 お母様とお子様はコンドミニアムのようなところに宿泊して、お母様はサマースクールの送り迎え。週末はアメリカ在住のお子様のお友達と日帰り旅行をして楽しむ、と言う過ごし方です。 参考になれば。

1195303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬は、クリスマスシーズンということもあり、スクールは無いようです。