オーストラリア vs アメリカ:一人旅行におすすめは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアとアメリカ、どちらが一人旅行におすすめか悩んでいます。期間は1週間~10日間を予定しています。オーストラリアでは、グレートバリアリーフをはじめとする車で回れる世界遺産や景色の良いスポットがあります。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回る予定です。自然が好きで写真を撮りたいと考えているのですが、グレートバリアリーフは男一人で行くのが気が引ける印象があります。アメリカ国立公園では、グランドキャニオンを除いた他の公園を回るのが楽しみです。ただし、マチュピチュは費用が高い上にあまり気持ちが乗らないです。
  • オーストラリアとアメリカの一人旅行のおすすめポイントを教えてください!オーストラリアでは、グレートバリアリーフをはじめとする車で回れる世界遺産や景色の良いスポットがあります。また、他にも男一人でも楽しめる見所があるので安心です。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回るのがおすすめです。グランドキャニオンを除いた他の公園も魅力的で、自然が好きな人には満足できる場所です。
  • オーストラリアとアメリカの一人旅行、どちらが良いか悩んでいます。オーストラリアではグレートバリアリーフが主な観光スポットですが、男一人で行くのが少し気が引けます。しかし、車で回れる世界遺産や景色の良いスポットなど、他にも魅力的な場所があります。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回る予定です。特にグランドキャニオンを除いた他の公園が楽しみです。自然が好きで写真を撮りたいという方にはおすすめの選択肢です。ただし、マチュピチュは費用が高くあまり気持ちが乗らないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアとアメリカどっちおすすめ?

悩んでいます。 一人で旅行行くのにオーストラリアとアメリカどちらが良いと思います? 期間は1週間~10位を予定してます。 もし行くとしたら オーストラリア:グレートバリアリーフ。 →他、車で回れる世界遺産とか景色良いところなどあったら教えてください。 アメリカ:西側の国立公園ドライブツアー(個人)。10箇所くらい回る予定 とざっくり考えていて、 自分としては基本、海や山など自然が好きで写真を撮りたいのですが 悩んでる原因として ■グレートバリアリーフ 男一人でヤバくないですか?なんかハネムーンやらカップルが多そうなイメージがして気が引ける 珊瑚礁だらけで綺麗なんでしょうけど、個人で回るとして何か他に見所ありますか? ■アメリカ国立公園 去年の暮れにグランドキャニオン、セドナに行ってるので、若干他の国に行きたい気持がある。 まぁグランドキャニオン除いて他の国立公園ドライブするのは楽しみなんだけど。。。 ちなみにマチュピチュも検討してたんですが、費用が高い上に そこまで出して行く程の気持になれてないのです。 などなどの理由で悩みかねてます もし、アピールポイントがあったらぜひここでプレゼンしてください! 行きたくなる気持にさせてください!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

ボクはへそ曲がりなのであえてマチュピチュというかペルーをお勧めしましょう。 まずペルーはアメリカやオーストラリアなんかと比べると食い物が断然旨いです。ペルーはとうもろこし、トマト、ジャガイモ、唐辛子などわれわれが普段食べている多くの野菜の原産地で、びっくりするほど種類が豊富。 それに太平洋で取れたシーフードも旨い。セビーチェなんか日本人の口にヒットすると思います。 景色も素晴らしいです。赤っ茶けた山の中の盆地に作られた古代都市クスコに行っただけで、インカ帝国の時代にタイムトリップした気分になります。 巨石で作られた数々の建造物。しかもあんなに高い山の上に。。。不思議です。 マチュピチュはとても美しい遺跡でしたね。もうすぐ登れなくなるという噂もあります。5000m級の山に刻まれた深い谷を走るマチュピチュまでの鉄道もご機嫌でした。 確かにお金はかかるけど、お金をかけるだけのことはあると思いますよ。アメリカやオーストラリアのような安っぽい旅とは違った経験ができると思います。10日あれば十分でしょうね。

gonta0012
質問者

お礼

そうですか~~~ クスコも観光スポットですが、どうもイメージできなかったのですが ちょっとペルーもマチュピチュ行きたくなってきました。 >マチュピチュはとても美しい遺跡でしたね。もうすぐ登れなくなるという噂もあります。5000m級の山に刻まれた深い谷を走るマチュピチュまでの鉄道もご機嫌でした。 南米はすぐ行けるような距離じゃないから こういう話しを聞くと考えちゃいますよね ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.6

たしかにグレートバリアリーフへのツアーはカップルが多いですね。でもオーストラリアは他にも沢山ダイナミックな自然がありますよ。NSW州のブルーマウンテンズやセントラルコースト周辺、ビクトリア州のグレートオーシャンロード、タスマニアのゴードンリバークルーズ、QLD州のフレーザー島などなど・・・ 難点は見所が広範囲に点在しすぎて移動に時間がかかる点でしょうか。 個人的には左車線で時差もないオーストラリアの方が好きです。アメリカは時差で最初の数日間はフラフラになるので・・・ 唯一の難点は今豪ドルが高いという点ですかね。でも今がピークで、今後は落ちていくと思われます。

回答No.5

写真目的ならアメリカかな。 1週間しかないなら実質滞在は5日程度でしょうから、私ならヨセミテあたりに根を張って全部そこで過ごすかも。動いてもせいぜいヨセミテ~セコイアあたりでしょうか。 以前行ったときはコンパクトカメラしか持っていかなかったので、次回はハッセルブラッドを持って行ってアンセル・アダムスのような写真をゆっくり撮りたいと思っています。 ユタ州のザイオンとかブライスキャニオンもきれいですが、ちょっと内陸なので移動時間がかかりますよね。まぁその間も撮影スポットはたくさんあるのですが...

gonta0012
質問者

お礼

>写真目的ならアメリカかな。 そうですか! 自分は行くならグランドサークルをぐるっと回ってみたいと思っていたんです。 ヨセミテも行きたいんですけどね~ 悩ましいです。 ちなみにおすすめの撮影スポットってどこでしかた?

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

オーストラリアがお勧め アメリカの西海岸をドライブしても意外に単調。山も遠いので、海岸線と山と両方楽しむのは時間がかかる。 オーストラリアはゴールドコーストからエアーズロック、ケアンズ(グレートバリアーリーフ)など山も海も「田舎」も楽しめる。 そして、なにより右ハンドルで楽。私も左ハンドルで運転するのは慣れているが、それでも一日の終わりになると、ふっと右ハンドルの癖がでて危ないときがある。 確かにカップルも多いが、まあ大丈夫でしょう。

gonta0012
質問者

お礼

なるほどです。 ちなみにオーストラリアの田舎ってどんな感じでしょうか? 何か見所?のような物ありますかね? 海岸線はカップルがなぁ~ 一人で服着てカメラ持ってウロウロしてたら盗撮でもしてるんじゃないか? って疑われそうですよね。 日本なら間違いないですよねw

  • lander-wy
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

アメリカのモンタナ、ワイオミング州。 海はないけど、山はすごく綺麗です。これから暖かくなってシーズンに入ると大自然を満喫できます。 国立公園もあるし、(代表がイエローストーン)普通に街中をドライブしていても基本的に山に囲まれてるので、それだけでも周りの景色を楽しむことができると思います。 また、ワイオミング州はカウボーイの街としても有名なので、ほかの街とは違った楽しみもあるかと思います。

gonta0012
質問者

お礼

ワイオミング州は予定してなかったんですが、ちょっと調べてみたいと思います!

回答No.1

アメリカは行った事ないので オーストラリア。 ・エアーズロック(ウルル)  →飛行機で行ってくださいね。 ・東海岸を国道で走る  →車でドライブが好きなら。  オーストラリアは、あの大陸を国道が一本、一周しているらしいです。  グレートバリアリーフは東海岸なので、そこを。  10日もあれば、ケアンズからシドニーまで行けるかも?

gonta0012
質問者

お礼

エアーズロックは諸事情があって今回行けないのです。 ケアンズ~シドニーはドライブも良いですね! 帰りがちょいしんどそうですが。。。^^;

関連するQ&A

  • アメリカ国内、または近辺の国でお薦めの観光場所

    現在アメリカに留学して5年目になります。 NY州に在住しており、(まだ確かではありませんが)1人旅をしようかと考えています。 今、候補にあがっているのは、メキシコのカンクンとアイスランドです。 アメリカ国内またはNY州から行きやすい海外(南米やヨーロッパ等)で、どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。 これまでに行ったことがある場所は以下の通りです。 【友達と・・・】 ミネアポリス ヨセミテ国立公園 デスバレー セドナ マウントラッシュモア ナイアガラの滝 シカゴ サンフランシスコ ロサンゼルス ラスベガス グランドキャニオン オーランド(ディズニーワールド) ニューヨークシティー 【ひとり旅・・・】 ボストン フィラデルフィア ワシントンDC よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの通話の件

    一昨年、グランドキャニオン、を含むいわゆるゴールデンサークルを役1週間ほどドライブしました。 その時に日本から持っていった電話がほとんど繋がりませんでした。 私が ソフトバンクのアイホン 友人が NTTドコモでした。 国立公園内のホテルでも両方ともだめでした。 ホテル内ではアメリカ人等の使用する携帯は普通につながっていました。 国立公園でも通話ができるようにするにはどんな方法があるのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • オーストラリア半周

    女、20歳。 一人で世界一周旅行を計画中です。 予算は150万を予定。 その中でオーストラリアをまわろうと思うのですが、 とても広いのでここのまわり方だけ迷っています。 期間は3か月以内。 グレートバリアリーフとエアーズロック これらを回るついでに ブルーマウンテンズ クイーンズランド湿潤熱帯地域 カカドゥ国立公園 に立ち寄れたらいいなと思っています。 その後はマレーシアに向かいます。 できるだけ安く、現地の風景を見られる方法で回りたいのですけど 移動手段は主に何が良いんでしょう。 また各名所は、ツアーでないと立ち入れないんでしょうか? 入国はケアンズかダーウィンで迷ってますが、どちらが良いでしょうか?

  • 2月のアメリカ西海岸

    2月8日朝にロスに到着する便をとりました。 17日の朝の便で、日本へ帰ります。 8日は、到着日なので、のんびりする予定です。 残り8日間の過ごし方を相談させてください。 親と妹と主人の5人で、レンタカーで行動するつもりです。 ロスでは、ユニバーサルスタジオ(1日)とハリウッド(半日)の観光を考えています。 グランドキャニオンとセドナに行こうと考えていましたが、 積雪で厳しそうだという情報をネットで見ました。 もし、可能なら、グランドキャニオンではウエストリムのスカイウォークに行きたいと 考えています(1日) セドナでは、4つのボルテックスを見てまわろう(2~3日)と考えていました。 残りの日は、ラスベガスでのんびり過ごそうと考えていました。 ラスベガスも寒そうなので、ちょっと心配しています。 ロスもラスベガスも、秋に行ったことがあるのですが 2月は初めてなので、どれくらい冬モードになるのかを知りたいです。 特に、レンタカーで行動するのがどれくらい厳しいのかを知りたいです。 また、デスバレーとセコイア国立公園も気になります。 こちらも雪で行けなかったりしますか? しっかり調査していかないと、事故につながりかねないと思いましたので、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行でおすすめの場所を教えてください

    今年の10月末にハネムーンでオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズ+ハミルトン島を考えていますが、8日間なのでもう一箇所行きたいと思うのですが どこかよいところはあるでしょうか? 現在は以下のように考えています。 ・ケアンズでキュランダ観光 ・ハミルトン島で2~3泊、グレートバリアリーフやホワイトヘブンビーチに行きたい ・ハミルトンでリゾート&ビーチレジャーは楽しめそうなのでゴールドコーストは行かなくてもよい? ・シドニーはただ都会な感じなのであまり興味なし ・エアーズロックは見たいけど登る気はなく、行くなら一泊でいいかなと思うのでわざわざ行くのはもったいない? ・パースに行くのはさすがに無茶? ※ ツアーではなく個人手配か航空券+ホテルのセットにするつもりです。 どこかオススメの場所やご提案がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • アメリカの国立公園ーツアーで行く標高について

    以下のアメリカ国立公園に,現地出発のツアーなどで行った場合,訪れる場所の大体の標高について教えてください。飛行機は除いていただいて結構です。 それぞれの公園の最高の標高ではなく,実際に足で立つところの標高を教えて欲しいんです。 ちょっと困っているもので,どなたかご教示いただけませんでしょうか。 グランドキャニオン ザイオン国立公園 モニュメント国立公園 ヨセミテ国立公園 身内が標高の高いところが,空気圧と酸素圧との関係で苦手のため,教えていただきたく,投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アメリカ女一人旅 グランドサークル レンタカーなし

    アメリカ、フロリダに半年ほど在住している25歳女です。 6日間の仕事の休みを頂いて国内を一人旅したいと考えています。 時期は今年の6月上旬。予算は10万以内。 一番の候補としてグランドキャニオンを考えていたのですが、調べていたらその近辺の場所もとても魅力的に見えてきて悩んでいます。 国際免許は持っていて日本では普通に運転していましたが、アメリカでの運転未経験、また一人なので長距離移動は難しいだろうと思っています。 特に行きたいと思っている場所は、アンテロープ、ブライスキャニオン、グランドキャニオンで、行けるならばアーチーズなども興味はあります。 上記の国立公園を複数回るのに、レンタカーなしでツアーやバスのみで回ることは可能なものでしょうか? グランドキャニオンが難しい場合、ニューオーリンズやシカゴなどを考えていますが、他にこの日程でおススメの都市などありましたら教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ国立公園の現地ツアー。

    はじめまして。現在アメリカを旅行中です。 10月の初めにグランドキャニオンに個人で行くのですが、その前と後に他の国立公園も回りたいと思っています。レンタカーを借りることはできないので(免許がありません)ツアーに参加したいと思っているのですが、ラスベガスらのツアーは高すぎてとても無理そうです・・・ なので、どなたかフラッグスタッフなどから出ている現地ツアーをご存知ないでしょうか? 英語でも日本語でも大丈夫です! なお、時間の関係でアドベンチャーツアーには参加できそうにもないです。 よろしくお願いします。

  • アメリカで運転する際の注意事項について

    直前ですが、8/21~31迄アメリカのセドナ~グランドキャニオン~ラスベガス~アナハイムへ行きます。移動は全てレンタカーを借りて車でと考えております。海外での運転はオーストラリアで1度経験がある程度ですが日本と同じ左車線右ハンドルだった為、特に難は有りませんでした。今回アメリカで運転するに当たり、気を付けなければいけない事、又上記ルート上に関して何でも良いので情報が有ればお願い致します(ルート上に美味しい店が有るとか、良く取り締まりをしているとか、治安が良くない等・・)

  • アメリカ西部の観光について

    アメリカ西部の観光について 3泊5日一人旅、アメリカ国立公園巡りを考えています。観光日数は2日間と弾丸ですのでそれなりに計画をじっくり練って行きたいのですが、詳しい方アドバイスください。 まず目的地は セドナのボルテックス、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーです。 当方、運転免許が無いためレンタカーでの観光は不可・・・。 ラスベガス発のツアーを検索してみましたが、一人催行のものがほとんど無く、あっても2名分の料金もしくは追加料金が発生して1泊2日のツアーで10万円程と高額の為、ためらってしまいます。 セドナ発のツアーではアンテロープキャニオン、モニュメントバレーの両方に行くツアーを探せませんでした。 モニュメントバレーへは路線バスは出ていないようですし、レンタカーでの観光が無理であれば高額のツアー参加しか方法は無いのでしょうか。どなたかいい案があればアドバイスお願いします。またセドナ発のツアーやラスベガス発のツアーでこれは、と思う物があれば併せて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。