オーストラリア vs アメリカ:一人旅行におすすめは?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアとアメリカ、どちらが一人旅行におすすめか悩んでいます。期間は1週間~10日間を予定しています。オーストラリアでは、グレートバリアリーフをはじめとする車で回れる世界遺産や景色の良いスポットがあります。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回る予定です。自然が好きで写真を撮りたいと考えているのですが、グレートバリアリーフは男一人で行くのが気が引ける印象があります。アメリカ国立公園では、グランドキャニオンを除いた他の公園を回るのが楽しみです。ただし、マチュピチュは費用が高い上にあまり気持ちが乗らないです。
  • オーストラリアとアメリカの一人旅行のおすすめポイントを教えてください!オーストラリアでは、グレートバリアリーフをはじめとする車で回れる世界遺産や景色の良いスポットがあります。また、他にも男一人でも楽しめる見所があるので安心です。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回るのがおすすめです。グランドキャニオンを除いた他の公園も魅力的で、自然が好きな人には満足できる場所です。
  • オーストラリアとアメリカの一人旅行、どちらが良いか悩んでいます。オーストラリアではグレートバリアリーフが主な観光スポットですが、男一人で行くのが少し気が引けます。しかし、車で回れる世界遺産や景色の良いスポットなど、他にも魅力的な場所があります。一方、アメリカでは西側の国立公園をドライブツアーで回る予定です。特にグランドキャニオンを除いた他の公園が楽しみです。自然が好きで写真を撮りたいという方にはおすすめの選択肢です。ただし、マチュピチュは費用が高くあまり気持ちが乗らないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアとアメリカどっちおすすめ?

悩んでいます。 一人で旅行行くのにオーストラリアとアメリカどちらが良いと思います? 期間は1週間~10位を予定してます。 もし行くとしたら オーストラリア:グレートバリアリーフ。 →他、車で回れる世界遺産とか景色良いところなどあったら教えてください。 アメリカ:西側の国立公園ドライブツアー(個人)。10箇所くらい回る予定 とざっくり考えていて、 自分としては基本、海や山など自然が好きで写真を撮りたいのですが 悩んでる原因として ■グレートバリアリーフ 男一人でヤバくないですか?なんかハネムーンやらカップルが多そうなイメージがして気が引ける 珊瑚礁だらけで綺麗なんでしょうけど、個人で回るとして何か他に見所ありますか? ■アメリカ国立公園 去年の暮れにグランドキャニオン、セドナに行ってるので、若干他の国に行きたい気持がある。 まぁグランドキャニオン除いて他の国立公園ドライブするのは楽しみなんだけど。。。 ちなみにマチュピチュも検討してたんですが、費用が高い上に そこまで出して行く程の気持になれてないのです。 などなどの理由で悩みかねてます もし、アピールポイントがあったらぜひここでプレゼンしてください! 行きたくなる気持にさせてください!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

ボクはへそ曲がりなのであえてマチュピチュというかペルーをお勧めしましょう。 まずペルーはアメリカやオーストラリアなんかと比べると食い物が断然旨いです。ペルーはとうもろこし、トマト、ジャガイモ、唐辛子などわれわれが普段食べている多くの野菜の原産地で、びっくりするほど種類が豊富。 それに太平洋で取れたシーフードも旨い。セビーチェなんか日本人の口にヒットすると思います。 景色も素晴らしいです。赤っ茶けた山の中の盆地に作られた古代都市クスコに行っただけで、インカ帝国の時代にタイムトリップした気分になります。 巨石で作られた数々の建造物。しかもあんなに高い山の上に。。。不思議です。 マチュピチュはとても美しい遺跡でしたね。もうすぐ登れなくなるという噂もあります。5000m級の山に刻まれた深い谷を走るマチュピチュまでの鉄道もご機嫌でした。 確かにお金はかかるけど、お金をかけるだけのことはあると思いますよ。アメリカやオーストラリアのような安っぽい旅とは違った経験ができると思います。10日あれば十分でしょうね。

gonta0012
質問者

お礼

そうですか~~~ クスコも観光スポットですが、どうもイメージできなかったのですが ちょっとペルーもマチュピチュ行きたくなってきました。 >マチュピチュはとても美しい遺跡でしたね。もうすぐ登れなくなるという噂もあります。5000m級の山に刻まれた深い谷を走るマチュピチュまでの鉄道もご機嫌でした。 南米はすぐ行けるような距離じゃないから こういう話しを聞くと考えちゃいますよね ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• BearCave
回答No.6

たしかにグレートバリアリーフへのツアーはカップルが多いですね。でもオーストラリアは他にも沢山ダイナミックな自然がありますよ。NSW州のブルーマウンテンズやセントラルコースト周辺、ビクトリア州のグレートオーシャンロード、タスマニアのゴードンリバークルーズ、QLD州のフレーザー島などなど・・・ 難点は見所が広範囲に点在しすぎて移動に時間がかかる点でしょうか。 個人的には左車線で時差もないオーストラリアの方が好きです。アメリカは時差で最初の数日間はフラフラになるので・・・ 唯一の難点は今豪ドルが高いという点ですかね。でも今がピークで、今後は落ちていくと思われます。

回答No.5

写真目的ならアメリカかな。 1週間しかないなら実質滞在は5日程度でしょうから、私ならヨセミテあたりに根を張って全部そこで過ごすかも。動いてもせいぜいヨセミテ~セコイアあたりでしょうか。 以前行ったときはコンパクトカメラしか持っていかなかったので、次回はハッセルブラッドを持って行ってアンセル・アダムスのような写真をゆっくり撮りたいと思っています。 ユタ州のザイオンとかブライスキャニオンもきれいですが、ちょっと内陸なので移動時間がかかりますよね。まぁその間も撮影スポットはたくさんあるのですが...

gonta0012
質問者

お礼

>写真目的ならアメリカかな。 そうですか! 自分は行くならグランドサークルをぐるっと回ってみたいと思っていたんです。 ヨセミテも行きたいんですけどね~ 悩ましいです。 ちなみにおすすめの撮影スポットってどこでしかた?

• phj
回答No.4

オーストラリアがお勧め アメリカの西海岸をドライブしても意外に単調。山も遠いので、海岸線と山と両方楽しむのは時間がかかる。 オーストラリアはゴールドコーストからエアーズロック、ケアンズ(グレートバリアーリーフ)など山も海も「田舎」も楽しめる。 そして、なにより右ハンドルで楽。私も左ハンドルで運転するのは慣れているが、それでも一日の終わりになると、ふっと右ハンドルの癖がでて危ないときがある。 確かにカップルも多いが、まあ大丈夫でしょう。

gonta0012
質問者

お礼

なるほどです。 ちなみにオーストラリアの田舎ってどんな感じでしょうか? 何か見所?のような物ありますかね? 海岸線はカップルがなぁ~ 一人で服着てカメラ持ってウロウロしてたら盗撮でもしてるんじゃないか? って疑われそうですよね。 日本なら間違いないですよねw

• lander-wy
回答No.2

アメリカのモンタナ、ワイオミング州。 海はないけど、山はすごく綺麗です。これから暖かくなってシーズンに入ると大自然を満喫できます。 国立公園もあるし、(代表がイエローストーン)普通に街中をドライブしていても基本的に山に囲まれてるので、それだけでも周りの景色を楽しむことができると思います。 また、ワイオミング州はカウボーイの街としても有名なので、ほかの街とは違った楽しみもあるかと思います。

gonta0012
質問者

お礼

ワイオミング州は予定してなかったんですが、ちょっと調べてみたいと思います!

回答No.1

アメリカは行った事ないので オーストラリア。 ・エアーズロック(ウルル)  →飛行機で行ってくださいね。 ・東海岸を国道で走る  →車でドライブが好きなら。  オーストラリアは、あの大陸を国道が一本、一周しているらしいです。  グレートバリアリーフは東海岸なので、そこを。  10日もあれば、ケアンズからシドニーまで行けるかも?

gonta0012
質問者

お礼

エアーズロックは諸事情があって今回行けないのです。 ケアンズ~シドニーはドライブも良いですね! 帰りがちょいしんどそうですが。。。^^;