• 締切済み

ぼくのPSP不良品ですか

2010年くらいにさかつく6をするためにママにPSPかってもらいました しばらくは遊んでなくてひさしぷりにさかつくしようとしたらPSPがつきません PSP充電しようとしても充電の赤いランプがつきません ポケモンYの発売日からはずっとポケモンしていたから半年以上PSPは使ってません 充電機に差しっぱなしでした なのにPSPの青いランプも赤いランプもつきません 去年ぐらいにさかつくしたときは遊べました ぼくのPSPは不良品ですか ママとゲオに怒鳴り付けに行ってきます 充電が出来ないからPSP使えません こんなPSP売り付けたゲオに迷惑しています

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「充電式の電池(バッテリー)」には「充電回数限界という寿命」があるのです。 「電力を最初から蓄えている乾電池」にも「中に蓄えられた電力を消費しきっての寿命」がある様に、「所詮はいつか使えなくなる消耗品」なので、「半永久的に使えはしない(出来ない)」のです。 そのPSPが「新品購入・中古品購入どちらであろうと、いつかは来る時が来るべくして来ただけ」の事です。 「PSPは自分で充電池を交換可能」なので、「新品電池」を買って交換すればOKの筈です。 それで駄目なら、「本体故障の可能性大」で「ソニーのサービスセンターで修理」してもらうしか。 「売っている店(買った所)が悪い訳じゃない」です。 「どんな物でも、『絶対に壊れない物なんて無い』」んです・・・。 何故なら、「作る我々人間自体が『完全完璧ではない』」から。 「買ってすぐに壊れる物」もあれば、「ごく稀に何十年使っても壊れない物」もある、そんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

普通は半年以上、充電していなかったのなら動作 しなくて当たり前、また充電すれば良いだけの話。 それでも充電ランプがつかないのならPSPを湿気の 多い場所に置いた本人の責任なのでは? あなたの質問履歴をみると何もかも人のせいにしていませんか? 例え、買い換えたとしても同じようなことをするのであれば また、放置した後、故障したとしてもゲオの責任でも なんでもない、あなたの責任ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201032
noname#201032
回答No.3

>どうして充電器にさしといたらたら壊れるんですか  ゲームはやらない時は充電しておくのが普通じゃないですか え?少し考えれば分かりますよね? 半年間もさしておけばずぅーっと電流が行ったり来たりするわけですから次第に劣化して故障するのは当然のことです。こんなこと小学生なら分かりますよね。(笑)理科で習いませんでしたか? >そうしないとゲームするとき電池切れになりますよ。 はい?電源切ってるんだから電池切れになるわけないじゃないですか。 もし仮に電池切れになってもまた充電すればいいだけの話ですよね。(笑) あ、もしかしてまだ小学校低学年ですか? でしたら少し難しいかもしれないですね。 まだ理科とかやってないですもんね。 小学校3、4年生くらいになれば今言ったことが理解できるようになると思います。 じゃあね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201032
noname#201032
回答No.2

バッテリーの故障だと思います。 半年間も充電器にさしっぱなしでは、故障してもおかしくありません。 新しいバッテリーを購入してください。 まさか冗談だと思いますが、ゲオに怒鳴りつけに行くのはやめましょう。(笑) PSPのバッテリーが故障したのは、あなたの責任です。 故障原因は自分でしっかり管理しないからです。 もし本当に怒鳴りつけに行ったら親子そろってバカだと思われますから。(笑) 最後にもう一度言います。 悪いのはゲオではなく、しっかり管理しなかったあなたと、そうするようにしつけなかったあなたの親の責任です。あなたたち親子の責任なんです。 くれぐれも勘違いしないように。(笑)

20060r030
質問者

お礼

どうして充電器にさしといたらたら壊れるんですか ゲームはやらない時は充電しておくのが普通じゃないですか そうしないとゲームするとき電池切れになりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

単純に「充電器の断線」って、PSPだとよくありますよ。 ジャックを色々いじってみて下さい。案外ちょろっと充電が可能に なることがあります。そうだとすると、充電器だけ買えばオッケー。 Amazonあたりで簡単に買えます。 あと、それだけ古いとバッテリーが死んでいる場合もあります。 バッテリーが死んでいると充電できません。こちらもAmazonなど で簡単に買うことができます。 どちらも、故障じゃないので保証対象外ですよ。

20060r030
質問者

お礼

では充電器の故障かバッテリーの故障でしょうか それなら補償対象外とはどういう意味ですか 不良品のバッテリーか充電器を売りつけたゲオがいけないんじゃないですか とりあえず修理に出します ついでにゲオに怒ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕の3dsこしょうですか

    ポケモンxy買った時に買った3dsなんですが充電ランプついてもすぐに消えます 故障ですか 今電池は4つ分あって満タンに近いのでいいですが充電できないと困ります オレンジのランプがついてもすぐに消えます これはゲオに怒鳴りつけに行かないといけないですか ゲームしてない時はいつも充電しています 10月12日にポケモンxy買ってその日に3dsも買ったのでまだ4か月ぐらいしかたってません とにかく充電のオレンジランプがすぐ消えます これは故障ですか pspに続いて不良品もらいました

  • PSPが突然

    PSPが突然 電源がはいらなくなり、充電もできません 充電ランプ一瞬つきます。 購入はPSPが発売された日に買いました。かってから10回程度しか 使ってません。9月に3.52M33-4を導入してもらい、昨日突然上記の症状になり凹んでます。ウイルスなのか、初期不良なのか分かりません ウイルスだと時間さで壊れることあるんでしょうか? 初期不良の症状かもしれません。どなたか教えてください

  • PSPが充電できない!!

    半年くらい前からなのですが、PSPを充電しょうと思い充電器をPSPに挿しても 赤いランプが光らなくて充電できないんです。 ぐりぐりしたり抜き差ししたらなんとか光るのですがそれでも光るまで10分くらいかかるし ちょっとコードを動かすとランプが消えてしまいます。 これはPSPに異常があるのか充電器に異常があるのかいまいちわかりませんが 解決法はないでしょうか? 断線しているわけではないです。

  • PSPが壊れました。

    PSPが壊れました。 3000なのですが、2ヶ月くらい全く使っていませんでした。 おととい久しぶりにやろうと思って、電源を付けようとしたら緑のランプすらつきませんでした。 充電がたらないと思い、一晩中充電していましたが、充電中の赤いランプもつきませんでした。 これってバッテリーが悪いのでしょうか? それとも充電機が悪いのでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えていただければ幸いです。

  • PSPの充電ができない

    PSPの充電ができなくなってしまいました。ACアダプタを付けても充電のランプがつきません。たぶん接触不良のようでACアダプタを新しいもので付け直してもダメでした。 やっぱりSONYに修理を出さないとダメでしょうか?

  • PSP-3000のUSBminiBから充電可能なUSBケーブルについて

    初めまして。 PSP-3000のUSBminiB端子から充電可能なUSBケーブルについて注意事項などあれば教えて下さい。 <質問事項> 1.PS3(昨年発売の80GBモデル)に付属しているコントローラー用のUSBケーブルでは充電はできないのでしょうか?   もし可能でしたら設定を教えて頂ければ助かります。 2.上記がダメな場合、購入するUSBケーブルで注意しなければならない事項などあるのでしょうか?   (例えば100円ショップのUSB充電ケーブル(Mini-B―A-Type)は利用可能かどうかなど) <状況> この度、中古でPSP-3000(Rev.A OFW4.21)の本体を入手したのですが、DC INが接触不良のため、標準の充電機からは充電できないことがある言われました。 このPSPはUSB(miniB)から充電は可能ということでした。 そこで購入後、自宅に帰って手持ちのPS3のコントローラー用USBケーブルでPCとPSPを繋いだのですが充電ランプがつかず充電ができませんでした。 PSP標準の充電機からは接触の角度を変えればなんとかできたりできなかったりでやはり接触不良でした。 PSP側の設定は初期化してUSB充電可、USB通信可にしたり、USB通信不可にしたり色々やってみましたがPS3のケーブルではダメでした。 ちなみにこのPS3のコントローラーケーブルではPCからPS3のコントローラーは問題なく充電できています。 規格やゲーム機に疎いため情報がまとまっていませんが、よろしくお願い致します。

  • PSP電源がつかない

    発売日にPSPを買い今年の9月まで10回程度使っていました 9月から3.52M33-4を導入してもらい10/9まで普通に遊んでいました 夜遊ぼうと思い電源いれてみると全く起動しない 充電も出来なくなり オレンジランプが一瞬できえます いまさら初期不良なのか ウイルスなのか不明です ウイルスの場合じわじわ壊れるものなんでしょうか? 修理できるか微妙で新型買った方がいいんですかね? かなり困っています お願いします

  • PSPが動かなくなった

    ゲームをしていたら突然画面が真っ暗になって充電ランプも消えてしまい、それからACアダプターにつなげてスイッチを入れても全く反応しません。 PSP3000は、去年の6月くらいに買ったんですが・・・バッテリーの寿命が来たのでしょうか?それとも本体が・・・ どなたか教えてくださいおねがいします。

  • PSPを落としたらLEDランプが点かなくなりました

    道端で、PSPを手で持ちながら歩いていたら、 PSPを落としてしまいました。 PSPは起動し、メモリースティックも異常はなかったのですが、 LEDランプが点かなくなってしまいました。 電源を入れても、かつて緑色に光っていたのですが光らず、 充電しても黄色い光は出ず…。 おそらく、落ちたときの衝撃で、接触不良になったのだと思います。 そこで、PSPを解体し、なんとかしようと思っています。 しかし、まずどこに手をつけていいのかわかりません。 解体をした経験がある人、 LEDランプを自分で直した人がいれば心強いです。 また、もしも直せなかったら、どこに修理に出したらいいのか 教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • PSPの電源が入りません

    自分のPSPは発売当日に購入したものですが、それからしばらくし、電源を無くして以来、いままで使用してこなかったのですが、今日、電源を購入して、フル充電したにもかかわらず、電源が入りません(緑のパワーランプが点灯しません)。これは故障なのでしょうか?