• 締切済み

ぼくのPSP不良品ですか

2010年くらいにさかつく6をするためにママにPSPかってもらいました しばらくは遊んでなくてひさしぷりにさかつくしようとしたらPSPがつきません PSP充電しようとしても充電の赤いランプがつきません ポケモンYの発売日からはずっとポケモンしていたから半年以上PSPは使ってません 充電機に差しっぱなしでした なのにPSPの青いランプも赤いランプもつきません 去年ぐらいにさかつくしたときは遊べました ぼくのPSPは不良品ですか ママとゲオに怒鳴り付けに行ってきます 充電が出来ないからPSP使えません こんなPSP売り付けたゲオに迷惑しています

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「充電式の電池(バッテリー)」には「充電回数限界という寿命」があるのです。 「電力を最初から蓄えている乾電池」にも「中に蓄えられた電力を消費しきっての寿命」がある様に、「所詮はいつか使えなくなる消耗品」なので、「半永久的に使えはしない(出来ない)」のです。 そのPSPが「新品購入・中古品購入どちらであろうと、いつかは来る時が来るべくして来ただけ」の事です。 「PSPは自分で充電池を交換可能」なので、「新品電池」を買って交換すればOKの筈です。 それで駄目なら、「本体故障の可能性大」で「ソニーのサービスセンターで修理」してもらうしか。 「売っている店(買った所)が悪い訳じゃない」です。 「どんな物でも、『絶対に壊れない物なんて無い』」んです・・・。 何故なら、「作る我々人間自体が『完全完璧ではない』」から。 「買ってすぐに壊れる物」もあれば、「ごく稀に何十年使っても壊れない物」もある、そんなもんです。

回答No.4

普通は半年以上、充電していなかったのなら動作 しなくて当たり前、また充電すれば良いだけの話。 それでも充電ランプがつかないのならPSPを湿気の 多い場所に置いた本人の責任なのでは? あなたの質問履歴をみると何もかも人のせいにしていませんか? 例え、買い換えたとしても同じようなことをするのであれば また、放置した後、故障したとしてもゲオの責任でも なんでもない、あなたの責任ですよ。

noname#201032
回答No.3

>どうして充電器にさしといたらたら壊れるんですか  ゲームはやらない時は充電しておくのが普通じゃないですか え?少し考えれば分かりますよね? 半年間もさしておけばずぅーっと電流が行ったり来たりするわけですから次第に劣化して故障するのは当然のことです。こんなこと小学生なら分かりますよね。(笑)理科で習いませんでしたか? >そうしないとゲームするとき電池切れになりますよ。 はい?電源切ってるんだから電池切れになるわけないじゃないですか。 もし仮に電池切れになってもまた充電すればいいだけの話ですよね。(笑) あ、もしかしてまだ小学校低学年ですか? でしたら少し難しいかもしれないですね。 まだ理科とかやってないですもんね。 小学校3、4年生くらいになれば今言ったことが理解できるようになると思います。 じゃあね。

回答No.2

バッテリーの故障だと思います。 半年間も充電器にさしっぱなしでは、故障してもおかしくありません。 新しいバッテリーを購入してください。 まさか冗談だと思いますが、ゲオに怒鳴りつけに行くのはやめましょう。(笑) PSPのバッテリーが故障したのは、あなたの責任です。 故障原因は自分でしっかり管理しないからです。 もし本当に怒鳴りつけに行ったら親子そろってバカだと思われますから。(笑) 最後にもう一度言います。 悪いのはゲオではなく、しっかり管理しなかったあなたと、そうするようにしつけなかったあなたの親の責任です。あなたたち親子の責任なんです。 くれぐれも勘違いしないように。(笑)

20060r030
質問者

お礼

どうして充電器にさしといたらたら壊れるんですか ゲームはやらない時は充電しておくのが普通じゃないですか そうしないとゲームするとき電池切れになりますよ

• FEX2053
回答No.1

単純に「充電器の断線」って、PSPだとよくありますよ。 ジャックを色々いじってみて下さい。案外ちょろっと充電が可能に なることがあります。そうだとすると、充電器だけ買えばオッケー。 Amazonあたりで簡単に買えます。 あと、それだけ古いとバッテリーが死んでいる場合もあります。 バッテリーが死んでいると充電できません。こちらもAmazonなど で簡単に買うことができます。 どちらも、故障じゃないので保証対象外ですよ。

20060r030
質問者

お礼

では充電器の故障かバッテリーの故障でしょうか それなら補償対象外とはどういう意味ですか 不良品のバッテリーか充電器を売りつけたゲオがいけないんじゃないですか とりあえず修理に出します ついでにゲオに怒ってきます