• 締切済み

僕の3dsこしょうですか

ポケモンxy買った時に買った3dsなんですが充電ランプついてもすぐに消えます 故障ですか 今電池は4つ分あって満タンに近いのでいいですが充電できないと困ります オレンジのランプがついてもすぐに消えます これはゲオに怒鳴りつけに行かないといけないですか ゲームしてない時はいつも充電しています 10月12日にポケモンxy買ってその日に3dsも買ったのでまだ4か月ぐらいしかたってません とにかく充電のオレンジランプがすぐ消えます これは故障ですか pspに続いて不良品もらいました

みんなの回答

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

怒鳴りに行く相手は任天堂ですね。 任天堂に修理に出しましょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/
  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1

前にも同じ質問していますね。 故障ではありません。 前も回答ありましたけどゲームしてない時はいつも充電しています。 充電は電池が無くなったら充電して下さい。 電池がまだあるのに遊び終わったらいつも充電しておくと電池が駄目になりますよ。 オレンジランプがすぐに消えるのはまだ電池があるのに充電してるからすぐに電池が満タンになるからすぐにランプが消えてるだけです。 言っている事が分からなければこの回答したのをお父さんかお母さんに見てもらって下さいね。

20060r030
質問者

お礼

ありがとうございます 1時間ほどポケモンで遊んで充電器にさしたらオレンジランプついてます 充電満タンだったんですね

関連するQ&A

  • ぼくのPSP不良品ですか

    2010年くらいにさかつく6をするためにママにPSPかってもらいました しばらくは遊んでなくてひさしぷりにさかつくしようとしたらPSPがつきません PSP充電しようとしても充電の赤いランプがつきません ポケモンYの発売日からはずっとポケモンしていたから半年以上PSPは使ってません 充電機に差しっぱなしでした なのにPSPの青いランプも赤いランプもつきません 去年ぐらいにさかつくしたときは遊べました ぼくのPSPは不良品ですか ママとゲオに怒鳴り付けに行ってきます 充電が出来ないからPSP使えません こんなPSP売り付けたゲオに迷惑しています

  • DSに付いて質問です

    昨日、子供がDSでゲームをやっていて、一度やめて電源を切り、少ししてからまたやろうと電源を入れようとしたら、何度やっても入らなくなってしまいました。 まさか電池切れかと思い、充電しようとしたところ、コンセントをさすと1秒くらいオレンジのランプが点いてまた消えてしまいます。 電池切れではないようですが、どうやっても電源が入らないので、これはやっぱり故障でしょうか。 説明書を見ても解決できませんでした。

  • 3ds マニアックで面白いゲームは(°∀°?)

    最近3dsを買いました\(°∀°=°∀°)/イェイ 最初はなんとなくポケモンがやりたくて買ったのですが…… 結構やりこんだあげく、さすがに飽きてきちゃいました(°∀°;) それで毎日ゲーセンに通い金を消費する日々! このままでは…… と、思ってゲーセンに消費するより何かゲームを買ってやった方がいいのでは?……と そこで! ゲオにいってみたのはいいのですが 面白そうなゲームが無い!? 自分は元々pspでマニアックなゲームをしていたのですが、3dsのソフトにはそれが無かったのです!(ゲオだけですが、) なので、誰でも構いません! これはおもしろいよー。 というようなゲームを教えてください!

  • 任天堂DSの充電ができていない?

    DSはACアダプターをつなぎながらゲームも充電もできると説明書に書いてありますが、 オレンジ色の充電ランプがつかなくなりました。 充電ランプがつかないということは、バッテリーが完全に消耗しきっているのでしょうか。それとも充電回路が故障しているのでしょうか。 3.7Vのリチウムイオンですが、テスターで測ると2Vしかありませんでした。 画面もすぐに消えてしまいますが、一晩おいておくと、設定画面は出ます。でもまたすぐに画面が消えます。

  • pspが多分雨で故障してしまいました

    pspが多分雨で故障してしまいました そこまで濡れてなかったのですが、電源がつかなくなりました 充電するとオレンジ色のランプはつくのですが、40秒ぐらいになると消えてしまします(満タンだから? この際、修理に出したほうがよろしいでしょうか。 結構ショックです(;´д`)ノ

  • ニンテンドーDSの電源が入りません。

    子供のクリスマスのプレゼントに買ってやって昼間に遊んでいたら急に電源が切れてしまいました。 充電をしおわり使おうと電源を入れても入りませんでした・・・。 まだ充電が出来てないのかと思ってまた充電するとオレンジのランプがつきまた充電をしていました。でもすぐにいっぱいになるのかオレンジのランプは消えていました。 やっと使えると思ってつけてみるのですが電源は入りません。 充電をしながらでも使えませんでした。 故障でしょうか?

  • DSライトを買いました

    いつもこちらでお世話になってます 水曜日にDSライトを買って遊んでいたら突然充電が切れてしまい、ゲームは最初から・・となってしまいました; 充電池のために最初は完全に電池が無くなってから充電しようと思ってたんでそれはいいんですが、携帯電話のようにプレイ中に電池の残りは表示されないんでしょうか? いつ充電が切れるか心配で外に持ち運ぶのを憚られてしまうんですが・・何か電池残量がこまめにチェックできないでしょうか?

  • 3DS、VITAの充電について

    充電式の家電製品は ・空になる前に充電する ・満タンになる前に充電をやめる 等を行うと電池容量がだんだん減っていくという話をよく聞きます。 それはNintendo 3DS、Playstation VITAでも同じでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PSPの充電時間について・・・

    PSPって電池が満タンになったら、ランプが切れて充電終了しますよね? 僕も充電していたんですが、充電完了後に間違えてもう一度充電してしまったんです。 もちろん充電完了してすぐなので電池は満タンなんですが、ランプがついて普通にもう一度充電されてしまいました。 気になって、本体メニューの、電池の残量のとこで調べてみると、充電100%になっていたのですが、状態が充電中になっていました。。。充電残り時間のところは『----』と表示されていていました。 これって、充電完了しているのにさらに充電してしまっているとゆう事なんでしょうか? これによって、本体や電池に不具合が出てくることはあるでしょうか? 説明が難しくてうまく説明できていないかも知れませんが、だれか教えていただけたら幸いです。

  • ニンテンドーDSが壊れた

    ニンテンドーDSが壊れてしまった(?)のですが誰か直し方知りませんか?症状は電源をつけても何の反応もなく、充電しようと思ってコードをさすと、一瞬オレンジ色のランプがつくのですが、すぐ消えてしまいます。これは、バッテリーを買い換えたら直るんでしょうか? それとも、もっと適切な直し方があるのでしょうか? 教えてください