• ベストアンサー

手作りプリンの賞味期限

市販のプリンエルでプリンを作ります。作られたプリンの賞味期限はどのくらいでしょうか? ちなみに容器はカップではなくビンで、完全密封ではないもののフタ付きです(この場合フタはあまり関係ないか?) あと気になったのは、どこかの解答で「2日を過ぎると溶ける」というのを見て、まさかとは思いつつ… 電車に揺られて持ち運ぶ予定なので少し不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

プリンエルの販売元のハウス食品では、下記のようにコメントしています。 >一両日中にお召し上がりください。 密封性の高い容器に入れるかラップで包んで、冷蔵庫に入れて、出来るだけ早くお召し上がりください。 よって基本的には2日間ですね。 2日を過ぎても溶ける事はありませんが、プリンが液状の物と固形の物に分離してしまう事はありますよ。

saito6969
質問者

お礼

ようやくプリンを作る日取りになりまして、うまくいきましたー ありがとうございました!