• ベストアンサー

メールのテンプレート管理方法

こんにちは。仕事でよくEmailを出します。定型文書が多いので、テキストエディタを使って、各テンプレート毎にテンプレートファイルを作成しています。テンプレートが100個あれば、100ファイルできています。 これだと非常に管理が手間なので、何かよいアプリ、テキストエディタ、方法があればお教え頂けませんでしょうか? EmailはOutlookなどのメールクライアントは使用できません。社内のシステムにログインして、そこからメールを打たないといけないようになっているのです。その仕組みにはひな形を入力するところがないのです・・・(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196873
noname#196873
回答No.2

社内でこういうツールの導入が許可されていることが条件になりますが…… ●無料クリップボード拡張ソフト配布サイト http://freesoft-100.com/pasokon/clipboard.html ここで紹介されているようなクリップボード拡張ツールを使えば、メールの定型文などにも応用ができます。

fflashing
質問者

お礼

cliborというソフトをインストールしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その会社の仕組みに合わせたアプリを誰かに作ってもらわないと要望は適わないと思います。既存のアプリを探しても無駄だと思います。