• ベストアンサー

メロディーつきのメールはどうやればできるの?

昨日友達からメールをもらいましたが、メールを開いたと単に音楽が流れてきました。 添付ファイルには何もついていないのですが、音楽が流れるのが不思議で、、、、どうやればこんなことができるのでしょうか? この仕組みと、どうやれば私もできるようになるのか、やり方を教えてください。 ちなみに私は、Outlook Expressを使っています。 雛型の中に、絵が動くものはありますが、音楽が鳴るものはありません。

noname#60689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magaadmin
回答No.1

メニューバーの書式→背景→サウンドを選び音楽ファイルを指定すればOKだと思います。

質問者

お礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。 HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。 magaadminさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shenlong
回答No.2

OEのツール→オプション→送信タブのメール送信の形式の HTML形式のチェックをつけます。(デフォルトでチェック付いてるかも?) そして、メッセージの作成で 書式→背景→サウンドで 設定すれば出来ます。 HTML形式のメールは相手によっては対応していない場合が あるので気をつけてください。(メールは届きますが) HTML形式のメールを利用したウイルスが在ったような気が したので、変なメールが着たら捨てましょう。 # 間違ってたら誰かつっこんでください(^_^;)

質問者

お礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。 HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。 shenlongさん、ありがとうございました。