• ベストアンサー

Norton.I.S.のURL更新で質問

教えていただきたい事があります。Norton.I.S.のアップデート更新で「URL Update(English)」という項目がいつもインストール出来ずに残ってしまいます。セキュリティ上、問題は残らないんでしょうか? 又、何か別の方法でキチンとインストール出来るものなんでしょうか?よろしく御回答のほどお願いいたします。ウィンドウズXP、M・I・エクスプローラ6.0で、ノートンは2004(製品版)使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です 補足説明ありがとうございます LU1806 のエラ-は以下で対応できますので 参考にしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/6efc5cda54f9193749256c1a003ddd23?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=LU1806*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

charisen
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。参考アドレスでシマンテックの説明文を読んでも解らず、シ社の問い合わせページで同様の質問文を送付して、返事待ちの状態です。今のところウイルス感染やスキャンでの脅威も無いようです。もうしばらく先方の返事を待ちたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

URL Updateの項目がインストールされないとの ご相談ですが以下が参考になりますでしょうか URL 更新の途中でコンピュータが応答しなくなる http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/b596755d5bbeaea449256ced0025b039?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=11*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsfurl%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%82t%82q%82k%81%40%82t%82%90%82%84%82%81%82%94%82%85*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 該当しない場合以下で検索またはシマンテック社に 連絡してください シマンテックテクニカルサポ-ト http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
charisen
質問者

補足

さっそく回答頂き有難うございます。しかし更新の途中で応答し無くなるのでは無く、「完了時」の画面説明文に「LU1806:選択した1個の更新版のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした。」と表示、×印でN.I.S URL(English)がインストールできませんでした。となるのです。何度やっても選択され、インストール出来ずに残るということなんですが・・・。