• ベストアンサー

アップデートのURL更新がインストールできません。

以前にも質問されている方がおりましたが、締め切られてしまったので再度質問させていただきます。 Norton.I.S.のアップデート更新で「URL Update(English)」という項目がいつもインストール出来ずに残ってしまいます。表示される改善方法のダウンロードファイルの削除、アップデートの更新、N.I.Sのアンインストール、再インストール、はすべてやったのですが直りません。ウィンドウズXP、M・I・エクスプローラ6.0で、ノートンは2004(YAHOO BB版)使用です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charisen
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

回答になるかどうかですが、以前同じ質問をしていたのは、たぶん私です。シマン社に問い合わせました所、「保護者機能」を設定、使用していなければその「更新(English)は必須では無いそうです。幸い私の場合、PCは私以外は触りませんので、そのままにしてあります。今のところ支障はありません。なお、詳しくはシマン社のオンラインサポートぺ-ジ↓から御自身で問い合わせてみて下さい。かなり返事まで待たされますが 私がココで述べるより確実だと思いますので・・・。

参考URL:
https://service1.symantec.co.jp/support/online/regcheck_form.asp
window
質問者

お礼

charisenさん、、、そうです。あなたがされた質問が私の症状と同じでしたので、気にしてチェックさせてもらってました。で、締め切られてしまったのでこのサイトに登録し質問しました。しかもほとんどcharisenさんのコピー、、、大変失礼致しました。 私も自分しか触らないPCなので気にしないことにします。なんかすっきりしませんが問題ないならいいです。たいへんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

#2蛇足します。 関係あるかどうか自信はありませんが、保護者機能はインストールされていますよね?例によってBB版はわかりませんが、プログラムの追加と削除の[変更]→[修正]オプションで追加インストールできます、けど関係なさそうかな……。 納得されたのならそれで構わないのですが、もしもの今後のトラブル時本件が気になるでしょうし、万が一徐々に雪だるま式にトラブルが増えてもつまらないと思います。無償(ですよね?)なら問い合わせてみることもご検討下さい(長期戦になるかもしれませんが、気持ちはのんびり構えて)。サポートどっちかな? Symantec Japan オンラインサポート https://service1.symantec.co.jp/support/online/regcheck_form.asp Yahoo! BB 混雑予想管理ページ http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/confusion.php?mode=tech 問い合わせるにせよしないにせよ、念のため、他の機能についても確認してみて下さい。 例えば 広告ブロックの挙動が不審である(ブロックされなかったり、ブロックされたりされなかったりしたり) 本来なら、デフォルトで弾かれるはずの掲示板等にすんなり入れたり。もちろんリファラ(参照元=表示したサイトについての情報)許可にしていれば、いったん遮断にして確認して下さい。 電子メールスキャンで、送信時インジケータや送受信時タスクトレイアイコンが表示されなかったり LiveUpdateの起動画面で、表示される「インストールされているシマンテック製品とコンポーネント」が以前より減っているような気がしたり これは大丈夫でしょうが、テストウィルスを検知しなかったり eicar - Anti-Virus test file http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm ↑上のページ下の方のDownload areaのファイルをダウンロードしようとすると正常なら「検知→削除」されます。 等々正常時と違うな、と思うことがあったらやはり問い合わせるべきかと思います。ちなみに本日もURL更新、がありました。

window
質問者

お礼

たいへんありがとうございます。 今回はいろりろいじくり、改善はされませんでしたが納得したので問い合わせずにいます。また参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

一応再インストールについてここまでやれば、というところを載せますが、YAHOO BB版に使えるかどうか分かりませんので心配ならサポート元に問い合わせて下さい。レジストリ操作もありますので慎重にどうぞ。 ※特に過去バージョンの使用歴があれば(1B)を忘れずに。 (1A) ↓このページの処理を行う(インストールされている他のSymantec製品も一度アンインストールします)。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security 2004 / Norton Personal Firewall 2004 の情報を完全に削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947 ―――――――――――― (1B) ↓該当PCで過去バージョンの使用歴がある場合下のページのアンインストール処理を行います。 ※Rnav2003.exeについては、例えば2003←2002←2001と使用していた場合、それぞれのバージョンについて1回ずつ計3回行う必要があります。 Norton Internet Security の手動削除方法と再インストール方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947 ―――――――――――― (2) ↓Tempフォルダ内を空にしてからインストール、もしくはさらに以下を参考に常駐プログラムの解除を行ってからインストールを行う。 ※通常時の状態をAlt+PrintScrn→画像処理ソフトに貼り付けて保存、する等後で困らないように工夫して下さい。 シマンテック製品のインストール時またはインストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20021213161253953 ↓一番上を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947
window
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。レジストリキーの削除で http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947 を削除しようとするとエラーになってしまいます。 また試して違うところがあったら報告させていただきます。 過去ヴァージョンの使用暦はありません。

window
質問者

補足

削除できないのは HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec でした、コピペのミスです、申し訳ありません。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
window
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。すべて確認しましたが やはりだめでした。また進展がありましたら報告させていただきます。

関連するQ&A

  • Norton.I.S.のURL更新で質問

    教えていただきたい事があります。Norton.I.S.のアップデート更新で「URL Update(English)」という項目がいつもインストール出来ずに残ってしまいます。セキュリティ上、問題は残らないんでしょうか? 又、何か別の方法でキチンとインストール出来るものなんでしょうか?よろしく御回答のほどお願いいたします。ウィンドウズXP、M・I・エクスプローラ6.0で、ノートンは2004(製品版)使用です。

  • ノートン2007のインストール後のLive Updateの不都合について(一部更新できない)

    パソコン初心者です。いろいろ何度も試したのですが、どうにもならなく質問しました。解りやすくお願いします。 今まで、ノートンインターネットセキュリティー2006を入れていたのですが、1年間の期限が切れたので、ノートンインターネットセキュリティー2007を買って、NIS2006をコントールパネルのプログラムの削除で削除して→パソコン再起動して、NIS2007をインストールしました。 何とかインストールできて、インターネット接続で、Live Updateをしたのですが、ほとんどアップデート出来て更新できたのですが、 『Norton Antispam Definitions Updates』 『Symantec Security Software Update』 この2点が、『LU1845 処理エラーがあったのでこの製品は更新されませんでした。』とのエラー表示が出て、赤の×印が付き、何度Live Updateしてもこの2項目がアップデートできません。 パソコンを何回再起動しても駄目です。 この2点は×で更新できないままだとセキュリティー不安ですよね。 どうしたら、この2項目がうまくエラーにならずに更新できるのでしょうか? 又、2007をアンインストールして、再度インストールするしかないのでしょうか? ちゃんと2007をインストールできたつもりなのに、早速、Live Updateでエラーが出て、困っています。 お願いします。

  • ノートンとウィンドウズアップデート

    お世話になっております。 ウィンドウズアップデートの際は ノートンの機能をオフにして‥ ということを良く聞きます。 ところが、オフにしてもインストールされない更新がある為、 いっそアンインストールしてから更新処理をしようと考え、 試しました。 そうしたら、更新できるのですが‥ ウィンドウズの更新は、頻繁です。 その度にアンインストールしなければならない? ‥なんていうことは、無いと信じたいところですが。 皆さんはどうしていますか? 何か解決策はありますでしょうか? WinXP + Internetsecurty2002

  • Live Updateでの更新ができません・・。

    おはようございます。さっそくではありますが、質問させていただきます。実はLive Updateで更新をしたんですが、1個更新できないんです・・「Norton Internet Security URL更新」ができないんです。でてくるエラーメッセージは「アプリケーションの更新版を取り込む間にLive Updateが中止されました。後でこれらを更新を完了するためにLive Updateを再び実行して下さい。」とでて、そのとおりにやってみたんですが、やはり更新できません。どうしたらよいのでしょう??

  • ウィンドウズアップデートが出来ません!

    ウィンドウズビスタを使用しています。ウィンドウズアップデートをするでのすが、1つだけ出来ない項目があります。何回しても駄目です。 SQL Server 2005 Service Pack 2 のセキュリティ更新プログラム (KB948109) っていうプログラムです。ちなみに、セキュリティソフトでノートン360のバージョン2をインストールしています。

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Update更新プログラム

    Windows Updateでインストールされた更新プログラムを手動でアンインストールした場合、アンインストールされた更新プログラムは、将来またWindows Updateによってインストールされるのでしょうか。

  • ノートンネットセキュリティでliveUpdateしても、なぜかURL更新が再登場。。

    ノートンインターネットセキュリティ2004を使っていますが、liveupdateを終えてインストールする際、ウイルス定義ファイルとかは早いのですが、URL更新のインストールだけ、かなり時間がかかります。タスクマネージャを見たらメモリ2GBも使っていました・・・。ありえないし。 でも結局インストールは正常にすべて完了するのですが、その直後手動でupdateしてみると、URL更新だけがまた引っかかってDLするとまたインストールにえらい時間がかかって・・・。というのの繰り返しですw この状況は数ヶ月前からで、一時的なバグかと思ってupdateする際はURL更新のみ外して今まで更新してきたんですが、もういい加減めんどくさくて疲れましたw 過去ログを見ると、同じ症状の方がいたみたいですが、自然に治ったということで7/5かな?に締め切られてました。。。自分のは未だ直らず意味不明です。 自分のPC内のノートン内URLデータを一度白紙にすれば直るのかなーって気もしますがどのファイルかわからずw何か対処法ありますでしょうか?

  • Norton Internet Security URL 更新が毎回出来ないのはナゼ?!

    アンチウィルスソフトNorton Internet SecurityのNorton Internet Security URL更新が毎回出来ません。かなりの時間ファイルをダウンロードしますがこのソフトをインストールしたときから出来ません。ウィルス関連のアップデートでもなさそうですから放っておいたのですが、出来たらちゃんとアップデートしたいです。

  • インストール、アンインストール、更新ができない

    ノートン2008を新しくパッケージで購入したので、ノートン2002をアンインストールしようとしたところ、 「エラー1719 Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります」 と表示され、アンインストールができませんでした。 その他にも、ソフトやツールをインストールしようとしたところ、エラーとなりました。 自動更新の際のインストールも、エラーとなり更新できないままです。 3年ほど前からこれらの問題がありました。 また、PCを起動・ログイン後のデスクトップ上に、「Windowsインストーラ」のポップが出て、「インストールの準備中」と表示されます。 しばらくすると消えるのですが、トラブルが発生する前は出ていなかったように思います。 下記を試してみましたが、こちらもエラーとなり失敗してしまいました。 http://support.microsoft.com/kb/315346/ja なお、使用しているパソコンはNECのLavie(LL5504D)です。 何に問題があるのか、どうしたら解決できるかを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。