• ベストアンサー

スキー板のヘタリ再生。

まぁ嘘だろうと思っています。以前、スキーをやっていた頃、友人の1人が、かなり詳しいのか?オガサカのスキー板を使用していると言っていました。当方は、初めて聞く名前でしたが、スキーをやっていた、他の後輩らは、「凄いですね」と言っていましたが、どうせ口先だけだろうと取り合わなかったのですが、ソイツが、また「スキーの板はヘタる。それを防止するには、座布団を真ん中に挟み、保管する」と言っていたのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191577
noname#191577
回答No.2

30年以上前のスキーはアーチベントがきつく、それを維持するために真ん中に物を挟んで保存していました。 今のスキーは形状が違いますので意味ないです。 種類によっては逆に反っています。 ちなみにオガサカは日本の老舗スキーブランドです。 ていうかかつて国産スキーはいろいろな会社がありましたが、他は事実上生き残れませんでした。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まんざら嘘ではなかったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• organic33
回答No.1

以前(昔)なら本当です。今なら嘘です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。