• ベストアンサー

似ている

あなたはお母さんに似ています。 と言う時は、 You look like your mother. You are like your mother. どちらも言えますか?

noname#198287
noname#198287
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

あなたはお母さんに似ています。と言う時は、 You look like your mother. →こちらが、容姿、特に顔が似ているときの表現です。 You are like your mother. →こちらは、主に複数の観点(容姿、動作、癖など)があると使える表現です。たとえば容姿だけ似ているときには普通使わないと思います。 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

be 動詞には「なる」の意味があります I will be champion 優勝者になる だから You are like your mother 貴方はお母さんと同じになる、こんな意味合いになります 単に容姿が似てるだけでなく考え方・行動・体型、社会的評価など全てです