• 締切済み

諦めるべきでしょうか?

職場の同期を好きになりました。 私*23歳・会社員・フリー 彼*25歳・会社員・フリー 彼に仕事を教えて貰っているうちに、彼の仕事に対する考え方や周りの人達への細やかな配慮に気付き、好きになりました。 自分の気持ちに気付く前、彼がお酒好きだというのを聞き、何の気なしに「何時も仕事でお世話になっているので、一杯奢りますよ。」という話をしていて、彼がそれを覚えてたみたいで、二人で飲みに行きました。 二人で楽しく飲み、この日は終電ギリギリで帰りました。 後日、彼から「次、この日にしようか?」と飲みの提案があり、また二人で飲みに行きました。 この時は、翌日彼の買い物に付き合う予定があったので、私は実家に戻らずオールする予定にしていました。 すると、彼が「ホテルで飲み直す?」という提案をしてきました。 この時点で断るべきだったと今は反省していますが、断れずホテルに行きました。 最初、彼は同じベッドに入るのも申し訳なさそうにしていたのですが、気付けば、腕枕をしてくれたり、頭を撫でてくれたりしました。 そこで、私が「こんなことされたら、わたしのことを好きだって勘違いします。」と言うと、しばらく黙り込んだ後、「可愛いし、良い子だと思うし、好き。付き合って欲しい。」と言ってくれました。 そして、最後まではしていませんが、体の関係を持ちました。 しかし、その後、全く連絡がありません。 会社で会っても、目線はそらされますし、嫌いになったのかな?と思える反応をされて、辛いです。 (ですが、この辛さは簡単に体を許した私の自業自得によるものだと思っています。 ) 長々となりましたが、皆さんに質問です。 彼は、その場の雰囲気に流されて、「付き合って。」や「好き。」と言っただけなんでしょうか? また、今後、私はどのように対応していくべきでしょうか? 彼のことは諦めて、新たな恋愛を探した方が良いのでしょうか? 質問をするのが初めてなので、分かりにくい点があるかと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.4

 貴女はこうなる前から職場の同僚として彼を尊敬し淡い恋心を 抱いていたのですね。  だから一緒に飲んでホテルに誘われた時点でもう何となく彼に 体を許せばこのまま付き合いが始まると予期していたのだと思う。  ここで男の心理とずれが生じます。 (1) 彼は1度目に貴女と飲んだときから次にどうやってこの女とやろう  と考えます。男はだれもがそう思います。ただその考えを打ち消したり 逃がせば損だと判断は人それぞれ。  >「可愛いし、良い子だと思うし、好き。付き合って欲しい。」 >「付き合って。」や「好き。」と言っただけなんでしょうか?  これからセックスができる女性を前にこれ以外の台詞ありますか?  (可愛くない。好きでもないけど1回だけやらせてねと言えるのはよほど  女遊びで不自由していない最低男だけ) (2) よそよそしい理由 ・一つの可能性としてはセックスが最後までいかなかった理由は何?  考えつくのは「飲み過ぎて彼が勃起不能」「貴女が拒否」「二人とも  冷静に判断」 ・初めから一度きりの遊びと思っていた。 ・貴女の何かの言動で冷めた。  よそよそしいのは貴女と関係があると周囲に知られたくない、これが一番。 これ以上、貴女と関わりたくない。  ここまで普通にわかることなのに。目がくらんで見えないあるいは見たくない。 気持ちはわかるけれど、そんな男に関わらないほうが身のため。人生損する。 気持ちをいれかえ貴女も「えっ何かありましたっけ?」といきましょう。

atsum1n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い思い出ばかりに目を向けて、悪い現実から目を反らそうとする自分自身の悪い癖を気付かせて頂き、ありがとうございます。 仰る通りです。 同じベッドに入って、その場限りで「好き。」と冴え言えばセックス出来るなら、いくらでも言うものですよね。 最後までしなかったのは、私が女の子の日だということを訴えたからです。 彼は「気にしない。」と言っていましたが、私自身が気になるので、やめてもらいました。 さめたとしたら、私のこの一連の行動でしょう。 ありがとうございました。 気持ちを入れ換えて、生活していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

こんにちはー 私は男性ですが、普通男ならそういう状況になれば最後までやってしまいますよ でないと収まらない では、なぜ最後までしなかったのでしょうか? (1)あなたのことを大切に思うから (2)雰囲気に流され、そうは言ったものの、途中で我に返りしなかった こればかりは、本人でないとわかりません いずれにせよ、その男性はいい人みたいなので 貴女から再度気持ちを聞いてみてはいかがですか? 再度、食事等に貴女から誘うのもいいかもしれませんね なんやかんや言って断るようなら気がないでしょう いい返事がもらえれば、彼もまんざらじゃないということと思います がんばって下さいね

atsum1n
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 最後までしなかったのは、私が女の子の日で最後まではしないで欲しいと訴えたからだと思います。 正直、訴えても最後までするんじゃないかと不安に感じる部分もありましたが。。 そうですね。 彼に直接聞かないとわからないですよね。 勇気を出して、食事にでも誘って聞いてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

いつから日本人女性はこうも貞操観念が無くなってしまったのでしょうか? 悪く言えば彼にしてみれば貴女は「一夜妻」だった可能性もあるわけです。 一度「モノ」にしてしまった相手には興味を示しません。 (特に同じ職場なら尚更) >彼のことは諦めて、新たな恋愛を探した方が良いのでしょうか? その方が良いでしょう。 一夜の夢と諦めて次へ行きましょう。

atsum1n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、本当に何をやってんいるんだという思いです。 体を先に許して良いことなんて、何ひとつないことを知っていたはずなのに。 代償は大きいですが、勉強させてもらったということにします。 今後はきちんと貞操観念を持って、行動していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いきなり体の関係をもって気まずいのはもしかして、お互い様なのかも しれませんね。 彼からの反応を期待する前に、まずは自分が彼とどうありたいのかを よく考えてみてはいかがでしょうか。 自分の気持ちがどこにあるのかを確認したら、その希望に沿って行動すれば よいと思います。 彼の気持ちを推測しようとばかりするのは、彼の気分に全てを委ねることと 変わりありませんから、質問者様が自分の気持ちに従って行動されることを お勧めしたいです。

atsum1n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 相手のことを考えているように見えて、全てを相手に委ねてるだけでした。 私は正式に付き合いたいなと思うので、かなりびくびくしますが、連絡をしてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った男性がいます。 10/27に会うことになり、仕事終わりに食事に行きました。一軒目を出た後、 まだ飲める? と聞かれ翌日が休みだったので二件目へ。二件目を出た時点で2人とも終電がなくなっていました。相手の男性がまだ飲みたいとのことだったのでお店を探したのですがどこも閉まっていて、 ダメ元で聞いていい?ホテルで飲むのあり? と聞かれ。OKしてしまい、ホテルで飲み直してその流れで体の関係をもってしまいました。翌朝目を覚ましてからも求められたのですが、関係を持った後も態度が変わったことはなく、腕枕をしてくれたり、朝目が覚めた時後ろから抱きしめられたり…。 チェックアウトした後、駅に向かって歩いていたら 今日もう帰るの?お昼食べに行かない? と誘われたので昼過ぎ食事へ行き駅で分かれました。別れ際も ありがとう、またね! と態度のギャップもありませんでした。 別れた後に私から ありがとうございました とLINEしたら、 こちらこそありがとうね!またご飯行こー! と返事がありました。 それに対して 是非行きましょう と返事したのですが既読がついてそれからLINEのやり取りはありません。 あったその日の食事中は今までの私の恋愛経験を聞かれたり、翌週の連休は何するの? など色々質問してくれました。 初対面で体の関係は持ってしまいましたが私はまた会いたいと思ってます。 またご飯行こう が社交辞令だったのか…と悩んでしまい、私から連絡する勇気が出ません。 また彼から連絡がきたり会うことはできるのでしょうか… 長文ですみません。誹謗中傷はいりません

  • 付き合ってない人とのこと。

    似たような質問が多いような気がしますが… 質問させて下さい。 私は専門学生(女)です。 同級生の男子に片思いして、 ・飲み会の帰りに2人で電車に乗らず歩いて帰るのに誘われる ・LINEと電話番号をきかれて、送ったらけっこー早く帰ってくる ・名前で呼びたいといわれる ・飲んで少し酔っ払った時に、送ってもらい手を繋いだ このようなことがあり脈ありかな~と思っていました。 先日、私が飲みに誘って飲んで帰ったのですが、 盛り上がって終電を逃してしまい、ネットカフェに行きました。 最初、彼が腕枕をしてくれるといったのですが、 手も痛くなるし彼女でもないし悪いから断って、隣で寝ていました。 お互い手や腕を触ったりしてたのですが、彼が急にディープキスしてきました。 私もそれに応えてると、彼は体を触ってきました。 まさか体を触ってくるとは思っていなかったのでビックリして拒否をしてしまうと 後ろから抱きしめてくれました。 その後ホテルに行こうと誘われて行きました。 エッチの途中にも何回もキスを求めてきたり、エッチしたかった?と聞かれたりして、 終わったあとも水をくれたりして 私はこの段階で付き合うのかなとおもっていたのですが 違ったみたいでした。 次の日の授業は今まで通りだったのですが、 その後何日かするとお互い少し気まずくなりました。 2人で話すこともありますが前より減ったような気がします。 そして彼は今、他の仲良い女の子といい感じになっていて 私の予想では2人が付き合う日は遠くないと思います。 やっぱり私は遊ばれただけだったのですかね? 今さらでも好きと伝えたり、一度話し合った方がいいですかね? みなさんはどう思いますか?

  • 会社の寮の強制退去について

    派遣会社のほうで、熊本から愛知のほうに仕事にいったのですが、紹介された内容と全然違い、少しさぼってしまい、金曜日に会社の寮から強制退去を命じられました。ですが水曜日に叩き起こされてしまい、そのまま強制退去になりました。金曜日までに愛知のほうで仕事を探す予定だったのですが、予定がかわってしまい、地元に帰るお金もなく、住む所もなかったため、また同じ会社で働くことになりました。ですが、やはりまた一度さぼってしまい、今度はその日の夜に強制退去をくらいました。その後野宿をして、熊本の派遣会社の紹介者の方にお金を借り、バスにて地元に帰ることができました 自業自得だとは思いますが、強制退去は即やられるものなのでしょうか?

  • ★ジレンマは自業自得?

    私が長期出張になり、彼女とは遠距離になっています。 彼女は男友達とも友情が成り立つ派で普段、メールもするし二人で会ったとしても何も起こることは ないと言います。彼女の会社の飲み会はいつも終電が過ぎても呑むことが普通で始発まで呑むこともたまに あります。そういう生活を彼女はしています。 私は本音ではあまり快くないですが彼女には何も言っていません。 今は私が長期出張になり、出張先で女友達と過ごすことに彼女が不安を抱いているようです。 電話もあんまり出ないし、心配なようです。 それって自業自得だと思いませんか?

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 女性から男性への誘い

    私は20代の女性です。 1月頃に知り合った同い年の男性のことが気になっています。 その男性とは飲み会などで、月に2回ぐらいで会っています。 一度私からご飯に行こうと誘い、二人でご飯に行きました。 その日は楽しくて終電が無くなってしまい、二人でネットカフェに行ったのですが(その前にホテルに行こうとされたので、それはダメだと思い断りました) ちょっと酔っていたのもあり、キスをしてしまいました。 その後は腕枕とかされました。 それ以降、みんなとの飲み会などで3回会っています。最初は気まずかったですが、今は普通に喋ります。 でも、やはりまだ気になっていて、またご飯に誘いたいなと思っています。 彼には私が彼を気になっていることがバレています。 ここでまたご飯に誘ったりしたら、彼にとって私は軽い女だと思われていますよね、きっと。 恋愛の対象としてもう見てもらえないですよね。。。。 あと彼はただの遊びなのか・・・。 終電で帰らなかった自分がバカだなぁ~って後悔ばかりですが、自分の気持ちに正直に彼をまた誘っていいものか、悩んでます。 もう恋愛として発展しないでしょうか?

  • 年上の女性に

    出会って数ヶ月、電話やメールを始めて10日間経ち2人で飲みに行きました。 飲んだ後終電もないので、うちに来ると聞いてしまったのもありますが、相手からは行くという返事で・・・。 ただ酔いがさめて思ったのは、そんな酔ってるからとはいえ言った自分も悪いと思いつつも、付き合ってないので来るのはどうなのかなというふうに思ってしまって、相手には言っちゃあダメなことを言ってしまいました。 尻軽とか冷めるっていうふうにメールで言ってしまいました。 もちろん相手からは、私の方が冷めてしまったそんな風に言われるのは嫌だし、すぐ覚めたりするのは本当に好きな人に出会ってないからだと言われました。 確認もせず不快な思いをさせて言ってはいけないことを送ってしまって、今更なんで送ってしまったんだろうと後悔してます。 自業自得なので、復縁なんて無理だと思いつつもこんな場合無理なんでしょうか? 毎朝、会社で顔を合わせるのが、辛いです。 もちろん相手は顔も合わせてくれませんし私も顔を合わせるのが怖くて合わせていません。 教えていただけませんか?宜しくお願いたします。

  • 失恋後も普通に接することができますか?

    失恋後も普通に接することができますか? 失恋しました。 その後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 真剣?それとも遊ばれているだけ?

    私30歳デザイナー、彼33歳美容師バツ1です。 彼とはヤフーパートナーで知り合い、2ヶ月ほどメールをした後に9月末に初めてお会いしました。 今はLINEでチャットみたいに毎日メールしています。 お互いの印象も良く、私はそれとなく好意は伝えています。 2回目に会って別れた後に「離れがたかったなあ」とメールすると「ホントは朝まで一緒に居たかったけど、一緒にいたらしたくなっちゃうだろうし、けどそれ目的で思われたくないから手出せないでしょ…」と言われました。 そして3回目のデートというか呑みに行きました。 当初は終電で帰る予定でいたのですが、私がまだ一緒に居たいと伝え更にハシゴ呑みする事に。 彼はタクシーでも割と近い所に住んでいるのですが、私がふざけて「どこか泊る?」と聞いたら「行こう!」といってホテルへ しかし全く手を出す気配は無く、彼に腕枕をしてもらって手をつないだりする程度で、イチャイチャするという事もありませんでした。 私の事はやっぱり対象外なのかな?と不安になり、一緒に横になったまま彼に告白してしまいした。 彼の返事は「離婚して一年経つまでは手を出したくない。あと10日で一年経つんだ」と言われ、「じゃあ、その後に彼女になれたりする?」と聞くと「なれるかもね」と。 そして、腕枕をしてもらったまま二人とも寝てしまいました。 正直、男の人とホテルに行って全く手を出す気配すら無かったのは初めてで(けして男性とすぐにホテルへ行くという意味ではありません)とても戸惑っています。 私は彼の言葉のまま期待して待っていてもいいと思いますか? それとも恋愛ゲーム的な感じで遊ばれているか品定めされている状態なのでしょうか? ヤフーパートナーは私はプロフィールを削除しましたが、彼はまだ登録していて非公開にしています。 他にもメールのやり取りをしている人はいますが、会っているのは私だけのようです。

  • 上司が迫ってきた

    以前もこちらで質問させていただいた23才女性会社員です。 前は既婚の上司のお茶の誘いがしつこいという相談をしましたが、今回は同じ人なのですが、お茶を断り切れず車にのって、喫茶店にいくのかと思ったら、ホテルの駐車場につれていかれました。もちろん私は必死でことわり、その場は難を逃れました。それからというもの、その上司とはギクシャクし、仕事でもそっけない態度をとられてしまいます。私が悪かったのかと考えてしまいます…。でもこれって自業自得ですよね…?