• 締切済み

諦めるべきでしょうか?

職場の同期を好きになりました。 私*23歳・会社員・フリー 彼*25歳・会社員・フリー 彼に仕事を教えて貰っているうちに、彼の仕事に対する考え方や周りの人達への細やかな配慮に気付き、好きになりました。 自分の気持ちに気付く前、彼がお酒好きだというのを聞き、何の気なしに「何時も仕事でお世話になっているので、一杯奢りますよ。」という話をしていて、彼がそれを覚えてたみたいで、二人で飲みに行きました。 二人で楽しく飲み、この日は終電ギリギリで帰りました。 後日、彼から「次、この日にしようか?」と飲みの提案があり、また二人で飲みに行きました。 この時は、翌日彼の買い物に付き合う予定があったので、私は実家に戻らずオールする予定にしていました。 すると、彼が「ホテルで飲み直す?」という提案をしてきました。 この時点で断るべきだったと今は反省していますが、断れずホテルに行きました。 最初、彼は同じベッドに入るのも申し訳なさそうにしていたのですが、気付けば、腕枕をしてくれたり、頭を撫でてくれたりしました。 そこで、私が「こんなことされたら、わたしのことを好きだって勘違いします。」と言うと、しばらく黙り込んだ後、「可愛いし、良い子だと思うし、好き。付き合って欲しい。」と言ってくれました。 そして、最後まではしていませんが、体の関係を持ちました。 しかし、その後、全く連絡がありません。 会社で会っても、目線はそらされますし、嫌いになったのかな?と思える反応をされて、辛いです。 (ですが、この辛さは簡単に体を許した私の自業自得によるものだと思っています。 ) 長々となりましたが、皆さんに質問です。 彼は、その場の雰囲気に流されて、「付き合って。」や「好き。」と言っただけなんでしょうか? また、今後、私はどのように対応していくべきでしょうか? 彼のことは諦めて、新たな恋愛を探した方が良いのでしょうか? 質問をするのが初めてなので、分かりにくい点があるかと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Nebu3
回答No.4

貴女はこうなる前から職場の同僚として彼を尊敬し淡い恋心を 抱いていたのですね。  だから一緒に飲んでホテルに誘われた時点でもう何となく彼に 体を許せばこのまま付き合いが始まると予期していたのだと思う。  ここで男の心理とずれが生じます。 (1) 彼は1度目に貴女と飲んだときから次にどうやってこの女とやろう  と考えます。男はだれもがそう思います。ただその考えを打ち消したり 逃がせば損だと判断は人それぞれ。  >「可愛いし、良い子だと思うし、好き。付き合って欲しい。」 >「付き合って。」や「好き。」と言っただけなんでしょうか?  これからセックスができる女性を前にこれ以外の台詞ありますか?  (可愛くない。好きでもないけど1回だけやらせてねと言えるのはよほど  女遊びで不自由していない最低男だけ) (2) よそよそしい理由 ・一つの可能性としてはセックスが最後までいかなかった理由は何?  考えつくのは「飲み過ぎて彼が勃起不能」「貴女が拒否」「二人とも  冷静に判断」 ・初めから一度きりの遊びと思っていた。 ・貴女の何かの言動で冷めた。  よそよそしいのは貴女と関係があると周囲に知られたくない、これが一番。 これ以上、貴女と関わりたくない。  ここまで普通にわかることなのに。目がくらんで見えないあるいは見たくない。 気持ちはわかるけれど、そんな男に関わらないほうが身のため。人生損する。 気持ちをいれかえ貴女も「えっ何かありましたっけ?」といきましょう。

atsum1n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い思い出ばかりに目を向けて、悪い現実から目を反らそうとする自分自身の悪い癖を気付かせて頂き、ありがとうございます。 仰る通りです。 同じベッドに入って、その場限りで「好き。」と冴え言えばセックス出来るなら、いくらでも言うものですよね。 最後までしなかったのは、私が女の子の日だということを訴えたからです。 彼は「気にしない。」と言っていましたが、私自身が気になるので、やめてもらいました。 さめたとしたら、私のこの一連の行動でしょう。 ありがとうございました。 気持ちを入れ換えて、生活していきたいと思います。

• kura9993
回答No.3

こんにちはー 私は男性ですが、普通男ならそういう状況になれば最後までやってしまいますよ でないと収まらない では、なぜ最後までしなかったのでしょうか? (1)あなたのことを大切に思うから (2)雰囲気に流され、そうは言ったものの、途中で我に返りしなかった こればかりは、本人でないとわかりません いずれにせよ、その男性はいい人みたいなので 貴女から再度気持ちを聞いてみてはいかがですか? 再度、食事等に貴女から誘うのもいいかもしれませんね なんやかんや言って断るようなら気がないでしょう いい返事がもらえれば、彼もまんざらじゃないということと思います がんばって下さいね

atsum1n
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 最後までしなかったのは、私が女の子の日で最後まではしないで欲しいと訴えたからだと思います。 正直、訴えても最後までするんじゃないかと不安に感じる部分もありましたが。。 そうですね。 彼に直接聞かないとわからないですよね。 勇気を出して、食事にでも誘って聞いてみます! ありがとうございました!

• yuiaikai
回答No.2

いつから日本人女性はこうも貞操観念が無くなってしまったのでしょうか? 悪く言えば彼にしてみれば貴女は「一夜妻」だった可能性もあるわけです。 一度「モノ」にしてしまった相手には興味を示しません。 (特に同じ職場なら尚更) >彼のことは諦めて、新たな恋愛を探した方が良いのでしょうか? その方が良いでしょう。 一夜の夢と諦めて次へ行きましょう。

atsum1n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、本当に何をやってんいるんだという思いです。 体を先に許して良いことなんて、何ひとつないことを知っていたはずなのに。 代償は大きいですが、勉強させてもらったということにします。 今後はきちんと貞操観念を持って、行動していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

いきなり体の関係をもって気まずいのはもしかして、お互い様なのかも しれませんね。 彼からの反応を期待する前に、まずは自分が彼とどうありたいのかを よく考えてみてはいかがでしょうか。 自分の気持ちがどこにあるのかを確認したら、その希望に沿って行動すれば よいと思います。 彼の気持ちを推測しようとばかりするのは、彼の気分に全てを委ねることと 変わりありませんから、質問者様が自分の気持ちに従って行動されることを お勧めしたいです。

atsum1n
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 相手のことを考えているように見えて、全てを相手に委ねてるだけでした。 私は正式に付き合いたいなと思うので、かなりびくびくしますが、連絡をしてみようと思います。 ありがとうございました!