兄弟の部屋の壁が薄くて声が聞こえる問題について

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生のお子さんまたはご兄弟がいらっしゃる方に質問です。私には年の離れた弟(高校生)がいます。弟とは部屋が隣で壁も薄いのである程度の大声を出すと余裕で私の部屋にも声が聞こえます。先日両親が留守のさい、弟が彼女さんをつれてきました。弟が友人や彼女さんを連れてくることは多々あったのですが、数十分の後隣の部屋から喘ぎ声がバンバン聞こえてきました。高校生だし、そういうことをしたいお年頃なのはわかります。質問→それとなくゴムを付けるように言いたいのですがその言い方が知りたいです。
  • 弟と私は家で下話をしたことがなく、お互いにむっつりな性格ですが、仲は悪くありません。そういう話題をうまく切り出す方法がわかりません。私はあまり直接的にアドバイスしたくないので、それとなく伝える方法があれば教えてください。弟も相手(彼女さん)もまだ高校生で責任を持てる年齢ではありませんので、予防策を施すように伝えたいです。
  • 兄弟の部屋が隣同士で壁が薄いため、弟が彼女さんを連れてくると喘ぎ声が聞こえてきてしまいます。質問者は弟にゴムを付けるように言いたいのですが、どのような言い方をしたらよいか悩んでいます。質問者と弟はお互いにむっつりな性格で話す機会があまりありません。質問者は直接的なアドバイスを避けたいので、それとなく伝える方法を教えて欲しいのです。弟と彼女さんはまだ高校生で責任を持つ年齢ではないため、予防策を講じるように伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのようにして伝えたらいいのでしょうか?

男子高校生のお子さんまたはご兄弟がいらっしゃる方に質問です。 少し下の話なので不快にさせてしまったらすみません。 私には年の離れた弟(高校生)がいます。 弟とは部屋が隣で壁も薄いのである程度の大声を出すと 余裕で私の部屋にも声が聞こえます。 (はっきりではなく少しこもった感じに聞こえます) 先日両親が留守のさい、弟が彼女さんをつれてきました。 弟が友人や彼女さんを連れてくることは多々あったので とくに気にもしていなかったのですが、数十分の後 隣の部屋から喘ぎ声がバンバン聞こえてきました。 壁を二度見するくらい私は動揺しました。 高校生だし、そういうことをしたいお年頃なのはわかります。 理解もあります。別に悪いことだとは思いません。 ですが弟も相手(彼女さん)もまだ高校生で何かあった時に 責任の取れる年齢ではありません。 なのでそれなりの装備をして臨んでほしいのですが。。。 質問→それとなくゴムを付けるように言いたいのですが      その言い方が知りたいです。 どっちにだしているかはわかりませんが、もしもが怖いので 言いたいのです。が、私も弟も家で下話をしたことがありません。 ですが、お互いにむっつりなのだと思います。 仲が悪いわけではなく、趣味などで話したり くだらない話で盛り上がったりはするのですが。。。 なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

素晴らしいことじゃん、、、早めに彼女を見つけて、、、自分の部屋でやれる、、、、普通に、、、アナタコンドームカッテキテ、、、、おいこれ、使えよ、、、と渡せばいいじゃん、、、もしくは弟の机の上に並べて置いておく、、、メモで、兄からのプレゼント、、、。これで終わり、、、。男同士、、、それとも女、、、だとしても、兄は、姉は、ちょっとだけシンパイシチョルケンネ、これプレゼントや、、、、で、、、良くないかな。

その他の回答 (2)

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

性病や避妊について書かれた本と、コンドームを黙って弟のベッドに置いておく。 最近は、中高生向けの分かりやすい本もあります。 本当に「もしも」があった時が怖いです。 「もしも」があってからでは、責任の取りようがないです。 言いづらいことだとは思いますが、弟さんが何をしているのか知ってしまった以上、教えてあげるのが家族の務めだと思います。 ちなみに、先日NHKでやっていたのですが、日本の10代での人工妊娠中絶者数は、日に58人だそうです。年間総数は、ご自分で計算してみてください。 弟さんの彼女が、その一人になりませんよう。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 ストレートが一番だと思いますよ。 「ところでさ、ちゃんと避妊してるの?」って。 「は?何の話だよーそんなことしてないよ」って言うかもしれませんが。 そうしたら、「それならそれでいいけど、するんなら避妊しなよ、相手の子、大事にしな」って言っとけばいいと思います。 声が聞えてバレバレというのは、本人同士にしてみれば相当恥ずかしくショックかもしれませんから、 そこには触れないほうが良いかもしれませんね。 「お年頃だし、そういうこともあるんだろうなって思うから、一応心配はしてるんだよ」って感じはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 弟が女性を連れて家に来る

    高校生の弟が毎週のように違う女性を連れて家に来ます。部屋が隣なので喘ぎ声なんかが聞こえてきます。気分悪いです。言っても聞きません。 弟なので一回ボコボコにしていいですか?病院送りの手前ぐらいで終わらすんで

  • 隣の部屋から響いてくる喘ぎ声を録音して販売した場合

    壁の薄いアパートで、 隣の部屋から響いてくる喘ぎ声を録音して アダルトボイスとして販売した場合、 何らかの罪に問われますか? 部屋の中心部にマイクを置いて、 自分の部屋の環境音を録音しているわけですから 盗聴ということにはなりませんよね?

  • 隣人トラブルを解決された方、いますか?

    簡易なつくりのアパートのため、 隣の音がよく聞こえます。 話声、物音、水音。 それはお互い様なので、いやだとは思わないし、 さほど苦でもありません。 が、 SEXのときの女性のあえぎ声がとてもうるさいのです。 過去に、聞こえている、と気づいてほしくて、 こちら側で物音を立てたことがありました。 一時部屋を変えたようで、声は遠ざかりました。 (そのときは外に丸聞こえでしたが。) 最近彼氏が変わったようで、 また壁一枚挟んだ隣の部屋でSEXしています。 女性のあえぎ声、 ベットのきしむ音が聞こえてとても不愉快です。 ちょっとくらい声が漏れてしまう分には仕方ないと思うのですが、 (それもお互い様だと思うので) 抑える気などまるでなく、あえいでいるのです。 こういった問題を、解決された方いますか? どうやって解決されましたか? まだ大家には相談していません。

  • 隣家で大声で喋る奴の心理

    一軒屋なので、隣の家の壁から、30mはある(その間に家の壁、部屋の壁もあります)部屋に私は居るのですが、それでも声がします。 (但し、喋っている内容は不明です。) 隣家の奴は、窓を開けるか、家の外に、わざわざ出て、大声を上げないと、私の居る部屋まで聞こえないはずです。 隣家で大声で喋る奴の心理が理解不能です。 何を考えているのでしょうか? 追伸 梅雨に入って、雨音で声が聞こえなくなり、嬉しいです。

  • 隣の部屋との壁を防音したい

    隣の部屋との壁を防音したい 隣の部屋に兄弟がいるのですが、私の部屋に面している壁にテレビが置いてあるせいか、テレビの音がとてもうるさいです。 また、誰かが遊びに来ているときは、内容が聞き取れるくらい聞こえます。 検索していて自分で貼る防音壁を見てみたのですが、なんというか自室には見た目にも重い感じですし、値段も結構するようです。 音楽がやりたいとかではないので、そこまで重装備である必要はないと思っています。 防音カーテンが手頃のようなのですが、隣の部屋の音に対してなので、窓のない壁にカーテンを張るのもなんだかおかしい気がします。 一個建てなので、ある程度壁をいじることはできると思います。 このような状態なのですが、何かいい方法はありますか?

  • 弟について

    私と弟は仲が良くありません。 私も弟も実家住まいで、私が電話で彼と話を始めると、必ず電話の向こうの彼に聞こえるように大声で笑います。 また、他の家族が私を褒めたりかばったりするようなことがあると、「お前見る目ねーな」「そんなこと言って気持ち悪い」と、必ず私の品格を下げるような発言をします。 私は、隣の部屋から聞こえる彼のさまざまな発言をただ聞くだけで、言い返したりたしなめる言葉も出てこない情けない姉です。 弟のせいで、他の家族や彼氏に、私の品性を疑うような目で見て欲しくありません。 どうしたら、弟の嫌がらせを止めさせることが出来るでしょうか。

  • 至急!タバコの臭いを消したい

    明けましておめでとうございます。 早速の質問なのですが、昨夜から出掛けていて先ほど帰りました。 そして自分の部屋に入ったらタバコの臭いが充満しています。 恐らく、隣の部屋で弟が吸っていたのだと思います。 私と弟の部屋は壁で仕切られていません。 ガラガラと開けて繋げられる仕切りです。(何ていうのかわからず、すみません) 私はタバコの臭いが大嫌いで、気分が悪くなります。 すぐに消したいのですが… 隣の部屋からのタバコの臭いをすぐに消す方法はありますか? とりあえず換気して、アロマをたいています。

  • 鉄骨から木造へ引っ越し希望。デメリットありますか?

    鉄骨のアパートから木造のアパートへ引っ越しを検討しております。 友達から、木造はヘッドフォンの重低音も漏れて隣に響き渡るよ。と言われたのですがそんな事はあるのでしょうか・・!?私としては何を大げさな!という気持ちです。 今迄は実家が2階建て8LDK木造一戸建て、現在の住まいはかなり壁の中の空間が広いのか、叩くと「コン!」と絶対隣にわかるくらいの音がします。(新築鉄筋マンションにも住んでいた事がありましたがこれはもう例外と思っていますので割愛します) しかし、いくつか部屋を見ていますが木造で薄そうな所もあれば、現在の鉄骨より丈夫そうな部屋もありました。 現在の鉄骨は見た目はとてもいいのだけど「本当に鉄骨!?」と思うほどの作りで、外階段を上る振動が伝わってきたり(ペットボトルの水面が揺れるくらい)、隣の人が帰って来た音、隣の人が閉めたたんすの引き出しの音、下の人が歩く音、下の人のステレオのビート音は聞こえます。しかし、隣や下の人の声などは一切聞こえません(皆単身なので話す事なんてあまりないのかもしれませんが・・) 実家の木造は隣が廊下に襖だけの家でドアが薄い木だったせいか隣が起きてるかどうか、電話の話の内容もわかりました。玄関に誰か来てもどの部屋に居てもわかるくらいです。 勿論どの部屋からでも誰かが「おーい!」と大声で言えば家全体に聞こえるくらいでした。 木造の方が安いのでこんな鉄骨にお金を出すくらいなら丈夫そうな木造で検討しようかと思うんですが木造でもこれより響きやすい、響きにくいというのはあるのでしょうか? 一概に木造は壁が薄いとかもろいとかと思えないのですが・・ ただ壁を叩いただけではわからない住んでみないとわからない何かがありましたら教えてください。

  • 住人の喘ぎ声。どうするべき?

    私は大家の娘です。 マンションの住人の部屋から、まだ数回なのですが、23:00頃、女性の喘ぎ声が聞こえます。 まるでAV女優のような。。。 声の主である女性は、毎回同じだと思います、たぶん。。。なんとなくですけど。 でもビデオの音声とは違うような気がします。1度ブザーを鳴らしたら、その瞬間にシーーーーンとなったので。 その喘ぎ声はマンションの前の通りまで聞こえるほどで、家族で住んでいる者としては、かなり迷惑しております。 部屋の住人は若いファミリーで、幼いお子さんが2人います。 大家である私の親も、声には気づいてると思いますが、マンションの住人ではなくて近所の家だと思っていると思います。 私はたまたまその部屋の前を通ったときに部屋の中から聞こえてきたので、犯人を知ってしまいました(-。-; とはいえ、気まずいので親には報告できず。何も気づいてないフリしてます。。 さてどーするべきかと悩んだ結果、手紙を投函しようと考えました。 が、ここでひとつ問題が。。。 喘ぎ声を初めて聞いたのは、連休中でした。ほかは大抵週末です。 よく考えれば、子供さんが2人もいるのにそんな大声で、、ってあり得ない話ですよね? 奥さんと子供が留守中(奥さんの実家が近所らしい)の、旦那さんの浮気?なのでしょうか。 それともデリヘルとか??? だとしたら手紙なんて投函したら、修羅場になってしまうかもしれないし。。。 それは子供さんが可哀想。。 ちなみに、子供さんは4歳と2歳です。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 参考に聞かせていただけたら助かります。 今後を思うと、大家ではなく住人のフリをして、波風立てずにそっと解決できたら、理想です。

  • お隣さんのあえぎ声に困っています。

    お隣さんのあえぎ声に困っています。 不快です。 離婚されて奥さん・子供が出て行き、その後若い女の人と一緒に生活してるようです。 その頃(3ヶ月位前)から結構早い時間帯9:30や10:00にいとなんでるようで、よく聞こえるんです。 トイレ・洗面所・お風呂・子供(長男中2)の部屋が、してるだろうと思う部屋と面してるので、かなり響いてきます。 妹小6もいますが、二人共幸いまだ気付いてないようです。 主人と私は気付いてるのですが、子供が気付くのも時間の問題だと思います。 子供も年頃ですし、来年受験もありますし、何とかならないだろうか・・・と主人と悩んでいます。 皆さんならどう対処されますか? よきアドバイスをよろしくお願いします。