男性の顔のお手入れ法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性には化粧という風習はないが、顔の手入れは必要
  • 100円ショップで買ったアロエクリームを使用中
  • 良いクリームや乳液を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

男の顔のお手入れ法教えて下さい。

一般的に、男性には「化粧」という風習はないようですが、やはり人と接する以上、最低限の顔などの手入れは必要と思います。 私は今、100円ショップで買ってきたアロエクリームをつけてから水で洗い流すくらいしかやっていませんが、何か良いクリーム・乳液などがあったら教えて下さい。 又、具体的な手入れ法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

肌のタイプによってですね。 オイリースキンなら さっぱりタイプの ローションで洗顔後に 拭き取り、 あとは軽くジェルタイプか クリームで保湿すれば いいですよ。 あまり100円のはおすすめできないですねえ、、 洗顔料はロゼット洗顔がおすすめです。 あとローションは 肌ラボのとか、日本酒が配合されたのとか おすすめです。

oozora2000
質問者

お礼

色々あるんですねえ。肌の保湿をすることは、肌の健康にも役立ち、重要だと思います。 ロゼット洗顔もトライしてみようと思います。肌ラボや日本酒配合のローションなど、色々やることはありますね。

oozora2000
質問者

補足

締切が大変遅くなりすみません。 実はどちらの回答をB.Aにするか迷っていました。 それを決めるためには、ご推奨のものをそれぞれ試して効き目を確かめてからにしようと思っていました。 こちらの回答をB.Aにさせて頂いた理由は、顔の肌に関する私の質問に的確に回答されていることです。 この度、挙げて頂いたものとは別ですが、肌の保湿に役立つという洗顔フォームと乳液などを購入しました。 ロゼット洗顔や肌ラボや日本酒配合のローションなども次回是非試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

引き続きやって参りました(^^) 男性のお手入れ方法はよくわかりませんが、この時季ですから乾燥にはご注意ください 唇の荒れ、かかと、肌、頭皮など 夏のダメージも影響あります 私は乙女ですが、洗顔→化粧水→美白→乳液→収れん化粧水を顔に塗りたくります あと、膝下が特に乾燥するので保湿クリームを 男性でも、爪の手入れや鼻毛も気にしていただけるとポイントUPです おススメのボディクリームは「モルトンブラウン」です http://www.moltonbrown.co.jp/

oozora2000
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 素晴らしいラインアップ、大いに参考にさせて頂きます。 「モルトンブラウン」は高根の花ですが、いつかトライしてみたいです。 少なくても、鼻毛と爪はこまめに励行したいと思います。

oozora2000
質問者

補足

締切が大変遅くなりすみません。 実はどちらの回答をB.Aにするか迷っていました。 それを決めるためには、ご推奨のものをそれぞれ試して効き目を確かめてからにしようと思っていました。 この度、ドラッグストアでも色々相談に乗ってもらい、いずれの回答にもないものを購入しましたが、次回は是非挙げて頂いたものも検討したいと思います。 結局、私は、顔の肌のお手入れを中心に質問したこと、挙げて頂いた「モルトンブラウン」は高くて手に入らないことを理由に、ご回答は「次点」とさせて頂いたこと、ご容赦ください。

関連するQ&A

  • 男のスキンケア:顔に塗る物は?

    こんばんは。 30代の男性です。 最近肌が衰えてきた感があり(しわ、乾燥)、手入れをしようと考えています。 とりあえず薬局に行ってみましたが、商品が多すぎて何を使えばいいのかわかりません。 女性が使用する化粧水などを手にとってみたところ、 洗顔→化粧水→美容液(乳液)→クリーム と手入れに段階があることを知りました。 また、コラーゲンを含むものが良いらしいですね。 ただ、さすがにこれを毎日続けるのは大変だと思います。 (女性は大変なんですね) 化粧水か乳液だけでは足りないでしょうか。 そこで、女性、手入れをされている男性にお聞きしたいのですが、洗顔後、どのような手入れをしてらっしゃいますか? 化粧水と乳液、クリームの違いを簡単に説明していただけないでしょうか。 また、具体的にお薦めの商品がありましたら、教えていただけると嬉しいです。予算は一品につき高くても3000円までを考えています。 宜しくお願いいたします!

  • 男性の肌の手入れ

    最近、額などのシワが気になり出した中年男性です。 美男子になる必要はないのですが(笑)、老け顔はイヤなので最低限の手入れはしようかと思います。 聞くと保湿が基本のようです。 化粧水や乳液らしいですが、ただ何を買えばいいのか男性化粧品の具体的な商品などが分りません。 特に強力に効くという必要は無いので、一般的な手入れにいい商品名を教えていただけないでしょうか。 コンビニで売っている「ビオレ」とかでも良いのでしょうか? 脂肌という事はないです。

  • 顔のお手入れで

    なにか悪影響が出るか教えてください。 事情があり貧乏になりました。 今3000円くらいの化粧水を使ってます。 残りがあと少しなので次買うのは500円くらいの ものにする予定です。 乳液・美容液はありません。 最近冬になったこと、29歳になったことなどで 肌が心配で保湿をしなければいけないとわかってるんですが お金を美容にまわせません。 うちにニベアのスキンクリーム(ボディー用)があります。 500円の化粧水とニベアクリームで顔のスキンケアを するのよりも、何もしないほうが肌にはいいのでしょうか・・・

  • お肌のお手入れについて・・・

    基本的な質問ですがよろしくお願い致します。20代後半ですが、〔洗顔→化粧水→UVローション〕のみで過ごしてきました。恥ずかしながら、最近、〔洗顔→化粧水→乳液→クリーム〕が一般的だと知りました。 今まで肌荒れが気にならなかったので特に気にしていませんでしたが気分的に心配になってきました。 1)当然、一般的な方法でお肌のお手入れしていますか? 2)ローション・乳液・クリームの違いってなんですか?  どれか一つだけ・・・だとまずいんでしょうか。 その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 顔の肌の手入れの仕方を教えて下さい。

    顔の肌の手入れの仕方を教えて下さい。 自分は30代男なのですが、鏡を見るとやっぱり老けたなぁと思います。 化粧水とか乳液とかヒアルロン酸(塗るやつ? )とかどういう順序でやるのかさっぱりわかりません。 具体的にどうやれば肌がきれいになるのか教えて下さい。 夜寝る前にこれ、朝起きたらこれ、というのもお願いします。

  • 顔がしわくちゃで悩んでいます

    48歳のパートです。 朝晩のスキンケアはきちんとしているつもりですが、昼休みに鏡を覗いたら顔がしわくちゃでショックです… 化粧水、乳液ともクリニークを使っています。 会社では外出することもあり外から帰ってきたら顔中汗でメイクがほとんど取れてしまうのでファンデーションは塗ってません。かわりにお粉を使っています。順番を言いますと、夜のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→(たまにクリーム)です。朝のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリーム→お粉です。 この他に何かした方がしわくちゃになりにくいのでしょうか?年齢的なこともあるかもしれませんが、とにかく、しわくちゃをなくしたいんです。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 夏でも化粧水+乳液?

    22歳、女、今まで化粧をしたことがありません。 肌の手入れも、冬はカサカサになるので乳液やリップクリーム・ハンドクリームを塗りますが、あとはほったらかしでした。 でも最近、もう23歳にもなるんだから、基本的なお手入れくらいはしようと、洗顔後、化粧水と乳液を顔につけ始めました。 が、これからの時期って、顔を洗った直後でも汗が出てきますよね。 そんな状態でも化粧水+乳液ってつけるんですか? お風呂上りなんか特におでこや鼻に汗をかきまくるので、そこで化粧水つけても汗だか化粧水だかもうビチョビチョで染み込まないし、さらに乳液をつけたら顔がびしょ濡れ状態で…。 乳液の瓶に1回の使用目安量として100円玉くらいの円が書いてありますが、本当にそんなに沢山つけるものですか?ベタベタになりませんか?

  • 男性が年をとったとき顔のお手入れ

    40歳をすぎた男性ですが、外回りをする営業です。 顔の張やつや維持するためのフェース方法を教えてください。  ちなみに私は、脂質が多い体質なので乾燥系の化粧液と モイスチェアライザー(クリーム)で毎日お手入れはしていますが、何か他にあれば教えてください。

  • アトピーの人の顔の肌の手入れ

    こんにちは。肌の手入れの仕方について質問させて下さい。 顔の肌の毛穴が、鼻、頬、顎、こめかみ等、顔全体に亘って開ききっています。 また、無数のにきびの痕も残っていて、それらすべてが相まってか、薄暗い影のなかで鏡を見ると、顔全体がでこぼこしています…。 また、生まれつきのアトピー&乾燥敏感肌体質のため、常に乾燥した状態にあり、そのため角栓が顔全体に亘ってひどいです。(すぐにざらざらしてきます…) ちなみに、アトピーであったため、おでこに皺、眉毛はとぎれとぎれです。 これらの毛穴の開きを縮めて、角栓が出なくなるようにするには、どのようなケアをするのが最も適切ですか? また、美白とまでいかずとも、せめてもう少しでも肌を艶のある白いものにするにはどう改善していけばいいですか? 今年23歳になり、アトピーのために引きこもりがちでいましたが、なんとか症状を治めていくことに成功し、最近パートの仕事に出るようになりました。 すると、アトピーであることや、常人の方と違う肌・容姿などを抜きにしても、せめてもう少し、身だしなみとして、女性として、綺麗に整えられないかと悩むようになりました。 (最低限いじれる眉毛と唇だけ、身だしなみとして整えてはいます) 今は、花王のキュレルの化粧水と乳液とを、朝晩使っています。 陽射しによるダメージを考え、同じくキュレルのUVクリームも塗り始めました。 どれも特別、肌が痛んだり赤くなったりはしていません。 ただ、化粧水や乳液、UVクリームを使ったのはこれが初めてだったので、効いているのかどうかはちょっとよくわかりません…。 できれば化粧もしてみたいのですが、ファンデーション等はまず無理だと分かっていますし、やはり素地の肌の美しさあってこその化粧な気もするので、そっち方面は今のところ考えていません。 肌に対する直接のケアの仕方だけでなく、食べることを控えた方がいいもの、気をつけるべき点、オススメの何か等、どんなアドバイスでもいいので、教えて頂けると嬉しいです。 アドバイスお待ちしております。

  • 夜寝るとき・・・(顔ベタベタ(><;)

    夜寝るとき、みなさんのお顔は「ベタベタ」ですか? それとも「サラサラ」ですか? 私は、化粧水→美容液→クリームという形なんですが、 クリームをどんなに薄く塗っても「ベタベタ」感がどうも残ってしまって、イヤなんです(><) 『おしろい』のようなモノも考えたこともあるんですが、 なんか化粧して寝てるような気もするし、肌によくないような気もするし・・・ クリームだけじゃなくて乳液にしたって、「ベタベタ」感が残りませんか? みなさんも私同様、「ベタベタ」顔のまま、キモチ悪いまま、ガマンして寝てらっしゃるんでしょうか??? 良い「ベタベタ」解消法、ありませんか? 「サラサラ」でキモチよく眠りに就きたいんです! よろしくお願いします!