• ベストアンサー

男性の肌の手入れ

最近、額などのシワが気になり出した中年男性です。 美男子になる必要はないのですが(笑)、老け顔はイヤなので最低限の手入れはしようかと思います。 聞くと保湿が基本のようです。 化粧水や乳液らしいですが、ただ何を買えばいいのか男性化粧品の具体的な商品などが分りません。 特に強力に効くという必要は無いので、一般的な手入れにいい商品名を教えていただけないでしょうか。 コンビニで売っている「ビオレ」とかでも良いのでしょうか? 脂肌という事はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139768
回答No.2

専門家ではないので私の考えですが、高いのは香料の値段で、一番安いものでも化粧水の機能は同じだと思います。 香料が入ってない化粧水なら、男性用でも女性用でもどっちでも同じじゃないかと思います。 千円しないのでは?

hiro-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名の通った製品ならだいたいどれでも良いんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性用化粧水は化粧水という名前ではなく、アフターシェーブローションという名前だと思います。 どこのでもいいですが、私は無香料のアフターシェーブローションを、化粧水として保湿のために使ってました。 乳液は面倒だし、アフターシェーブローションだけで間に合う感じだったので。 使ったことはないですが、ニベアみたいのでもいいのでは?でもべたつかないかな? 安いのから数点試してみて、ご自分に合ったものを見つけてください。 ドラッグストアの化粧品売り場の女店員などに聞いてみては?

hiro-ss
質問者

補足

アフターシェービングローションは髭剃りあとのですよね。 保湿やシワにも有効なんですか。 近くに大型のドラッグストアがありますが、昔の薬局と違いレジの女性に来てもらうのもチョット気が引けるものですから。

回答No.1

ドラッグストアの化粧品を見てみれば、男性用の化粧水も何種類も売ってますよ。

hiro-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性用が色々と並んでいますが、どれも似たようなものでしょうか。