• ベストアンサー

日本史上最高のアイドルって誰ですか

題名そのままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.6

ビートルズ的に思えるのが、山口百恵で ローリングストーンズ的に思えるのが、松田聖子ですね。。。 あんまり答えになっていなくてすみません。 面白そうだったので、つい。。。

japannk
質問者

お礼

その例えは、わかるようでわからないかもしれません。 1番人気で親も容認するビートルズ。 ストーンズは?という親が多かった。 フーあたりは誰なのでしょうか?

その他の回答 (6)

• sazann
回答No.7

回答No.6です。 山口百恵は引退後も話題になったりし、松田聖子は今でも現役でやっているという 事で投稿しました。スキャンダルや現役にこだわるところがストーンズ的かなと 思いましたが、それだとアイドルって感じじゃないですね^^;; フーは思いつかないですね。。。 でも聖子ちゃんカットというムーブメントを起こして他のアイドルもマネしていた 事を考えるとビートルズ的なのかもしれません。。。 そう考えると松田聖子なのかもしれません。。。

japannk
質問者

お礼

現役と結婚と同時にすっきりと引退の違いですか。ポスト百恵が松田聖子だからフーは中森明菜かも?

• spica09
回答No.5

何を持って最高か補足が必要」だと思います。

• ultraCS
回答No.4

瞬間風速としては天地真里だと思う。 累積風量だとピンクレディー

japannk
質問者

お礼

真理ちゃんブーム(そんな言葉なかったかも)。「ドレミ真理ちゃん」(チャリ)。人気ありましたね。 ピンクレディーはその当時姉が振り付けで歌っていたのを覚えています。

• habataki6
回答No.3

キャリ-パミュパミユさんは世界のアイドルに飛躍するのではありませんか ようやく国内でも、存在感に気づきはじめたようです。

japannk
質問者

お礼

知らないので、後で調べます。

• Cupper-2
回答No.2

伝説化している   山口百恵 ではないでしょうか。(ご存命ですけどね)

japannk
質問者

お礼

今や「伝説」なのでしょうかね。リアルタイムで覚えているので、「伝説かあ」と思ってしまいますが。

回答No.1

乃木坂46の白石麻衣

japannk
質問者

お礼

乃木坂46の白石麻衣って全く知りません。あとで調べてみます。