• ベストアンサー

年下同期の「尊敬します」メール

年下の同期女性から「尊敬します」というメールが来たのですが、どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

好きですっていいにくい状況のとき、思いを伝えるために「尊敬します」っていうことがありますね・・。尊敬しますと言って、女性のほうは察してほしいわけですよ。 あなたがどう動くか、ですよね。 その女性のことを好きなら食事にでも誘ってみてはいかがでしょう? 尊敬しますって少なくとも嫌いな人にはわざわざ言いませんし、いい感じだと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

少なくとも嫌われてはいないと思います。 恋愛感情はある場合とない場合がありますが、ポイントはメールできたってことですね。わざわざ文字にして彼女が伝えようとしたんです。だから、今回は、前者の確率が高いと思います。 それを確かめたいなら食事に誘ってみては?あなたがそのメールを受け取って嬉しかったならなおさらです。尊敬する男性から食事に誘われて嫌な気持ちになる女性はいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは男性ですか? であるなら、「好きという訳ではない」という意味だと思います。

noname#191949
質問者

補足

根拠が薄弱です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

デジタル大辞泉の解説 そん‐けい 【尊敬】 [名](スル) 1 その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績などをすぐれたものと認めて、その人をうやまうこと。「互いに―の念を抱く」「―する人物」 ご質問文から、それ以上の意図を読み解くのは無理です。

noname#191949
質問者

お礼

無味乾燥な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下同期との付き合い方

    はじめまして。 転職し、技術職に就いた30代女性です。 覚悟はしていましたが同期はひとまわりほど年の離れている女性ばかりです。そして上司もほとんど年下の方です。 仕事は大変ですがそれなりに充実しています。 でも人間関係はうまくいっていないというか・・・。 年齢が違いすぎるので同期に同じものを求めるのは難しいと思います。しかし同期で知らないうちに遊びに行っていたり、会話のなかに明らかな秘密の暗号があり、自分の知らない話が飛び交っていたり・・・。 年上だと無邪気に「なになに~?」と聞けず気になっていても軽くかわされるのがオチだし、ムキになって質問攻めするのもどうかと。 私は比較的分け隔てなく人付き合いをするタイプなので 「この話は○○さんには秘密」「○○さん抜きで遊びに行く」 といったことはありません。でも人って(特に若い子は?)結構“したたか”なんでしょうか?明らかに私には内緒のことが色々あるようです。 『仕事をしにきているのだから友達作りにきている訳じゃない』と頭では割り切っているのですが、悲しい気持ちになります。 最後には『私の人間性になにか問題があるのではないだろうか』と突き詰めて考えてしまいます。 こんな経験した方はいらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 年上、年下、同期、付き合いやすいのはどれですか?

    年上、年下、同期、付き合いやすいのはどれですか? 理由も教えてください。

  • 年下だけど、尊敬できる彼と友達になりたい。

    質問させていただきます。よろしくお願いします。  私はいわゆるアラサーで、5歳年下の男性と付き合うことになりました。ですが、2ヶ月経った頃、「冷静に考えると、俺は結婚願望が無いし、私の将来の事とか考えると、やっぱり付き合えない。ごめん。」と言われました。  「正直、ちょっと違うかなという部分もあった」ともメールで言われました。 期間が短かったとはいえ、真剣に向き合っていたので、すごく悲しかったのですが、「じゃあ、お互い恋愛感情は無いってことだよね。でも、努力家な所とか、尊敬できる人だと思ってる。良かったらお友達になって下さい。」とメールしました。でも彼からは、「お付き合いした人とは、友達になれるタイプではないので、ごめん。」という返事でした。 私も今までお付き合いした人とは、友達になれないタイプだったので、今回のような気持ちになったのは、初めてです。それに元々、お付き合いできるなんて思ってなかったので、友達関係で十分なんです。 友達になるにはどうしたら良いでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 10歳以上年下と付き合っている、もしくは結婚している男性に質問です。

    彼女(奥様)のこと尊敬していますか? どんなに些細なことでも、一つでも尊敬できるところがありますか? ”ない”場合、年上の男性が年下の女性を尊敬するということなどできなくて当たり前なのでしょうか? また、尊敬もできない相手と付き合う意味あるのでしょうか。

  • 年下の同期

    年下の同期との付き合い方について教えて下さい。現在26歳です。4月から新入社員として製造関係の職場で働いています。高校を出たばかりの同期の未成年が2人いて、違和感を感じることがあります。3人で新入社員として研修など一緒に行動することが多く、2人は同い年ということでいつも楽しそうに会話していますが、自分はその中に入れずいつも孤立しています。自分は元々コミュニケーションが苦手で、内向的な性格です。3人の配属先はそれぞれ違いますが、2人からはやや舐めらている感じがします。未成年で生意気な感じの同期なので、今後どう接すればいいのかがわかりません。こんな自分に何かアドバイスをお願いします。長文失礼しました。

  • 同期の年上年下の言葉遣いについて

    なんか同期でも年下にタメ口で話されるのは嫌だ気に食わない、年上には同期であろうと敬語を使うべきと言う人がいますが、年下にタメ口で話されるのがどんなに嫌であろうが気に食わなかろうが、同期である以上年の差 関係なく上下関係は存在しないから強制する事は出来ないですよね? だからもし、同期の年下にタメ口で話されてそれが気に食わなくて「同期でも俺の方が年上なんだから敬語を使え!」とキレたとして、それで相手が素直に言う通りにしてくれればいいけど、「同期なんだから年関係ねぇだろ!」とキレ返されたらそれまで、場合によっては喧嘩になる 自分より年下で尚且つ自分よりも経験値、能力も下であろうが、自分と同期なら敬語を強制する事は出来ないし、自分よりも先輩、もしくは上司であればむしろ自分が敬語を使わなければいけない 自分より年上で尚且つ自分よりも経験値、能力も上であろうが、自分と同期であれば敬語を使う道理はないし、自分の方が先輩、もしくは上司であればむしろ相手に自分に対して敬語を使うことを強制することが出来る、そういうものですよね? 周りからどう思われるかは置いといて

  • 10歳以上年下の女性と付き合っているまたは結婚している男性に質問です。

    彼女(奥様)のこと尊敬していますか? どんなに些細なことでも、一つでも尊敬できるところがありますか? ”ない”場合、年上の男性が年下の女性を尊敬するということなどできなくて当たり前なのでしょうか? また、尊敬もできない相手と付き合う意味あるのでしょうか。

  • 年下の男性について(好意?尊敬?)

    あまりにも年下過ぎるため躊躇していましたが、こちらで質問して 気持ちがあれば年齢は何とかなるのかも…と思い、もう少し彼に 対して頑張りたいと思うようになりました。 ただ、彼に気持ちがなかったら年上の痛い女性になってしまうので、 どういう感じか客観的な意見をいただければと思います。 <好きな気持ちがあるのかも…?と思える点> ・メールを送ると、すぐ返信がくる。やり取りは、必ず私で終わる。 ・いきなり誘っても必ず来てくれる ・遊びに行こうと誘って、時間を決めてもらったら、時間はたくさん  あった方がいいからと言って、朝早い時間を指定された。(どんだけ早起き??と思ってしまいましたが^^;)  (ただ、私の方がきつかったので、1時間下げてもらいました)  その日は、夜遅くまでの時間を予定していたので、朝が早い分、ほぼ1日一緒にいました。 ・その遊びの前日、彼は仕事が予定より大幅に遅れて、睡眠時間は数時間程度になっていたけど、途中で帰るとは言わなかった ・メールには、必ず、「何かあったら、また連絡してください」と書いている。 ・一緒に遊んで帰る時、「今日は楽しかったです」といつも言ってくれる。 ・一度、彼の都合で予定変更をした時、都合が悪くなった理由を教えてくれた(仕事で都合が悪くて、と言った曖昧な言い方じゃなかった) ・一緒にいる時は楽しそうです。 ・彼のメールは、絵文字(おもに笑顔)が多用されていて、つねに楽しそうな雰囲気です。 <単なる尊敬の気持ち…?と思える点> ・まず、私が彼より一回り以上も年上(私は30代後半、彼は20代前半) ・彼から誘われたことがない。 ・彼からメールが来る事はない。 ・仕事上で、私が指導し、彼はとても頑張ってついてきてくれた。  (仕事上で、彼は私を慕ってくれてるようです。尊敬されてると思います) ・互いの恋愛話しにはならない(私からは絶対にしません) ・彼から、プライベートな事は聞かれない。(彼のプライベートは話題になります) 私がかなり年上で仕事上でも先輩なので、食事とかもおごったり、ジュースも買ってあげたりしてました。 もちろん入場料などは各自持ちです。どうも先輩だから私が払わなきゃという意識を強く持ってしまっていて、つい「私が出すよ」と言ってしまいます。完全に体育会系の上下関係です。私の方に、癖として身についています。年下に払わせるのが、居心地悪いです。 かなり年下なので、最初は男性として見れず、気軽に接していました。 仕事の時、とても熱心に取り組み努力を惜しまない姿勢に好意を感じ、プライベートで会うようになって、恋愛感情のような感じになりました。 プライベートで会うきっかけは、私からある会合(仕事上の有益な会)に行く?と誘ったら、彼が行きますと言ったからです。そこから、メールのやり取りをして、会合が終わっても会えるような雰囲気になりました。その会の後、数回ぐらい二人で遊びました。 だから、私が誘わなかったら、彼との縁も終わってたと思います。 彼に少しは恋愛感情があるのか、それとも、お世話になった仕事の先輩や尊敬できる先輩としての気持ちなのか、どちらの感じがあるでしょうか。 年上過ぎるので、勘違いしたくないですし、相手から痛い思いをされたくありません。 メールも、私が送れば必ず返事があると確信はありますが、あまり頻繁に出しても…と思い、躊躇しています。 遊びの誘いも、私が誘ったら、彼の予定さえ合えばOKしてくれる感じですが、あまり頻繁に誘っても…と思い、躊躇しています。 年が離れすぎていて、勝手がよくわかりません。 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 異性から「尊敬してます」と言われたらどう思いますか?

    こんばんは。 異性から「尊敬してます」と言われたら、どう思いますか? 気になる男性とのメールのやりとりで、「尊敬してます(^-^)」 と付け加えて送りました。 彼とは映画や食事に行ったり、仕事帰りの食事に誘われたり もしているのですが、彼の気持ちが分からず、素直に思いを伝えられません。 私は、男女問わず、好きな人にはどこかしら尊敬できるところがあるなと思っているので、尊敬=好きなのですが。。。。 少なくとも好意はもっていると思われるのか、逆に恋愛対象からは 外されたと思うのでしょうか? また、尊敬されるって、弱みを見せられなくなってしまうものでしょうか?彼にとって弱音も言える相手でありたいと思うのですが、年下の女の子に尊敬してるといわれたら、かっこ悪いところは見せられない、と思って構えてしまうかな・・・・

このQ&Aのポイント
  • FMVWD1A37Bでエクセル、ワード、アウトルックのアプリが突然使用できなくなりました。対処方法を連絡願います。
  • FMVWD1A37Bにおいて、突然エクセル、ワード、アウトルックのアプリが使用できなくなりました。対処方法をお知らせください。
  • FMVWD1A37Bのエクセル、ワード、アウトルックのアプリが突然利用できなくなりました。解決策を教えてください。
回答を見る