• ベストアンサー

年下同期の「尊敬します」メール

年下の同期女性から「尊敬します」というメールが来たのですが、どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.3

好きですっていいにくい状況のとき、思いを伝えるために「尊敬します」っていうことがありますね・・。尊敬しますと言って、女性のほうは察してほしいわけですよ。 あなたがどう動くか、ですよね。 その女性のことを好きなら食事にでも誘ってみてはいかがでしょう? 尊敬しますって少なくとも嫌いな人にはわざわざ言いませんし、いい感じだと思いますよ(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

少なくとも嫌われてはいないと思います。 恋愛感情はある場合とない場合がありますが、ポイントはメールできたってことですね。わざわざ文字にして彼女が伝えようとしたんです。だから、今回は、前者の確率が高いと思います。 それを確かめたいなら食事に誘ってみては?あなたがそのメールを受け取って嬉しかったならなおさらです。尊敬する男性から食事に誘われて嫌な気持ちになる女性はいないと思います。

回答No.2

あなたは男性ですか? であるなら、「好きという訳ではない」という意味だと思います。

noname#191949
質問者

補足

根拠が薄弱です

• key00001
回答No.1

デジタル大辞泉の解説 そん‐けい 【尊敬】 [名](スル) 1 その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績などをすぐれたものと認めて、その人をうやまうこと。「互いに―の念を抱く」「―する人物」 ご質問文から、それ以上の意図を読み解くのは無理です。

noname#191949
質問者

お礼

無味乾燥な回答ありがとうございます。