• 締切済み

テレビで外国の番組を観る方法

こんにちは テレビで外国の番組、特にニュースを観たいと思っているのですが、観ることができるのか、観るにはどうしたらいいのかわかりません 観たいものは、 フランス・テレビジョン、アルジャジーラ、CNN、新華社通信、ロシア1、テレビシオン・エスパニョーラ です どれか観る方法をご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします

noname#192378
noname#192378
  • mt2008
回答No.4

直径90~270cmほどのパラボラアンテナを設置して海外の衛星放送を受信する方法も。 以前、やってみたくてちょっとだけ調べ、アンテナの設置場所が工面できそうにない事が解って諦めましたが、ディープで面白そうな世界でした。 「海外衛星放送」等でググってみて下さい。

• tenteko20
回答No.3

海外のTV局の多くがインターネットでのストリーミング配信していますので、パソコン等インターネット端末を使用しての視聴は可能です。 質問に上がっているTV局があるかは確認していませんが海外のニュース、情報は得られると思います。 http://ikaten.squidtv.net/worldtv/

• staratras
回答No.2

外国の放送を直接受信するものではありませんが、全国どこでも見られるものとしてはNHKの衛星放送(BS1)で、外国の放送局のニュースに日本語の翻訳をつけて放送している「ワールドウエーブ」という番組があります。(サブチャンネルでは原語のままの音声です) 放送時間など詳しいことは、NHKのサイトの番組表とBS1サイトの「ワールドウエーブ」のところを見ていただければ分かります。この番組の特徴は以下の点です。(以下同サイトから引用) 「ニュース素材主義」が、この番組のキーワードです。NHKに伝送されてくる世界18以上の国と地域23の放送局のニュースを放送機関ごとに内容をピックアップ。通訳の日本語と原語の多言語でお伝えしています。フランスのニュースをまとめて見たい。ロシアのニュースはどのような内容を放送しているのか。国ごとの興味に応える国際ニュース番組です。アジア・ヨーロッパ・アメリカのニュースをいくつかの時間帯に分けてお伝えします。(引用終わり) 時間帯によって放送している外国の放送局が違いますが、ご質問に挙げられた中ではフランス・テレビジョン(F2)、アルジャジーラ、CNN、ロシア1(RTR)、テレビシオン・エスパニョーラ(TVE)は朝に放送しています。 なおインターネット上のこれらの外国の放送局のサイトの中にはニュースの動画が見られるところもあります。

• violet430
回答No.1

電波を受信するのは不可能。 なので、アンテナ接続でのテレビ受信であれば、日本国内にいる限り不可能と思います。