• 締切済み

設備管理、ビルメンテナンスの仕事をしてる人に・・・

私の職場は3人の交代制ですので、必ず2人は出勤しないといけません! そのため、土日にお休みを取ることがなかなか 難しく、友達と遊ぶことや飲み会に参加できません。 こういう仕事だから仕方がないとは思っているのですが、他の職場も思い通りの休みを取ることは難しいのでしょうか?

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

難しいと思いますよ。 私の友人も同じような状況だと言ってますから。 ただ早めに予定を言えば月に一度くらいは土日の休みがとれるようです。 それ以外はそういうものだと思って働いてますよ。 独身の若い方にはつらいかも知れませんね。 彼女も独身ですが若くはないので…、平日の遊びは主婦の私が付き合ってます。