• 締切済み

ホームレスはどうやって越冬してるのでしょうか?

ホームレスはどうやって越冬してるのでしょうか? ある程度、寒さに対する耐性ができるんでしょうか? それとも毎年、凍死してる人も少なくない? 教えてください。

みんなの回答

回答No.7

ダンボールは意外とあったかい<寒くないですよ お尻の下に1枚あるかないかで全然違います あと、ブルーシートで覆っていますが、けっこういろんなもん持っていますよ

• dell_OK
回答No.6

どうにかこうにかやってるらしい。 結構死んでるって聞いた事があるな。

回答No.5

生活保護 精神病院に入る ダンボール 南へ毎日歩き鹿児島へ

noname#209187
noname#209187
回答No.4

ブルーシートで完全に雨水を避け、 コンパネの底上げで、地面のへの放熱と、泥跳ねをさけ、 段ボール箱を展開して、ガムテープで完璧な目張りして 冷気の侵入を抑える。 毛布に防寒着で、ホカロンなど懐炉を一個でも持てば、かなり温かく夜を越せます。 若い頃は、東京馬喰町の問屋街では、店閉めたら、通路の床にダンボール箱の お棺見たいの作って、普通に寝て居ました。 金貯めて、独立するには、部屋なんて借りていられません。 顔つなぎが出来たら、地方の商店にしけ込ん(婿入り)だりしていました。 今じゃ、そんな若モン、居ないでしょうが。 ホームレス!   そう、そちらも段ボール箱でしょうね。シート張って、上野公園の茂みなんかにも沢山住み着いていましたね。なんか、ニックネームで呼び合っていました。 早朝に、ラジュースでお湯炊いたりしていました。

回答No.3

元々寒いところにすんでるホームレスは寒さに慣れてます 真冬でも夜に外に居ても大丈夫です だから大変なのは南国から北海道に来たホームレスです そういう人は越冬できずに凍死します まるで自然界の動物たちですね 笑

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★昨年テレビ番組で北海道のホームレスの現状を見たけど、夜間凍死するので夜間は寒くても死なないようにひたすら歩いて歩いて歩き通して朝になってからスーパー・デパートに入店して何とか試食品を食べたり暖をとったりして公園とかで日中に少しでも寝て、そして夜が来たらまたひたすら歩き通して生命維持をするの繰り返しで悲惨な現状を放送してました。

• damepo3
回答No.1

段ボールの布団です。 それも良い場所は、リアル北斗の拳で強い者だけが確保できます。 良い段ボールも強者に奪われます。 毎年どころか、朝、明るくなったら死んでたなんて日常茶飯事です。 死んでたところで誰も騒ぎません。 新聞の記事にもなりません。