• 締切済み

この体温、どうですか?!

妊娠希望、結婚4年目の32歳既婚者です。 今回卵管造影検査後の初めての周期で期待と不安でいてもたってもいられません(>_<) 毎日朝、基礎体温を見ながら、うーん…今回もダメかなぁと不安でいっぱいです。 今週期の体温、妊娠の可能性ありますでしょうか? 生理周期は28日~35日です。 生理開始2/3 D1、36.09 D2、36.09 D3、36.09 D4、36.06 D5、36.25 D6、36.31 D7、36.15 D8、36.32仲良し D9、36.27 D10、36.10仲良し、排卵日検査薬陰性 D11、36.22排卵日検査薬陰性 D12、36.19排卵日検査薬陰性 D13、36.03仲良し、排卵日検査薬陰性 D14、36.01排卵日検査薬陰性 D15、36.08仲良し、排卵日検査薬くっきり陽性 D16、36.16排卵日検査薬二回実施 18時頃、くっきり陽性 11時頃、陰性→排卵? D17、36.26排卵日検査薬陰性、高温期1 D18、36.53高温期2 D19、36.59高温期3 D20、36.75高温期4 D21、36.82高温期5 D22、36.70高温期6 D23、36.61高温期7 D24、36.63高温期8 D25、36.68高温期9 D26、36.65高温期10 このように、あんまり高温期の体温が上がりません、フライング検査したいけど、陰性を見る勇気が無くて迷ってます…。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

基礎体温って人それぞれじゃないでしょうかね。 低めでも妊娠された方もいますしすごく高くたって生理予定日には下がる人もいます。 なので基礎体温で妊娠しているかどうかの判断は誰にもできないと思いますのでそれでしたら検査薬をされた方がいいのかと…

greco1829
質問者

お礼

そうですよね、分かってはいるんですがなかなか勇気が出なくて…でもまだ期待は持てるということですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温について教えてください。

    基礎体温について教えてください。 周期は30日位です。 6/25 36.47 生理1日目 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/03 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬使用初日 いきなり陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬うっすら 多分陰性 7/09 37.01 仲良し 7/10 36.72 7/11 36.34 7/12 36.71 7/13 36.44 7/14 36.51 7/15 36.71 7/16 36.70 7/17 36.71 7/18 36.79 7/19 36.78 7/20 36.72 7/21 36.85 7/22 36.71 7/23 36.56 7/24 36.32 生理1日目 以上です。 (1)排卵日は8~9にかけてでしょうか? (2)高温期は7/9~でしょうか?   高温期は生理の前日までカウントしますか?(生理前日の基礎体温が低くても高温期にカウントしますか?) その他このグラフから何かわかることがあれば教えてください。

  • 基礎体温について教えてください。

    長文失礼致します。 1項でもご回答いただけると嬉しいです。 1 基礎体温が高めですが、 D17か、D19辺りから高温期なのかなぁと思っています。 D17からだとすると、高温期に入って数日後に排卵しているということでしょうか? 2 排卵検査薬が正しいとすると、D17の仲良しで妊娠の可能性はありますでしょうか? 3 以前、相談させていただいたとき、排卵まで20日もかかるのはおかしいと言われました。 ですが、私は生理周期が35日です。 生理開始から20日で排卵、その後15日で生理… 正常だと思っていたのですが、間違いでしょうか? 4 DAVIDという、海外の妊娠検査薬を持っています。 いま検査をして陰性ならほぼ陰性確定でしょうか? まだ検査はしていません。 D1 36.64 生理開始(1/30) D2 36.66 D3 忘れ D4 忘れ D5 36.70 D6 忘れ D7 36.66 D8 36.68 D9 36.78 D10 36.50 D11 36.45 D12 36.56 D13 36.88 伸オリ D14 36.52 伸オリ D15 36.60 伸オリ D16 36.67 D17 36.78 仲良し D18 忘れ 仲良し D19 36.98 D20 37.02 排卵検査薬 陽性 D21 37.11 朝薄い陽性、夜陰性 D22 36.99 D23 36.61 D24 37.01 仲良し D25 36.91 仲良し D29 37.01 D30 36.95 D31 37.11 D32 36.72 D33 37.07 D34 36.92 D35 36.87 現在(3/2) 生理周期 32日~35日 次回生理 3/6予定 よろしくお願いします。

  • この基礎体温だと排卵日はいつごろでしょうか?

    今回の基礎体温と排卵日検査薬の反応を一緒に考えるといつが排卵日だか分からなくてご質問させて頂くことにしました。 周期 26日~28日 前回クロミッド100を飲み28日周期でした。今回もなんとなく様子が27~28日ぐらいの気がしますが… 生理 4月8日~12日 15日 周期8日目 ⇒ 36.31   16日 周期9日目 ⇒ 36.17 17日 周期10日目 ⇒ 36.36 ・仲良し 18日 周期11日目 ⇒ 36.28 ・排卵日検査薬ー薄い陽性(ほぼ陰性に近い) 19日 周期12日目 ⇒ 36.26 ・仲良し ・排卵日検査薬ー陽性 排卵痛あり 20日 周期13日目 ⇒ 36.45 ・排卵日検査薬ー陰性・排卵痛小 21日 周期14日目 ⇒ 36.44 ・仲良し ・排卵痛微妙 22日 周期15日目(高温期1日目) ⇒ 36.65 この体温と検査薬反応ではいつが排卵日かちょっとあいまいですが・・・ 排卵はいつでしょうか!? ^^; 前回は体温も分かりやすかったのですが今回は分かりません。 詳しい方がいらっしゃれば一言聞かせて下さい。

  • 基礎体温が高温期に入っていても・・・・

    排卵していない時ってあるのでしょうか? 明らかに低温期との差はあります。 8/24~前回の生理で、周期はだいたい32日から34日。 基礎体温と周期から推測して、9/10~12日くらいが排卵日だろうと推測して、仲良くしました。(9/6、11、13) 基礎体温は9/12くらいから上がり始めています。が12から15日くらいまでは36.7度くらいの体温でした。 いつもこれ以上くらいで高温期の範囲です。 それで、昨日の晩、待ちきれなくて、妊娠検査薬を使用したら陰性でした(T_T)皆さん、妊娠していたら、生理予定日には陽性になった、というのを聞いてましたので、早いとは思いながらも使って陰性だったので、かなりショックでした。 9/10から12は排卵日付近ではなかったということでしょうか? 後、12日~16日くらいまでおりものが多く、その日を境にまた体温が37度を超え始めたので、この付近が排卵だったのでしょうか? 今の時点で検査薬が陰性って、もう可能性ありませんか?排卵が遅れていたとしたら、13日の仲良しで、妊娠する可能性はありますか?教えてください。

  • 高温期 初日でしょうか?

    いつも質問させてもらってます。 基礎体温&排卵検査薬でタイミングをはかって3周期目です。 最低体温日があまりなく、何日かかけて高温期に移ります。 今月は以下のとおりです。 4/1~8まで生理  2月 33周期 3月 35周期 4/12 36.56 13 36.32 14 36.29 15 36.44  検査薬 陰性 16 36.44  検査薬 陰性 17 36.42  検査薬 陽性 2本 仲良し 18 測定忘れ 検査薬 陽性 2本  19 36.56  検査薬 陽性 1本 仲良し 20 36.77  検査薬 陽性 1本  21 36.65  検査薬 陰性 22 36.85 先月も検査薬 陽性が出てから、3、4日は36.4~7でその後 36.8に 上がって、その辺りの高温で13日目で生理がきました。 今月もそのような感じかなと思うのですが、今日(22日)高温期 初日と思ってもよいものでしょうか? 検査薬は早く陽性が出るものですか? 排卵日は今日と思って、仲良くしても妊娠の可能性はあるでしょうか? 詳しい方 よろしく御願いします。

  • 排卵検査薬陽性後、体温上がらないのです・・

    はじめて質問させて頂きます。 いつも低温期が長くて、生理から20日過ぎないと排卵しないのですが 今周期は周期18日目のお昼に、排卵検査薬が陽性(っぽい)に。 周期19日目のお昼にくっきり陽性になりました。 すでに排卵済みかと思うのですが体温が上がってきません。 10/15 体温未計測                仲良し 10/17 36・42 検査薬線が濃くなりはじめる 10/18 36・43 お昼、検査薬陽性っぽい    仲良し 10/19 36.45 お昼、検査薬濃く陽性     仲良し 10/20 36.47 お昼、検査薬陰性に 10/21 36.37 検査薬からすると、19日の夜あたりが排卵日だったのだろう と思っていましたが、今日になっても体温は低温のまま。 というか今日がここ最近では一番低い?! いつも排卵日になると胸が張るのですが、今回も検査薬が陽性になった 18日あたりから胸に違和感感じ始めたので、 排卵日は19日だった!と思い込んでいたのですが、今日という事も あるんでしょうか? いつもは排卵後すぐから高温期に入っていたので、今回のような ケースが初めてでドキドキしています。 念のために今日も仲良しできればしておいた方がいいですよね? もし今日が排卵日なら2日前のタイミングで間に合っているでしょうか。 排卵検査薬は、排卵そのものではなく、排卵近いですよ~というサイン という事ですが、陽性になるということは間違いなく排卵のサインと 考えていいのでしょうか? それとも、尿が濃かったなどで排卵が近くないのに陽性になる場合も あるのでしょうか? まとまりのない質問になってしまいましたが、ご助言いただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温について

    現在二人目がほしくて頑張っていますがなかなかできません。生理周期は35~40日です。先月は1/22~生理でした。今月は2/12に排卵検査薬で陽性が出たので仲良くしました。次に14日には陰性でした。そこで質問なんですが基礎体温のことなんですが 2/10:36.19(11日は測ってません。) 2/12:36.29 2/13:36.11(多分、排卵日?) 2/14:36.12 2/15:36.18 2/16:36.55 2/17:36.51 2/18:36.74 2/19:36.60 このように高温期に上がるのに2日かかっています。こんな基礎体温でも妊娠の可能性はあるでしょうか? ほんと妊娠するのって奇跡ですよね。うまくタイミング合わせても20 %の確率って難しいです。

  • 基礎体温と排卵検査薬について

    いつも投稿を見させてもらっていろいろ参考にさしてもらってます。 さっそくですが今月初めて排卵検査薬を使ってみました。生理周期は28日から33日ぐらいです。少しですが基礎体温は2ヶ月ほどつけています。 過去2回の状態は低温期(11日間と16日間)体温ががくと下がる日(12日と17日)高温期(16日間と17日間)でした。 今回生理が17日に始まりました(7日間ありました) 9/17~9/23  (36.29~36.66)23日に性交 9/24     (36.54) 9/25     (36.49) 9/26     (36.34) 9/27     (36.28)性交、排卵検査薬陽性 9/28     (36.44)排卵検査薬陽性 9/29     (36.25)性交、排卵検査薬陽性 9/30     (36.43)排卵検査薬陰性 10/1     (36.50) 排卵検査薬は28日が時間も早くもっとも濃く出たように思います。 私の中では28.29日あたりが排卵日と思ったのですが?そしたらもう高温期に入ってもいいのじゃないかなって思うんですけど・・・。いつもはがくっと下がった日の次の日は高温期に入ってます。 排卵検査薬で陰性がでたら排卵終わってるってことですよね。これから排卵が起こるってことはあるのかな?あんま深く考えないって思うんですけどついつい考えてしまって・・。 妊娠をあきらめたとたん出来たって聞くから私もそうしようっておもうけど無理です。やっぱり欲しいいて気持ちが強い間は出来ないのかな?みんなどうやって気持ち切り替えてるんだろう?私に二人目あきらめる事って出来るんだろうか・・。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 排卵検査薬陽性・・・でも体温上がらず

    いつも質問させてもらっています。 今回、排卵してるのかどうなのかわからないので どなたかアドバイス下さい!! 生理周期は28日~30日くらいで、排卵日特定する為に基礎体温と排卵検査薬使用しています。 いつもは生理周期14目には排卵検査薬が陽性になり高温相に突入するのですが、今回は全然違うのです。。 もしかして無排卵なのかな?と思って不安です。 4/14 生理周期1日目 4/15 2日目 4/16 3日目 4/17 4日目 4/18 5日目 4/19 6日目 4/20 7日目 4/21 8日目 4/22 9日目 4/23 10日目 4/24 11日目 4/25 12日目 排卵検査薬陰性(36.2)伸びるオリモノ 4/26 13日目 排卵検査薬陰性(36.1)伸びるオリモノ 4/27 14日目 排卵検査薬陰性(36.1) 4/28 15日目 排卵検査薬陽性(36.3) 4/29 16日目 検査できず(36.0) 4/30 17日目 排卵検査薬陰性(36.3)透明のびるオリモノ 5/1  18日目 (36.3) ()は体温です。いつも排卵したらスグ高温になります。 今回は無排卵の可能性が高いですよね。。。