• ベストアンサー

C:ドライブに名前が?

C:ドライブあるいはPCそのものに?よくわかりませんが名前がはいってます。ファイルのアドレスの表示のところにたとえば「C:ドキュメント・・○○○・・」というようなものです。これえを変えることは出来ないでしょうか。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

C:\Documents and Settings\ユーザー名… ですね。 参考URLの法にて、任意の名前に変えられます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

noname#6297
noname#6297
回答No.2

PCを最初に使い始めたときにつけたユーザーの名前ですよね? (ログオンするときに表示されますよね?) スタート~コントロールパネル~ユーザーアカウント~アカウントの変更 で変えられますが、表示はされますよ… (Documents&Settingsはシステム上のものなので変えられません)

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。