• 締切済み

CドライブをDドライブに移す際のエラーメッセージ

My Documentsのリンク先をCドライブからDドライブに 変えたいのですが、「移動中です。」の表示の途中で、 「○○(ファイル名)をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。  パスとファイル名を確認してください。」と表示され、 結局Dドライブにはpreインストールされているファイルしか移動できません。 ○○というファイルを、My Documentsとごみ箱で検索したのですが、見つかりませんでした。 ○○は、もしかしたらごみ箱からも消してしまったファイルかもしれません。 このような場合、どうすればよいですか?

みんなの回答

• Baka86
回答No.2

どのようにやったんでしょう? http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx こうやりましたか?

qsyxn055
質問者

補足

はい、そのようにやりました><

• pentium100
回答No.1

>preインストールされているファイル ってどういうことですか? Windowsなどのシステム系のファイルや プリインストールアプリケーションのファイルは移動しちゃだめですよ。 動作がおかしくなります。 >「○○(ファイル名)をコピーできません。 使用中とか開いているファイルではないですか? 開いている場合は閉じてください。

qsyxn055
質問者

補足

回答ありがとうございます! >preインストールされているファイル sample pictures/musicsのことです。 これらも移動したらまずかったでしょうか?>< ちなみにこれだけ移動されても意味がないので、 DドライブからCドライブに再度リンク先を移行する際に sample pictures/musicsのショートカットは削除しました・・・。 >○○(ファイル名)をコピーできません。 残念ながら使用していないんです・・・ となると、原因不明でしょうか・・・><