• ベストアンサー

今年関東に雪が降った日から毎日、イライラが収まりま

今年関東に雪が降った日から毎日、イライラが収まりません。雪の成分が関係しているのでしょうか? 私は冷え性の低血圧で冬も寒さも大嫌いです。 今年関東に雪が連続して降りました。 その初日降り出しの三日前 の予報の時点でイライラが初まり、今でも仕事中も会話中も常にイライラしています。 今はPMSの関係もあり、更に悪化してしまいました。 椅子に座っているだけで物を蹴飛ばしたい衝動に駆られます。 家族にも最近イライラし過ぎと言われてしまいます。 早く春に夏になってほしいと毎日祈っています。 原因はなんでしょうか?気にしすぎ? またどうしたらイライラが軽減されますか? 助けてください。つらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 雪があるとか見えている状態だけで ちょっとイラッとするところがあると思います 家族も毎日なくそうと雪かきしていますが 普段そういうものがない生活なので 見えるだけでイライラするといっていました 因みに家族同士の大ゲンカしたのも ちょうどこの時期 分断するかというような些細なことで大喧嘩をして よくよく頭を冷やしてみると大したことないじゃない、という事で 収まりましたが 雪のせいかも ご近所さんもよく雪の山に突っ込んだり もういいや・・・という感じで ブルドーザーの感じで乗り越えて行ったり(普通乗用車です) みんなイライラしているんだなって思っていました

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.3

更年期障害かな

• ssssan
回答No.2

女性ですよねー、天候にカコツケテ別なイライラの原因が有るんじゃないですか―。 私は男性ですが20前後の頃は毎年雪解け促進する強風南風がイライラしてのぼせた様な状態が有りましたねー、あれは何だったのかなー単に強風が不快だけだったのか。

• youcanchan
回答No.1

雪の成分ではなくて気圧が関係してるかも知れません。。 でもここ数日はわりと暖かいですよね。 やっぱり何か心因性じゃないですか? それかホルモンや自律神経かなあ。 あまりひどいようなら心療内科を受診してはいかがですかね。