• ベストアンサー

あなたはFBI東京支社,CIA東京支社の所在地を知

あなたはFBI東京支社,CIA東京支社の所在地を知っていますか? 日本の諜報員である情報連絡員の存在を知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>あなたはFBI東京支社,CIA東京支社の所在地を知っていますか?  そんな物存在しないので、知ってるという人間がいたら単なる嘘つき。  例えばFBIは各国に存在してる。  日本にもいるが全員駐日アメリカ大使館に居ます。  FBIは単独で支社はない。 >日本の諜報員である情報連絡員の存在を知っていますか?  そんな物存在しない。   例えば『内閣情報調査室』なんて話が上がるが人数は170人本部は内閣府庁舎6階   内閣情報調査室は4部門・2センターに分かれており、総務部門、国内部門、国際部門、経済部門、内閣情報集約センター、内閣衛星情報センターとあるが  その活動は諜報員(スパイ)とは全く違う。  あくまで法の範囲内で調査を行うだけ

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FBI東京支社は正解。駐日アメリカ大使館ですね。 CIA東京支社は不正解。

その他の回答 (4)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

ありますよ。 両方とも東京支局は、東京・赤坂の米大使館内にあります。 行った事ありますから。 CIAは横田基地にも部員がいますよ。 ま~主な米軍基地にあります。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FBI東京支社は正解。東京・赤坂の米大使館内にあります。 行ったことあるんだ・・・ さすが大先生ですね。 CIA東京支社は不正解。横田基地がオペレーション施設ではないですね・・・

  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.4

FBI東京支社・・・警察庁 CIA東京支社・・・東京地検特捜部

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FBI東京支社は不正解。警視庁の中にFBI東京支局はないですよ・・・ CIA東京支社は不正解。東京地検特捜部にCIA職員がいたら,それは対日スパイでしょww

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

FBI 東京支社は、駐日アメリカ大使館、CIA東京支社は、自民党東京都連とか読売本社とかなんでしょうか?

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FBI東京支社は不正解。 CIA東京支社は不正解。自民党東京都連とか読売本社にはないですね。英国イギリスのBBCは日本テレビを拠点にしてますけどね。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

FBIが何で東京支社有るんだよーこの組織は米国内の治安維持する組織でCIAが対外任務する組織と明確に分けられてるの知らないのかなー。 NSAとか陸海空のそれぞれの諜報機関は国内外全てを網羅してますがー。 CIA要員は世界の出先機関の大使館.領事館職員が隠れ蓑に成ってるのは常識ですねー世界何処の諜報機関員でも。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FBI東京支社は不正解。 CIA東京支社は不正解。大使館にも領事館にもいませんよ。CIAは工作活動の拠点となる独自のオペレーション通信施設を東京都内に保有しています。

関連するQ&A

  • FBIとCIA

    日本人がFBIとCIAに就くことはできるんでしょうか

  • フェイスブック日本支社の所在地を教えてください。

    フェイスブック日本支社の所在地を教えてくださいませんか。Facebook Japanのサイトには所在地を示す会社概要などの情報が載っておらず、いろいろ探してみましたが見つけられませんでした。 住所だけがわかればよいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのCIA、FBIについて

    アメリカのCIAとかFBIって日本人でもなれるんですか?

  • FBIやCIAのエージェントになる方法ってあるんですか?

    FBIやCIAのエージェントにどうしたらなれるのでしょうか? そもそも日本人がなれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • FBIとCIAの組織

    FBIとCIAの内部組織図のようなものが見れるサイトはありませんか? もしくはご存知の方は教えて下さるとありがたいです。 (※内部組織図というのは日本警察なら中には刑事部や、その下に鑑識がある、といったようなものです)

  • CIA、FBIの女性捜査官

    昨今の米国映画、ドラマのFBI、CIAものは、50年前の西部劇ブームを思い出させます。 この種の映画・ドラマの主人公に、よく若い女性捜査官が登場します。ランダムに「羊たちの沈黙」「ソルト」「ツーリスト」「フリンジ」その他たくさん。 ところで、実際のFBI、CIAには20代(又は30代)の女性で、第一線の現場(武装し、合法的に発砲する)というのは、存在するものなのでしょうか?アメリカ文化・社会に詳しい方の回答をお待ちします。 実際はどうあれ、それらの「フィクション」を楽しむ心の用意はあります。 (質問のカテゴリーは迷いましたが、ここにしてみました。)

  • 東京の都庁所在地

    県庁所在地は、千葉なら千葉市とか埼玉ならさいたま市ですよね。そこで東京の都庁所在地なんですけど。都庁は住所的には新宿ですが、学校の地図帳で見ると他の県の県庁所在地に当たる箇所に「東京」と書いてありました。東京という地名は東京都の中にはないと思うのですが・・・。東京の都庁所在地はどこなのでしょうか?

  • CIAやFBIに相当する機関は日本にありますか?

    アメリカには地元警察の他に、広域捜査のFBI、国際捜査のCIAとうように分かれていますね? 日本には警察の他に犯罪などの捜査の組織はありますか? 公安というのがそうですか?国際捜査のものは?

  • 県庁所在地で東京は?

    県庁所在地で、東京都は東京になってますけど 東京とはどこなんでしょうか? 東京という場所はあるんですか? 新宿区に都庁があるのになぜ東京なんでしょう?

  • 日本の諜報機関

    日本にもアメリカのFBIやCIAのような強力な諜報機関はあるんですか? あるのなら、その機関の名前と、過去の主な諜報活動を教えてください。 よろしくお願いします。