• ベストアンサー

あなたの、派手な部分と地味な部分を、教えて下さい

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.5

凝り性なので、何かにはまると、道具一式はもちろん、how to本を買い込み、 (スポーツの場合は)コスチューム・ユニホームなど形から入り、仲間を求めて 動き出します。 はまり方は派手ですが、続かないところが地味です。(^^;

be-quiet
質問者

お礼

一旦ハマると、徹底しないと気が収まらないんですね。 見かけが立ちどころにプロ級になるのもすごいですけど、続かないという地味さは、さらにすごいです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの、派手な部分と地味な部分は?

    あなたの、派手な部分と地味な部分を教えてください。 因みに私の場合は、  ・派手な部分・・・服装(特に、シャツとネクタイ)  ・地味な部分・・・女性関係 です。

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • ヒョウ柄を派手にならないように取り入れたい

    最近、彼氏の影響でヒョウ柄が好きになりました。 平日はスーツなのでいいのですが、 休日、彼と出かけるときに少しだけファッションの中に取り入れたいのですが、 私があまり派手なものが好きではないので、ギャルっぽくはなりたくないんです。 うまくヒョウ柄を取り入れる方法はないでしょうか アドバイスお願いします。

  • 「派手にしないで…目立つから…」

    40代後半の女性です。 今年3月に仕事をなくし、アルバイトをしながら就職活動をしています。 それでハローワークの方からも、相談員の方からも「派手にしないでね。あなたは目立つから。」と言われます。 知人などからも「まさか、そのままで面接にいってないよね。」と言われます。 一体何処がそんなに派手なのか目立つのか分からず「私のドコをどうすればいいと思う?面接には黒のスーツで行ってる。それくらいの常識はある。」というと「なんていうか…独特のオーラがあって、一つ一つは普通なんだけど、目立っちゃうのよ…あなたは…。」って、どうすりゃいいんだ? 今日、偶然友人に会ったのですが「就職活動してるみたいだけど、地味にしてね。とにかく地味にしてね。」 髪はパーマもかけず、白髪隠しに黒に染めているだけ。 化粧は粉白粉にピンクの口紅だけ。 服はユニクロで買った黒のワンピースに黒のカーディガン。 思いっきりオバサンモードだけど、友人曰く「あなたって、なんか目立っちゃうのよ。派手なのよ。」って、じゃあスッピンに、しまむらファッションか…。 ぐるぐる考えながらハロワから帰る道、たまたま学生時代の恩師に会ったので、就職活動中であることをいうと「あなたはスゴイ別嬪さんだからひとめを引くわ。その器量なら就職みつかるわよ。」って、目立っちゃう理由がこれなら、どうしようもない。 こんな質問の仕方をしてしまいましたが、ここに私の写真を載せるわけにはいかないけれど、真剣に悩んでいます。 私のように「なぜか目立っちゃう」「派手に見られる」って言う人いますか? 服装や髪型にどのように気をつけていますか? 教えてください。

  • ヴィジュアル系や派手髪でも

    私の髪の毛は今、青と緑が混じった色なのですが、 私はそういうファッションが好きで、一生こういうファッションと共にいたいと思っています。 しかし就職の事を考えると、難しいですよね。 派手な髪形、髪色でも大丈夫なのはどういう仕事でしょうか。 バイト、ではなく就職でお願いします。

  • バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか?

    バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか? 派手な洋服ブランドに勤めたいと思ってるんですが… また、パタンナーも派手髪では出来ないのでしょうか。 自分は、パンクロックが好きなので、赤色や青色の髪型をしています。 もしパタンナーかバイヤーになったとしても、パンク系やゴスロリ系のファッションブランドに 就職したいと思っています。 パンク系やゴスロリ系のファッションブランドでバイヤーやパタンナーとして働くには、 派手髪はダメなのでしょうか? お願いします、こういう格好が好きなので、出来れば一生付き合っていきたいのです。

  • 派手過ぎる色

    すごく派手な色の装飾とかはアクセントになっていいけど それが全体の9割を超えると悪い意味で印象が変わると思うのですが 共感してくれる方いますか ①はい ➁いいえ

  • 派手な下着、どう思いますか

    下着について質問させていただきます。 短大を卒業して就職、一人暮らしをしています。先日母が尋ねてきた時に、私の下着をみて、大変不愉快な思いをしたようです。学生時代、家から学校に通っていたときは普通(?)のものでしたが一人暮らしを初めてから結構派手な下着を身につけるようになりました。(何か心境の変化などがあったとかではなく、ファッションの一部としてです)母は昔の人ですから自分の娘が小さなTバックや紐みたいなショーツ、スケスケのブラやキャミソールを着ているなどとは思ってもいなかったようです。たかが下着のこと、母と娘の間の微笑ましい話といえばそれまでですが、そのような下着はデパートや衣料店で実際に売っていますから特別変わったものではなく、みなさんも着ていると思っていますが実際のところどうなんでしょう? 職場は私服なのでロッカールームで同僚の下着を見る機会はありません。お年頃の娘さんをおもちのお母さんも含め、ご意見をいただければ幸いです。質問の内容が不明瞭ですがよろしくお願いいたします。

  • 色黒・派手顔でも清楚でかわいくなりたい

    質問を見ていただきありがとうございます。 ファッション、メイク、髪形についての質問です。 周りの人からよく言われる私の外見の特徴は  ・色黒  ・小柄  ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)  ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)  ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)  ・割と筋肉質  ・顔の形は卵型 です。 色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、 個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。 こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。 どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

  • 派手になっていく彼

    私の彼は最近、転職が決まり先日まで有給休暇を消化していました。 その辺りから太り出しました。 しかも2日で13万も使ってしまいました(アクセサリーや時計)。 今までは全く買い物なんてしなかった人です。 飲食店でご飯をおかわりするのでも店員さんに値段を確認するような人なのに驚きました。 先日、新しい会社の研修があったらしく彼曰く「制服がないから服が必要。もっと買わないと!」と張り切っていました。 限度を分かっているのかちょっと怖いです。 社内に20代半ばの女性がいるらしく、その方を意識しているみたいです。 彼はパニック障害、不眠症、うつ病です。 薬をきちんと飲んでいなかったのですが(その頃は全く買い物はしなかった)、最近また飲むようになり派手になってきたように思います。 薬の影響で派手になったりお金を沢山使うようになる場合もあるのでしょうか。 それとも有給休暇で気持ちが楽になり13万も使ってしまったのでしょうか。 因みに退職金はありません。