LAN接続がおかしい

このQ&Aのポイント
  • LAN接続での問題について解決方法を教えてください
  • LAN接続が遅い原因と対策について教えてください
  • LAN接続がUSB接続に比べ遅い理由と改善方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

LAN接続がおかしい

LAN接続で、接続できたがUSB接続に比べ遅すぎる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.6

プリンタスプーラの出来が悪いか、ネットワークプリンタにするためPC-プリンタ間に余分に機器を追加することで処理にワンクッション入るために遅くなる。 LANケーブルやUSBの理論速度ではなく、変換にかかる処理による遅延が発生する。 プリンタスプーラという人間で言えば「通訳」が途中に入るため。

• aki43
回答No.5

接続できたがUSB接続に比べ遅すぎる。 >>>  どこが 遅いのか詳細がないとわから無いですよ ただ 遅いと言っても

• yomyom01
回答No.4

・ギガビットイーサにすればいい

noname#195576
noname#195576
回答No.3

だから何? ・使えてるんでしょ?ならいいじゃん。 ・期待する性能が出てない?勝手に期待する性能が出てなくてもしょうがないでしょ。 期待する理由があるなら示さないと他人には通じません。 ・何と何を接続してるって? ・何をどうしたらどうだからって「USBより遅い」と判断? 何かつぶやけば自動的に誰かが解決してくれると思ってるなら期待しすぎです。 オコサマならしょうがないですが。

• trajaa
回答No.2

この情報だけでは、何がおかしいのかサッパリ分からん 数値で示すとか考えられないのかな

• Satan94
回答No.1

製品がどの規格まで対応しているかはわかりませんが、LAN端子が100BASE-TX、USB端子がUSB2.0なら最大転送速度はそれぞれ100Mbpsと480Mbpsと約5倍の差があります。