• ベストアンサー

理科社会の勉強法

娘が来年3年生です。 理科と社会が始まりますが、みなさん家庭学習はどう対応されているのでしょうか? 中学受験で4科目も見据え、フォローできる方法を考えております。 どうかアドバイスお待ちしております。

noname#191743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191178
noname#191178
回答No.1

はじめまして。 うちはZ会です。でも3年生は理科社会は家庭で本屋さんのドリルでも十分と思います。 生活の延長ですから、ご家庭で興味が出るように親子の会話をすることは大事ですよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 z会早速資料請求してみます。