• 締切済み

美味しいラーメン屋がある県は?関西及びその周辺で

大阪から出発するとして、高速道路を使用してもよいので 最高でも4時間以内の範囲でラーメンを食べ回りしたいと思っております。 そこで比較的美味しいラーメン屋が多い都道府県を探しています。 よろしければご意見お聞かせいただけませんでしょうか? 今のところ西は岡山~東は愛知、岐阜までを想定してます。

みんなの回答

回答No.4

>でも激戦区だと駐車場が無かったり、密集しすぎて「食べる→車で移動しつつ休憩」ということができなさそうですし  では愛知県内であえて名古屋を外すという手もあるでしょう。ガイドブックなどで言うなら「尾張・三河」に分類されるお店。郊外型になると駐車スペース大きい店も多いですし距離も離れます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ラ-メンと言えばラ-メン王国.富山でしよ。大阪からちょっと遠いか。 富山ブラックラ-メン ら-めんとおでん一緒に食べるのが最高。 http://www.marutakaya.co.jp http://www.marutakaya.co.jp/menu/oden.html http://www.toyama-honpo.jp 富山ブラックラ-メン 行ったラ-メン店 奈良県 ラ-メン大和 元喜神 彩樺ラ-メン本店 麺や横手 岐阜県 ひのき 真屋 中華そばマルト屋 やすや 中村商店 一番桜 愛知県 麺やささき 麺や一八 麺や坊 よか番屋 ラ-メン長浜華 名古屋定番 江南 三平ラ-メン 座身 オブタ 滋賀県 ラ-メン本気 マジとよみます。 ラ-メンひばり ちやんぽん亭総本家本店

situ678
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり富山ブラックは有名ですねー。 でも逆に言えば富山ブラック一杯だけ食べたら旅行終わりになりませんか? やはり東の名古屋は激戦区と呼ばれるだけあって凄いですね。でも激戦区だと駐車場が無かったり、 密集しすぎて「食べる→車で移動しつつ休憩」ということができなさそうですし・・・・ んーーいきたいとこが多すぎて悩みますねー。 反対に西の評判は聞きませんがあまり岡山とかそっちは有名では無いのでしょうか? 安く寝泊りするところも探さないと・・・因みに学生複数人です。

回答No.2

やはり人が集まる都市は多いです。名古屋および近辺はご当地といわれる台湾ラーメン以外の創作系も多いです。

situ678
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大阪隣接以外での周辺で言うと名古屋でしょうか。 もうすこし皆さんのご意見も聞かせていただこうと思います。

• hiroki033
回答No.1

こんにちは。 好みにもよりますが、こってり系なら学生の町京都でしょう。 一乗寺のラーメン街道なら行列のできるラーメン屋さんがたくさんあります。 個人的に好きなのは、徳島ラーメンです。学生の頃にラーメンだけ食べに行きました。 あとは、和歌山ラーメン、奈良県の天理なども美味しかったです。 でも、私は新福菜館と天下一品が好きなので、京都に住んでてよかったと思います。

situ678
質問者

お礼

有難う御座います。 徳島ラーメンはよくききますね。しかしやはり徳島に行かないと無理でしょうか。 そもそも徳島にあったとしてもそれ一つだけで行くのは少しキツイ気がします。 せめて徳島がラーメン激戦区などであればいいのですが・・・ できれば和歌山や奈良など大阪近隣はよく行くので、もう一つ周辺ぐらいの県の 情報もあれば教えていただけませんでしょうか。