• ベストアンサー

Win7 スタート最初から前に戻るを表示させる方法

こんにちは Windows 7 (64 bit版) を使用しています。 スタートボタンをクリックするとデフォルトでは すべてのプログラム|> が表示され、主なプログラム だけが表示されます。 すべてのプログラム|> をクリックすると <|前に戻る で インストールされているすべてのプログラムが表示されます お聞きしたいのは スタートボタンをクリックしたらすぐに<|前に戻る で インストールされているすべてのプログラムが表示されるようにする 方法です。 ご存じの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

スタートボタンをクリックするとデフォルトでは <すべてのプログラム|> が表示され、主なプログラムだけが表示されます。 ...→スタートボタンをクリックすると主なプログラムだけが表示され、下部に<すべてのプログラム>と表示されています。<すべてのプログラム>の部分をクリックまたはマウスポイントをしばらくその上においておくと、すべてのプログラムが表示され、下部の表示が、<前に戻る>に変わります。 正確に言うと上記のとおりです。 スタートボタンを押したとき表示されるいくつかのプログラムやファイルへのリンクは、 (1) C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned にあるものです。 <すべてのプログラム|>を押したとき表示されるプログラムやファイルへのリンクは、 (2) C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu にあるものと、 (3) C:\Users\[ユーザー名]\スタート メニュー\Programs (または、 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs ) にあるものの両方です。 (1)はAll User、(2)は、ログインしているユーザーのスタートメニューです。 トライしてみましたが、貴殿の望む方法は実現できませんでした。 どうしてもとおっしゃるなら、(2)と(3)にあるフォルダや、プログラムのショートカットをスタートボタンの上にドラッグしてしマウスボタンを離さず、ばらくすると、スタートメニューが開きますので、その中にドラッグ&ドロップするしかないようです。作業は一つ一つですから手数がかかります。 一方(1)のフォルダに(2)と(3)のフォルダの内容をドラッグ&ドロップするのは簡単ですが、 (1)のフォルダにドラッグ&ドロップしてもスタートメニューには反映されませんでした。スタートボタン経由でスタートメニューにドラッグすると、(1)のフォルダの中にそれが表示されます。(1)のフォルダはあまりいじられたくないようですね。 別の方法でということでしたら、タスクバーに新しいツールバー(プログラムツールバー)を作成し、リンクを(2)のフォルダに指定するといいでしょう。そうすると、タスクバー上に無数のプログラムフォルダができるので、醜く、使いにくくなってしまいます。そこで、ダミーのツールバーをプログラムツールバーの右に作り、それを左に移動して、プログラムツールバーを押さえ込み、フォルダを一つだけが表示するようにします。      

sherman
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)と(3)にあるフォルダや、プログラムのショートカットをスタートボタンの上にドラッグしてしマウスボタンを離さず、ばらくすると、スタートメニューが開きますので、その中にドラッグ&ドロップするしかないようです。作業は一つ一つですから手数がかかります。 これが一番いいように思います。 手作業ですがやってみます

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

> スタートボタンをクリックするとデフォルトでは > すべてのプログラム|> が表示され、主なプログラム > だけが表示されます。 正確には、使う頻度の高いプログラムが表示されます。 但し、区切り線の上に表示されているプログラムは、固定で表示されます。 区切り線より上に表示するには、当該のプログラムの上で右クリックして「スタートメニューに表示する」を選択します。 スタートメニューから外すには、右クリックメニューから「スタートメニューに表示しない」を選択します。 > お聞きしたいのは > スタートボタンをクリックしたらすぐに<|前に戻る で > インストールされているすべてのプログラムが表示されるようにする方法です。 「スタートメニュー」をカスタマイズすれば、表示されるプログラムの数を増やすことも出来ますので、滅多に使わないプログラムのために、スクロールする必要もありません。 私は、スタートメニューに 24個のプログラムを表示していますので、「すべてのプログラム」を操作することは殆んどありません。 「スタートメニューのカスタマイズ」 http://pctaiken.cdx.jp/windows7guied_starmenu_customize.html

• maxi1123
回答No.1

質問のいみがよくわかりませんが・・・・ スタートボタンをクリックしたらすぐに<|前に戻る で インストールされているすべてのプログラムが表示されるようにする 方法です。 そうなってるはずですが?