• ベストアンサー

Baidu IMEの代わり

私は以前Baidu IMEを使用していました。 しかし、色々と噂があり最終的に使用するのを辞めました。 しかし、専門用語や顔文字など使い勝手は割とよかった記憶があります。 現在はMicrosoftIME2010を使用していますが、変換が糞で・・・ 辞書をDLするにも項目が別れ過ぎていて・・・ Baidu IMEに変わる良いのはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191092
noname#191092
回答No.3

長年に渡ってBaidu IMEを使っていたら、Microsoft IME2010に馴染むには時間が 掛かるかも知れないけど、辞書の検索プロバイダーを追加すればBaidu IMEと同じ 同じ様に使えます。 Googleの辞書だったりYahooJAPANの辞書とか、様々な検索プロバイダーの辞書が 使えます。 もちろん顔文字と記号も追加をされて便利ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

かわりのツールを推奨したいのですが、残念ながら、あなたが「Baidu IME」の どのあたりを気に入っていたのかが理解できていないため、推奨できません。 お手数ですが、Baidu IME の よかったてん、言い換えれば、「Microsoft IME 2010 の欠点」を記述していただけないでしょうか。そうすれば、あなたの希望するツールを推奨できると おもわれます。よろしくお願いいたします。

noname#201883
質問者

補足

>>専門用語や顔文字など使い勝手は割とよかった

• te2kun
回答No.1

日本語入力ソフトで有名と言えばATOKです 専門用語とかは別と辞書が必用だったりします ただし、日本語変換はかしこいです その次としたら、 Google日本語入力 でしょう ATOKには及ばない部分はありますが、ネットなどを使い変換効率としてはよいです Microsoft Office IME 2010は、以前のMicrosoft IMEよりもマシになっているが、やはり他社には及びません