• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

友達が聞いてと言うんですけどタイトル教えてください。 数年前に夜中?に洋画でテレビでやってた連続ものだそうです。 Xファイルみたいな感じ?夜中? 捜査官とかなんとかパーマーとか人の名とかあったような感じみたいです。でも、これは自信ないそうです。 ERではないそうです。

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

数年前ということでしたら、『ツイン・ピークス』かもしれませんね。 TBS系列で、深夜放送されていたと思います。 後に、この作品の前日譚のような『ツインピークス : ローラ・パーマー最後の7日間』という映画も公開されました。 違いましたら、ごめんなさい。。。 (『24 TWENTY FOUR』も、人物の名前が一緒ですね) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00006C7E4/reviews/ref=cm_rev_more/250-1307088-2189859#3 http://www.tvgroove.com/shopping/shopping.php?goods_id=000224

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00006C7E4/reviews/ref=cm_rev_more/250-1307088-2189859#3
kanija
質問者

お礼

これですこれ!ツインピークスでした。 今友達にメールしたら感激されました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私も「24 TWENTY FOUR」だと思います. 24時間のリアルタイムで事件が起こって行くリアルタイムドラマです. DVDもレンタルされています.

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html
kanija
質問者

お礼

24じゃないです。^^ でもありがとうございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 kanijaさんがおっしゃっているのはつい先月に関東圏内で4月1日~連続して深夜放送して大ヒットした【24 TWENTY FOUR】ですね。CTUのジャックバウワー捜査官がパーマー上院議員の暗殺を阻止するサスペンスドラマです。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ ちなみにレンタルビデオ店ではSeason2がレンタルを開始しておりアメリカ本土ではSeason3まで放送したそうで日本でもSeason3まで確実に見れると思います。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

kanija
質問者

お礼

24じゃないです。僕も毎週見てるんで。^^ あれ最高ですよね~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お薦め映画のタイトル

    ずっと友達関係だった2人がいつしか恋愛感情を持って・・というストーリーの洋画なんですが、キャストもタイトルも思い出せません。 こんな感じじゃ?というのがあれば教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    以前にテレビで紹介されていた洋画のタイトルが わかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 内容は、 男がある日、公園だかどこかで、 老人にぶつかり、池(か川?)に落ちる。 男は老人に文句を言うが、その老人に たしなめられる。 そして、彼はその老人からスピリチュアルな ことについて学んでいく。 みたいな感じです。 老人だったか、池に落ちたのか、は詳細は 不明ですが。 スピリチュアルな内容の映画だそうです。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 この映画は、確か、おとり捜査の映画で、 男役の刑事が、もともとおとり捜査をしていました。 そこに、女刑事が派遣されてきて 表向き夫婦として、おとり捜査をすることになります。 始めは、意見がぶつかったり、はたまた女刑事が マフィア(?)のボスに近づきすぎたりして、女刑事を 信用できなくなったり、というような感じでした。 詳しい内容は忘れたのですが、だんだん二人は いい感じになってきて、最後、マフィアのボスが 捕まって二人でまたデートをしようか、 恋人になろうかという感じで 話は終わったと思います。 ケーブルテレビ(CSN1かムービープラス)で 1,2年ほど前にやってて、そこで見ました。 とてもわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • この映画のタイトルが思い出せません。

    以前にDVDで見た映画を急にまた見たくなったのですが、タイトルや出ていた人、洋画か邦画かすらまではっきり覚えてません。 覚えてる限りの情報を挙げますので、少しでもひらめいたかたお願いします。 確か邦画だったと思う。(自信なし) ビデオを借りて見たのが2002年(前後1年)ぐらい。実際はもう少し前のものかもしれません。 タイトルも内容も、少しエロチックだったと思います。といってもコメディ感覚程度です。 男性の精器をおもしろおかしくコメディにした感じでした。 これぐらいしか覚えてませんが、どうしても気になって知りたいので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問です

    昔、テレビ東京の2時ごろの洋画番組でやっていた作品のなのですが、タイトルがわかりません。 どなたか作品名を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 以下作品について覚えていること 少年が母親を亡くし、親戚のおばさんに預けられることになる 飛行機の中で空想のなかの友達を描くと、それが人の姿になって少年の前に現れる 親戚は仕事人間で、子供との接し方がわからずにギクシャクしてしまう 友達もあまり作れず、どんどん空想の友達に依存していく少年 空想の友達は見た目おじさんで、茶色いコート(?)を着用 少ない情報ですがどうかよろしくお願いいたします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)