• 締切済み

切手等について

手紙を送りたいと思うのですが、切手は貼らないといけませんか? 普通のキャラクターの封筒のものです。 缶バッチを入れて送りたいと思うのですが、ポストに重さの範囲内であれば入れても良いでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

郵送の場合は切手を貼らないと配達して貰えません。封筒に切手等の 異物を貼られるのが嫌いなのでしょうか。郵便局ならスタンプを切手の 代わりに押す事もありますが、異物を貼ったり汚されるのが嫌なら手紙 は相手の家まで自分で持って行くしかありません。 缶バッチを入れるのは構いません。ただし缶バッチを裸のままで入れる のは駄目です。クッション性の素材に包んで封筒に入れましょう。 缶バッチの場合は金属ですから、金属探知機に感知して除外される事 もあります。出来れば郵便局に持ち込んで、缶バッチを入れている事を 局員に伝えた方が確実でしょう。 重さだけではありません。通常より厚みがあると送り返される事もありま す。封筒の縦横と厚みと重さで料金が変わります。

• terepoisi
回答No.2

貼ったほうがいいです。 料金が足りない場合は差出人へ戻ってきます。 受取人が不足分を払って受け取るか返送かを選べる場合もあります。 差出人名が無ければ、受け取ってもらえないと宙に浮きます。 怪しい郵便物もありますから、 誰から来たかわからないものだとお金を払ってまで受け取るでしょうか? ボストに入る大きさであれば投函してかまいません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうですね、切手を貼らない場合は こちらの住所を書いてはいけません。 自分のとこに戻ってくるかもしれないからです。 住所を書かなければ、 相手に配達されて、同時に請求される。 貼ったほうが良いと思います。 厚みも関係してきます。 重さをクリアーしても、厚みでひっかかる場合もあります。 一番良いのは、窓口に持って行く。