• ベストアンサー

東京までの切手代

東京の友達へ手紙を送りたいのですが、岡山から東京までいくらの切手で届くのでしょうか? また、一緒に切手を同封したいのですが、普通にポストへ投函してもよいのでしょうか? 全くの無知ですみません。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosubaru
回答No.4

>東京の友達へ手紙を送りたいのですが、岡山から東京までいくらの切手で届くのでしょうか? 国内なら、場所に関係なく一律です。 北海道⇔沖縄でも、関係ありません。 便箋3~4枚程度で特別大きな封筒でないのでしたら、80円切手1枚でOKです。 >また、一緒に切手を同封したいのですが、普通にポストへ投函してもよいのでしょうか? そのまま同封しても大丈夫です。 ただ、濡れてしまったりしないようにしましょう。 あと、透けて切手があるのが分かると盗難に合う恐れがありますので、透けないようにした方がいいですね。 あとはURLを付けましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

日本国内なら僻地、離島でもすべて同一料金です。 定形で25グラム以内なら80円、切手を入れてもかまいません。 お金を入れるのなら現金書留で郵便局の持っていってください。 普通の郵便ならポストにどうぞ入れてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
  • unazukisan
回答No.2

郵便局に聞けば教えてくれますよ。

回答No.1

郵便料金は日本全国みな同じです。

noname#38360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全国みな同じということですが、50円切ってだけということですか?