• ベストアンサー

OKWAVEパートナーサイトはなぜ独立しないの?

OKWAVEパートナーサイトはなぜ独立しないのでしょうか 技術的な面ですか 金銭的な面ですか パートナーサイトのせいでネットが混乱しています だれが指示編集し 誰が得しているのでしょうか 言論の自由が阻害されています パートナーサイトは上場していますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

私の推測 >OKWAVEパートナーサイトはなぜ独立しないのでしょうか 不可能だからです。 理由としては、パートナーサイトは、現実的な運営はしておらず、OKwaveからのコンテンツ提供で運用しています。 つまり、画面構成と、サーバーでのキャッシュ、そしてアフィリエイト広告のみ運用している。 その他の運用は、全てOKwaveが実施していると考えられます。 この推測に至った理由。 先週、私の持つIDが重複IDとして、一時的にアクセス禁止になりました。 1つめのID:BIGLOBE(mimazoku)で入会し、正規のメールアドレスにて取得。 2つめのID:OKwave(mimazoku_2)にて入会し、別の正規のメールアドレスにて取得。 2つのIDは、別の運営会社ですが、OKwaveからは、2重取得として扱われ、片方を退会するよう要求された。 mimazokuは、ほとんど使用しないので、退会申請しましたが、「別の運営会社のIDを削除できるのか?」という指摘には、何も弁解されていませんでした。 以上の件から、パートナーサイトの運営、管理も含めてOKwaveがサービスを提供している。 なので、パートナーサイトは、『独立不可能』なんです。 また、新たにFAQを立ち上げたら、運営費用がかさみますし、経営効率の低下にもつながります。 単純に言えば、「保守込みリース」のような運営姿勢がOKwaveであり、間借りしているのが、パートナーサイトです。 悪く言えば、パートナーサイトは、OKwaveのやり方に文句を言えない。 ま、カラーの出し方は、若干違うようだけど、スタッフの”質”の違いと考えれば、納得のいく範囲かと思います。

aoi68
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• lv4u
回答No.4

>>Q&Aサイトのアイデア言い出したのは私です アイデア出しただけでは意味ありません。 ただ、質問者さんが、実際に実現するまでの資金やシステム開発に携わっていたとするなら、こんなとこでグチを言わず、見知らぬ仲ではないのでしょうから、経営陣たちに直接に文句言ってください。

aoi68
質問者

お礼

それが振り込め詐欺仲間割れ事件 を見ればわかるのでしょうが 振り込め詐欺は相手の顔が分からないのです 名前を指定されれば信じてしまうのです

• lv4u
回答No.3

>>回答すれば回答するほど人目に付き アフィリエイトでお金が稼げるQ&Aを作るにしたい 質問回答にURLかサイト名などをつけ簡単に自身の サイトブログに誘えるようにしたい マイページのアフィリエイトを自分の好きな 歌手の画像などのアフィリエイトをはりたい そんな要望があるなら、質問者さんこそ、ここを利用しないで、自分のサイトを作れば、その願いが全て実現するでしょう。 問題は、OkWaveでも、パートナーサイトでもなく、質問者さん自身にあると思います。 他人のフンドシで相撲をとっているのに、自分の思うようにフンドシを使って相撲をやりたいなんて文句を言ってはいけません。 そういう人は自分でフンドシを買うべきです。

aoi68
質問者

お礼

分からないと グレーゾーンを作ると詐欺師に利用されるだけです 相手自身がふんどしをとったのに 私に他人のふんどしとは意味が分かりません Q&Aサイトのアイデア言い出したのは私です

aoi68
質問者

補足

OKWAVE筆頭株主が精神障害者の場合は お金 株は返還されるのでしょうか

• titokani
回答No.2

データベースを共有していることが肝心なので、独立の意味がありません。 >パートナーサイトのせいでネットが混乱しています 具体的にどんなことがあったのでしょうか? okwaveの運営も、まあ、問題がないわけではないですが、本当にパートナーサイトの問題なのでしょうか? また、質問の削除とかはパートナーサイトはノータッチのはずだと思いましたが。 編集、改竄が行われたとすれば、問題はパートナーサイトではなくて、okwave本体にあるかなと思います。

aoi68
質問者

お礼

お金の問題なら私のアイデアを使って 独立してもらえないでしょうか Q&Aは多い方がいい お金株を返してください その立場にならないと分からないアイデアがあります 薬と水虫を減らしてください 考えられません ーー 誘導私の力になりたい人は1訪問1回覧つけてください 誘導私の力になりたい人は1訪問1回覧つけてもらえませんか でなければあなたがなるか誰かにバトンを渡してください 技術的なこと法律的なことは分かりませんが Q&AサイトのSEOを生かしてマイページに 自分のアイコンをアフィリエイトにして 回答すれば回答するほど人目に付き アフィリエイトでお金が稼げるQ&Aを作るにしたい 質問回答にURLかサイト名などをつけ簡単に自身の サイトブログに誘えるようにしたい マイページのアフィリエイトを自分の好きな 歌手の画像などのアフィリエイトをはりたい もちろん無料Q&Aは広告料で稼いでいると思うので 全額目立つところに貼ることはできないかもしれませんが ーーパートーナーサイトをやめさせネットを混乱させない パートナーサイトのせいでネットが混乱しています だれが指示編集でき 誰が得していると思いますか ーー誘導になるかもしれませんが 1訪問1回覧つけてもらえないでしょうか 多くの人に見られている方が安心します 訪問者数8000あった証拠は言えませんが ネットに証拠があります 現在訪問者数210 ーー 伊藤由奈さんのファイスで わがままを受け止めてくれた優しさに答えたいから というのは私が発言したものだと思います

• lv4u
回答No.1

>>OKWAVEパートナーサイトはなぜ独立しないのでしょうか 金銭的な面が一番でしょうし、独立したら集客力が落ちるし、自分達の手間が増えるからでしょう。 つまりは、メリットがほとんど無く、デメリットばかりと考えているからでしょうね。

aoi68
質問者

お礼

だからと言ってネットを混乱させるのは良くないと思います