• 締切済み

ネットで放送をしたいのですけど。。

よくネットで放送をしてるのを見て やってみたいと思いました ちょっと教えてもらったんですが なんとか放送するためのソフトは下記URLの手順で http://cjchat.com/ DLL出来て、アドレスも一応下記URL https://ddo.jp/からとって 準備はできたのですが、 その先のことがわかりません。 わかりやすく説明してくれてる HPやアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。(・∇・)

みんなの回答

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

音楽を配信したいのか、動画を配信したいのかよくわからないのですが、 Yahoo、Googleなどで「ストリーミング」で検索してもらうと、方法を 解説したホームページがたくさん見つかります。 誰でも出来るストリーミング入門編 http://realstream.jp/tutorial/ ストリーミングHOWTO http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/stream.htm また、Amazonなどで検索するとストリーミング関連の入門書が 見つかりますので購入してみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ddo.jpについて

    HP作成をしたいと思っております。 サーバーからスペースを借りてタグをぶち込めばHPは出来るのですが なるべく少ない文字数でやりたいと思いました。 一番良いのは自分のドメインを有料で取得すればいいのですが なるべく安価で行きたいので無償で作成したいと思いました。 ddo.jpで自分のドメインを登録しました。 登録したドメインを自分のHPとして使いたいです。 例えば http://abcd.ddo.jp/ という名前で登録したとします。 それをHPとして閲覧するにはどのようにすれば良いのでしょうか。 当然のことながら上記のURLにアクセスしても404エラーです。 あまり良い説明ではないのですが、よろしくお願いします。

  • 理系標準問題 物理 (改訂版) について

    重心・力のモーメントの単元の実践問題4(下記url) ですが、 http://getworld.ddo.jp/pt/file/1434692491.jpg (1)~(5)については問題ないのですが(6)の解答が解説を見ても理解できません。(解答下記url) http://getworld.ddo.jp/pt/file/1434692552.jpg どうかよろしくお願いいたします。

  • ニコニコ生放送で特定の放送が見れないです

    下記のURLの方の放送が前まで見れていたのですが、最近画面がとびとびになり、音声も流れません。 他のユーザーの放送なら正常に作動します。 私の他にも同じ症状になる方がおられました。 何が原因でしょうか? http://com.nicovideo.jp/community/co1225666 回答のほど、お願いします。

  • NHKラジオのストリーミング放送を録音する方法は?

     私はNHKラジオの英会話講座を利用しているんですが、待ちに待ったストリーミング放送が4月6日10時から始まりました!  ラジオ放送はキレイに入らず、販売しているCDは、内容がかいつまんであってショートバージョンなので、ずっと講座を録音したいと思っていました。  張り切って、フリーソフト(GetASFStream→    http://yps.nobody.jp/getasf.html)をダウンロードして準備していました。(ストリーミングページのURLをコピペするだけ♪の方法) 先行してスリーミング放送をしていた講座での試し録音もOKでした。 しかし本日、HP(http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/)を見てみると、何と!先行の時と形式が違っていて、FLASH PLAYER(?)になっていて、 URLはゲットできないのです。 これでは、放送を録音するのは無理なのでしょうか? 何か他に方法はありますでしょうか? どうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • サムネイル

     HP作成初心者です。  リンクをするのに、サムネイルURLをといわれ、「サムネイルって何?」と調べ始めました。  なんとなく理解し、無料ツールでつくってみて、マイピクチャに保存したところまではいいのですが、その先どうすればいいのかわかりません。  今までの質問を見たりもして、自分のHPアドレスに何かを組み合わせるのかな?ということくらいしか理解できませんでした。  つたない説明で申し訳ないのですが、この先の手順を教えてください。  あと、サイズの変え方もお願いします。

  • Vistaで動かないソフトを動かしたい

    http://miyazaki.ddo.jp/soft/tdsss/index.html プログラムダウンロード 3D将棋スクリーンセーバ 1.42 (2002/11/10) お願いします。 このソフトが動きません。 DirectX6.1モジュールが必要なのですが互換性で使えるようにする。 XPSP2にする。 これは解凍ソフトなので互換性を選択できません。 参考URL:http://www.trinitroncg.com/vista.htm この通りにしたいのですが解凍ソフトなので互換性タブが見当たりません。

  • 笑っていいともテレフォンショッキングの乱入者

     ネットサーフォンをしていたら、いいともに乱入者という動画を見つけました。  その動画はもう15年くらい前のものです。  ある男性が突然乱入してくるのですが、スタッフに連れていかれるまでの映像が写されていませんでした。何かゴソゴソとしているのはわかるのですが、何をしているか分かりません。  客席からのリアクションが激しいもので、おそらく何かすごい事をしていたと思うのですが・・・。うわさには「脱糞」をしていたという話を聞いたのですが、本当でしょうか?。  一体何をしていたのか?。その後の放送はどうなったのかを知っている方がいれば教えてください。  下記のURLに動画ファイルがあります。http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/log/000219.html

  • ニッポン放送をインターネット・ラジオで

    インターネット・ラジオ(?)でニッポン放送などのラジオ放送は聞けますか。 こちらのサイトさん(下記URL参照)では、聞ける方法が書かれているんですが 何のインターネット・ラジオのサイトなのか分かりません。 分かる方がおられましたら是非教えてください。 http://blog.naver.com/main/imageZoom.jsp?url=http://blogfiles8.naver.net/data19/2006/11/14/295/kattunstyle_rate-shoeyes.jpg

  • apche ServerNameについて

    いつもお世話になっております。 自宅にlinuxをインストールし、Apacheの設定を行っているところで躓いてしまいました。 自宅には固定のグローバルIPというのが無いので、DDNSを使ってIPを取得しようと思いました。 参考URL:https://ddo.jp/ 登録ドメインとして(例)hogehoge.ddo.jpというのを登録し、 apacheのhttpd.confにある、Server Nameという項目の ServerName localhost:80を ServerName hogehoge.ddo.jp:80に書き変え、apacheの再起動を行ったのですが、 http://www.hogehoge.ddo.jpに接続しても繋がりませんでした。 試しにhttps://ddo.jp/に表示されているIPアドレスにpingを打ってみたのですが、timeoutで返ってしまいます。 グローバルIPの確認http://www.sunmoon.co.jp/software/RCGate/cgi/ip_check.cgi で表示されているIPと同じIPなのですが。 環境はマンションにあるルータから自宅にあるルータに繋げて、固定のIPを割り振っています。 ご教授よろしくお願いします。

  • ftpサイトからのダウンロード方法?

    http://signalshonan.ddo.jp/hint/boot.html ここのサイトにのっている >ライト版:下記のリンクからファイルをダウンロードしてください。 http://horde.planetmirror.com/pub/drdos/DR-DOS.703/images/ MKDSKZIP.EXE LDISK01.144 LDISK02.144 LDISK03.144 これなんですがダウンロードできません。 なにか特別なソフトが必要なのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanに本体からのスキャン設定がうまくできず、3度のフルパッケージのインストールでも設定画面に進めない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 質問は「ブラザー製品」に関するものです。電話回線の種類は無線LANです。
回答を見る