• ベストアンサー

Googleのトップ画面のサムネイル

Google Chrome をクリックするとGoogleのトップ画面になりますが、大きくGoogleと表示されたその下に時々サムネイルのような形で過去にみたHPが表示される時があります。何故か表示されない時もありますが。 質問としてはこのような表示を最初から出さないようにする方法と、出ているサムネイルを削除して見えないようにする方法を知りたいです。 やはり家族には見たことを知られたくないHPもありますので、本当にやっかいな代物だという気がします。よろしくお願い致します。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

以前私も同じような悩みがあったので回答します。 少しでもお役に立てればと思います。 (1)画面右端に『三』のような記号があると思いますが、ここをクリックしてください。 (2)次に『設定』があると思いますので、設定をクリックしてください。 (3)『設定』の『起動時』を見てください。 ここで、『特定の 1 つのページまたは複数のページを開く』にチェックを入れ、さらに、 『ページを設定』で最初の画面に選びたい画面を選んでください。 URLを貼り付ける事もできますが、『現在のページを使用』で、現在開いているタブ(ページ)を次回からGoogle chromeの起動時に使用することができます。私は『Sleipnir Start』と『Youtube』を使っています。『Sleipnir start』はおすすめです。 また、『New tab redirect』という拡張機能を使用することによって、新しいタブを開いたときに、特定のページに移動するように仕向けています。こちらで私が使っている拡張機能を紹介していますので合わせて見てみて頂ければ幸いです。 ⇒http://okwave.jp/qa/q8487977.html

wa0908
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変役に立ちました。 私もSkyblue0654様にならって『Sleipnir Start』と『Youtube』を使用しました。 ただYoutubeがオカメインコの歌っているものなので、裏でしばらくその泣き声が聞こえるのが ご愛敬になっています。 『New tab redirect』も見てみましたが私にはハードルが高過ぎそうです。今度時間のある時じっくり 見てみます。 本当にありがとうございました。