• 締切済み

Dailymotion のサムネイルがぼんやり

Dailymotion のサムネイルがぼんやりとしか表示されないのですが、解消する方法はありますでしょうか? (Google Chromeを使ってDailymotionのファミリーフィルタをOFFにして見ている時です) 良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

デイリーモーションのサムネールがぼんやりしている場合は、再生する動画も画質が荒い場合が多いようです またデイリーモーションの再生動画画面で画質を選ぶ事ができますが、テレビ地デジとアナログのような違いはありませんから画質自体は良くなりません。なぜなら460pとか720pとかいう数字は再生画面の大きさを表す数字だからです デイリーモーションを私も利用しますが、最近は前ほどきれいな動画が減っているように思います。YouTubeの方がきれいな動画があるのでそちらを利用した方がいいのではないでしょうか また、デイリーモーションでいうファミリーフィルターのOFFにあたるものは、YouTubeではアカウントをとってログインすればすべての動画を見られますよ またYouTubeで少しでもきれいな動画を見たい場合サムネール横に「HD」と表示されている動画が比較的きれいな動画です