インクジェトプリンタPM-A840の使い方とWindows7でのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • インクジェトプリンタPM-A840の使い方と、WindowsXPからWindows7への変更に伴う操作方法について教示をお願いします。
  • 新しいWindows7搭載のパソコンで、インクジェトプリンタPM-A840を操作する方法について、32bitと64bitのインストール方法についても教えてください。
  • 現在WindowsXPで使用しているインクジェトプリンタPM-A840を、Windows7搭載の新パソコンで使用するための適切な操作方法やインストール方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクジェトプリンタ PM-A840について

私は、上記PM-A840を使用しており、windowsXP,VISTA対応となっています。  このたび、XPのサポート終了により、windows7搭載の新パソコンに変更しました。   そこで、いくつか教示頂きたい事が有ります。  (1) 新パソコンでPM-A840は操作出来るのでしょうか?    出来る方法は有るのでしょうか?  (2) 新パソコンは、windows7を32あるいは64bitで   インストール出来ますが、PM-A840操作に関しは、どち  らが良いのでしょうか?    私は、XPが32bitだったので、他のソフトの事も考  え、32bitが無難とと考えていますが、問題無ければ   64bitでのインストールも考慮したいと考えていま   す。  以上 ご教示宜しくお願いします。   ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

(1)について 使えます。ちなみに8/8.1も対応しています。 Win7のパソコンにUSBを差し込む前に、 メーカーサイトでWin7対応のドライバーを入手し、 インストールを行います(後述)。 プリンタドライバのインストールの途中でUSBを挿すように表示が出るので、 そこのタイミングでUSBを差し込みます。 なお、EasyPhotoPrint、CDDirectPrintの添付ソフトは それぞれ後継のソフトがでてますので、そちらを使うといいでしょう。 (2)について PM-A840は32bit/64bit両方に対応のドライバーが提供されています。 なので、PM-A840以外の条件で評価していいと思います。 他の周辺機器と、お使いになるソフトウェアの対応状況を確認しましょう。 それらがOKであれば、一般的には ・4GB以上のメモリをつんでいるPC ・比較的重いとされるソフトウェア(画像映像加工など)を良く使う であれば、64bitを選択したほうが良いと思います。 (1)補足 必要なソフト・インストール順は下記のとおりです(32/64bit共通) 1.EPSON Scan(スキャナードライバー) 2.プリンタードライバー 3.かんたんプリントモジュール 以上必須、以下任意。 4.E-Photo(写真印刷ソフト) 5.EPSON Print CD(CD/DVD/BDレーベル印刷ソフト)

chahihoko
質問者

お礼

丁寧な、ご教示ありがとうございました。  教えて頂いた5つのソフトをインストール出来ました。  

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm ここからOSに対応したドライバーをインストールすれば使えます Windows 7 32bit も 64bitも在るので好きなほうを使ってください  

chahihoko
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。