• ベストアンサー

スマホ電話SIM フリーData について

スマホ電話SIM フリーData  を初めて購入しようと思っています。 これは、 SIMカードなので、別途SIMカードを入れる携帯が必要 ということでしょうか。 ナンバーポータビリティ で、ドコモなどのキャリアにする場合も 携帯必要でしょうか。 SIMカードのみで、ナンバーポータビリティ は出来ませんか スマホ電話SIM フリーData http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

MNP弾 として使えるかという 話だと思いますが、契約直後に転出に 応じてくれるかどうかですね。 日本通信は端末の有無は知らないはずですから 有無は関係ないはずです。

bybyjy
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 MNP弾ですが、実は、今日、高額キャッシュバックの携帯ショップに聞きましたが、 日本通信からの、MNPは、CB出来ないと言われました。 日本通信使えればいいんですけどね、、。 店によっては、受け付けてもらえるのでしょうか? ご存じでしたらお願いします。

その他の回答 (3)

• organic33
回答No.3

simはsimだけの契約ですので、スマホ本体は別に入手する必要があります。 それをナンバーポータビリティでドコモに行っても、simだけの契約は出来ないはずです。 特に、いろんな特権を受けるためには本体契約が必要です。 simだけの契約(機器持ち込み契約)では、MNPでの機器代金割引、キャッシュバック、基本契約料割引、等々、割引なりません。 機器持ち込みで新規契約しても同じですよ。

• asciiz
回答No.2

>b-mobile: スマホ電話SIM フリーData >利用開始までの流れ >http://www.bmobile.ne.jp/fd/flow.html Webページから必要な情報の入力をして、数日して届く郵便物の中に確認コードの記載があり、それをWebページから入力すると、開通となります。 ですので、開通操作自体には、実際の携帯端末は必要ありません。 ところで、 >スマホ電話SIM フリーData >プラン・料金について >http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html >最低利用期間と解約について >開通日から少なくとも5ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです。 >(中略)利用契約を解除された場合は、解約金として8,000円[税別]をお支払いいただきます。 開通して5か月以内にMNP転出などすると、上記料金がかかりますよ。 それは織り込み済みなんでしょうか。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

格安SIMは、基本はドコモのネットワークを利用した「再販売SIM」になります。各社がドコモからネットワークを借りて、個人に転売することをMVNOといいます。SIMそのものはドコモと同じものです。 正確にはSIMを買うのではなく、借りる契約になってます。 従って、端末はご自分で用意しなくてはなりません。ドコモ端末なら基本は問題ありません(動作確認済み端末一覧を参照) 動作確認済み端末なら、白ロムと言われる中古品をハードオフなどの販売店で購入すれば利用できます。 ドコモショップに行っても端末だけを購入するというのはできません。 使っていないドコモ端末か、中古屋でドコモ端末を買う。 スマホ電話SIM フリーDataを契約する。 その後、MNPを使ってドコモに移動することは可能ですが、スマホ電話SIMが元々「ドコモのSIM」なので、契約上のメリットはあまりありません。