• 締切済み

高校でなじめるのか不安

高校受験が終わり 4月から筑駒に通うことになったのですが、進学後内部生になじめる気がしません。同様の経験をお持ちの方がいれば、経験談をぜひお聞かせください。(筑駒に限らず、中高一貫校に編入した人の経験も聞きたいです。)

みんなの回答

• maiko0318
回答No.3

就職も同じこと。一人、先輩社員さんになじまなければなりません。 それの練習だと思ってください。 失敗したら、2年生になったらクラス替えがありますので、リベンジ!

• rikimatu
回答No.2

他の方がおしゃっていますが、自分次第です。 これから同じ悩みが出てきますよ。 大学に合格した時や就職が決まったなどなど。 とりあえず、何とかなると考えた方が良いですよ。 僕も、大学だけど馴染めるかどうか悩んだ事ありますよ。 高校時代が楽しかったから、時間が止まればいいのになと思ったことがありますが、 何とかなりましたし。

回答No.1

自分次第。 自分がオープンに接していれば仲間はできます。 しり込みしていると人間社会では置いていかれますよ・・・ 強い気持ちで望んでみましょう^^