• ベストアンサー

肝硬変について お薦めの東京都の病院を紹介してください!

こんばんは。 いつもお世話になっています。 先日、大切な友人の父親が肝硬変のため、近くの病院に入院しました。住まいは東京郊外です。アルコールをとりすぎていたのが原因とのことで、今は腹水もあり容態は良いとは言えず、医者には近日中に家族で見舞いに来るようにと言われています。 しかし、とにかく、少しでも良い病院で見てもらい、可能性があるならば、肝臓移植をお願いしたいと考えています。 必死な思いです。 東京都に数ある病院で、肝臓の手術・治療でお薦めの病院・先生を知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうかよろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「肝臓移植について」 ●http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/kanisyoku.html (肝臓移植を希望される肝臓病の患者さんへ) これは岡山大学のサイトですが・・・。 質問内容からは、状態が相当悪いのでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://fish.miracle.ne.jp/n-kgym/Transplant.HTM
babylips
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたURLですが、参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

• toko703
回答No.3

はじめまして。 直接的回答にはならないと思いますが。 自分の知人も肝硬変です。医師の薬はホトンド効果が有りませんでした。(前述の方もおっしゃるとうり医師まかせには出来ないと思います。)自分も服用しているサプリメント、ファーマネックスの製品で「デトックスケアー」を勧めたところ1ヶ月くらいで改善されました。本人も「とても体調が良くなった」と言ってました。自分が見ても服用前とでは顔色が良くなったのが分かりました。(肝臓病患者特有の顔色で黄疸も出てましたが)。値段もそれ程高く有りませんので組み合わせ使ってみたら如何でしょうか? 「ファーマネックス」で検索すれば出てきます。

• o24hi
回答No.2

おはようございます。ご心配のことと思います。  直接のお答えにはなりませんが,下記のような口コミのサイトがあります。お役に立てる情報が載ってればいいのですが…… http://www.skal.co.jp/medihot/

参考URL:
http://www.skal.co.jp/medihot/
babylips
質問者

お礼

おはようございます。 早々のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた口コミサイトですが、参考にさせていただきますね。同じ病気でも医者によって対応が違ったりしているようで、すべて医者まかせにしてはいけないようです。気が引き締まります。 ありがとうございました。