• ベストアンサー

携帯電話

携帯電話を解約して他の携帯会社に変更する時解約する携帯会社には何を持っていったら解約出来ますか教えてくれますか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  携帯電話と身分証明書  

関連するQ&A

  • 携帯電話について

    今、auの電話を使ってるのですが料金の未払いが続くと解約になるそうなのですが未払いで解約になった場合、他の電話会社(ドコモ・ソフトバンク)の携帯電話を持つことは出来ないのでしょうか? そういう話をちらっと聞いたことがあるので実際のところどうなのでしょうか?

  • 携帯電話の登録について・・・

    携帯を契約するとき、契約書(?)を書きますよね? 名前、生年月日、住所、自宅の電話番号、勤め先などなど・・・ もしも、解約をした時には、その用紙はどうなるのでしょうか?? 解約した後でも、ずっと保存されているのでしょうか? 携帯を解約した後、その番号はすぐに他の人に渡されるのでしょうか? J-フォンからドコモに変更した時ですが・・・ 新しくなった番号に何度も同じ人から電話がありました。間違ってますよと 伝えても、何度も、○○さん?ってかかってきていました。 また、友達が私の昔の携帯(J-フォン)にかけてしまったらしく 違う人がでてきてびっくりしたと言っていました。 つまり、電話番号はすぐに違う人につかわれてしまうのでは?と思ったのです。 最近ですが知らない番号が何度もかかってくるので、もしかしたら 友達かな?と安易な気持ちで電話をとってしましました。 そしたら、どこかの業者でした。たしか・・・宝石屋だったような・・・ 業者の人は携帯電話番号を買っていると言っていました。 携帯を契約することで、個人的な情報が漏れているのがとてもゆううつに感じています。他のことに関してもそうなのですが・・・。

  • 携帯電話の解約

    ドコモで新規で携帯電話を契約した場合、最短で、何日先に解約ができますか? また、 解約した携帯電話を、現在使っている携帯電話と機種変更できますか? うまく取り締まる策が練られているのでしょうか?

  • 社会人と携帯電話

    携帯電話を解約しようと思っています。プライベートで色々な連絡が四六時中 つく状態になっているのが好きではないこと、又、解約してしまったほうが金の 節約になることが挙げられます。 しかし、解約に踏み切るにあたり、会社で働いていく上で、個人用の携帯を持たない 状態をずっと貫き通すことは可能なのか(もしくは会社から仕事用の携帯は貸して もらえるか)という疑問があります。このあたり事情のわかるかたのご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話の電話番号について

    携帯電話の電話番号について 現在はauの携帯電話を使用していますが、softbankへの変更を考えています。 その場合、ナンバーポータビリティサービスで、電話番号は現在使用しているauの番号が使えますよね。 ただ、出来ればauは解約したくないんです。 電話番号はauからsoftbankへ変更するが、auは解約せずに新たに別の電話番号で使用するということは可能なのでしょうか?

  • 現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできますか?

    現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできるのでしょうか? 本体は気に入っているので機種変更は考えていません。 ちょっと事情がありまして番号のみ変更したいと思っています。 携帯はソフトバンクです。 よろしくお願いします

  • 携帯電話の番号

    携帯電話の番号が変わらないで他の会社に変更できるようになるのはいつからですか?? 例えばドコモ⇒ボーダフォンへ変更など。 教えてください!!

  • 携帯を無くした!

    今日仕事帰りに携帯を無くしました 自宅について携帯の充電をしようと思ったら無くしたのを 気づいてすぐにドコモに電話して無くした携帯を 止めようと思い 無くした携帯を使ってない時ぐらいは 基本料金を止めようと思って ドコモに 基本料を止めてもらうように話したら 基本料を止めるのにお金がかかるみたいな事を 言われたので (ふざけんな~)と思って もう訳の分からん制度だから 携帯会社を変えようかなと思ったので 解約するのにいくらかかるかドコモに聞いた所 一万ぐらい解約金がかかると言われたので (色んな制度を利用してるので) 解約金を払って もう他の携帯会社に変えようかなと 思ったが 無くした携帯が出てくる可能性が あるので最終的には解約は留まって 利用停止だけに 今の所はしてもらい 少し待つ事にしました。 これからの話しになるんですが 今のドコモのポイントは4100ポイントが 有りますが お金を あまりかけづに機種変更が可能なのか? ドコモ以外に変えた時には 今でも他の携帯会社で タダの携帯は売ってるのか? 他の携帯会社でも 携帯を無くして基本料を 止めてしまった場合はドコモと同じ お金がかかるのか (携帯を無くして 再度同じ携帯に復活しても) ちなみに電話関係 全てNTT系ですが 携帯を変える時は 全ての電話を変えるつもりです その方が使いかってが良いと思いますので! この話の理由は 最近 転職して 今の仕事が見つかるまで 無職の時間が少し長くて お金を使い過ぎたのと 今の不景気を考えて あまりお金を使いたくないのと 仕事を転職して 休みの日はからだを 休ませて家で寝てたいのが理由です (一日の労働時間が思った程長いので) 色んな携帯電話を詳しい方 出来れば 色んなプロパイダ~IP電話も詳しい方 是非教えてください! 今までNTTだったので他のサ~ビス内容が 知らないんです!

  • 携帯電話の新規契約について

    2007年8月からドコモと携帯電話の新規契約をして現在使用しています。機種はF671iで2年間使用したのでauに切替て見ようと思っていますが、この場合ドコモを解約してauと契約すれば新規契約になるのでしょうか。新規契約の恩典でカメラ機能付に出来ればと思っています。この場合、携帯電話の契約会社変更で新規契約になるのか、又このとき電話番号は変更しないで出来るのでしょうか教えてください。

  • 携帯電話の支払について困っています。

    ここの項目でいいのかわからないのですが、私の知り合いが一昨年携帯電話を新規で申し込む際にお財布を落としてしまい身分証明するものがなく、仕事の関係でどうしても携帯電話がないといけないとのことで、必ず免許の再交付が終わったら解約するという約束で携帯電話の名義を貸してしまったのです。免許の再交付が済んだ後も、そのままずるずると・・・。今まで何回か支払を遅れた事もあり、私も何度も電話をして払うように言っているのですが、ついに料金未納の為解約します。と、電話会社から通知がきました。電話も何度もかかってきます。昨日も電話したのですが(今は別の携帯電話・他の人に名義を借りているのかもしれません)、経理が窓口へ支払いに言ったと言われました。この人は、有限会社として会社も設立しているのに、すごくルーズな所が多いのです。以前も電話の名義借りていました。二の舞になるのはいやだなぁ~と思いましたが、その時は仕方がなくOKしてしまったのです。すごく文章が下手でごめんなさい。とりあえず3万6千円位なので立て替える事はできるのですが、どうゆう手段をとればいいのでしょうか?今日は電話してもつながりません。アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう