• 締切済み

社会人と携帯電話

携帯電話を解約しようと思っています。プライベートで色々な連絡が四六時中 つく状態になっているのが好きではないこと、又、解約してしまったほうが金の 節約になることが挙げられます。 しかし、解約に踏み切るにあたり、会社で働いていく上で、個人用の携帯を持たない 状態をずっと貫き通すことは可能なのか(もしくは会社から仕事用の携帯は貸して もらえるか)という疑問があります。このあたり事情のわかるかたのご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

会社により異なりますが、基本的に、会社からの携帯電話の貸与は、営業職か外勤や出張の多い部署、ないしは一定以上の管理職が中心で、それ以外の社員にはないと思います。貸与がないということは、携帯を必ず所持する必要もないと思われますが、その代わり固定電話は必要でしょう。 取りあえずは、電話番号を変え、必要なところにのみ変更を通知すればよいのでは。

noname#156234
noname#156234
回答No.1

普通の会社でしたら、業務に携帯電話が必要なら借用されるでしょうね。固定電話があるのなら携帯電話が無かろうが全くもいないないと思います。固定電話が無い状態だと流石にそれは困るとおもいますが。