• ベストアンサー

あなたがお好きな音は?

こんにちはー \☆^^☆/ あなたは日常の中の何のどんな音が好きですか? わたしは安いトースターのチープな「チーン!」って音が好きです♪ ちょっと間が抜けていながら、ちゃんと完了を意味するところが魅力です!^^ どういいのかも書いて頂けると助かります。 (なんとなくという理由でも可です ^^) どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196569
noname#196569
回答No.9

大好きなお菓子を開ける(破る?)時の 「ビリビリ?」「ガサガサ?」の音が大好きです。 理由はこれから食べて幸せな時間だからです。 子供みたいですね。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております! >大好きなお菓子を開ける(破る?)時の 「ビリビリ?」「ガサガサ?」の音が大好きです。 →あー、回答者さんもお菓子好きですか?^^ スナック菓子とか、大袋のチョコとかですかね? イメージとしてはポテトチップスとかかな? >理由はこれから食べて幸せな時間だからです。 →なるほどっ!^^ これはやっぱりありますよねぇ。 お楽しみの前の「ビリビリ」ですからねぇ~♪ でも封を開けることに失敗して 「バッシャーン!」ってなるとツラすぎるっ!(○∇○) あ、ペットの犬もドッグフードの袋を開ける音を覚えていますから、 音だけで尻尾を振って喜んでいますよね ^^ まさに「パブロフの犬」の実験通りです ^^ これが映画館とかですと、 他人の立てる音ならどうも気になっちゃうんですよねぇ… ^^; >子供みたいですね。 →こういうのは大人でも実は皆そうなんじゃないですかね?^^ わたしも封を開ける際はニコニコしていますよ (〃⌒ー⌒〃) 中身が無くなっても、未練がましく見ていたり… ^^; ハッピーになる準備の音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん回答頂けました ^^ いい音をたくさん聴いた気分になりました♪ 今回のB.AはNo.9様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 非常に選考が難しかったのですが、 他者からするともしかしたら不快な雑音だと感じるかもしれないけれど、 自身はワクワクしていい音だと感じるようなご回答を選ばせて頂きました ^^ ありがとうございました。 この場を借りて… 音や声は日常の中に溢れていますね。 特に自然の音には心癒されます。 これからも色んな音に耳を傾けていこうと思います。 今回皆さんに頂いた音を一枚のCDアルバムにしてみたいですね ^^ ありがとうございました。 皆様からのグッドサウンドに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ♪o(^-^)o♪

その他の回答 (22)

回答No.23

こんばんは。 野球場でのバットに球が当たる、乾いた“キーン”っていう音ですね。 高校野球の金属音じゃなく、プロの木製の音です。 いつもドンチャカとうるさい鳴りものに消されてしまい、優雅に見る事もできない昨今です。 でも、広島のマツダスタヂアムは、鳴り物が上の階なので、ちょっといい雰囲気で見れるのが良いですね。

質問者

お礼

こんばんはー♪ お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >野球場でのバットに球が当たる、乾いた“キーン”っていう音ですね。 >高校野球の金属音じゃなく、プロの木製の音です。 →はいはい! この音は確かにいいですよね♪ わたしも野球場には何度か連れられて行ったことがありますよ。 旅行の際にも行ったことがあるので何か所か経験があります ^^ >いつもドンチャカとうるさい鳴りものに消されてしまい、優雅に見る事もできない昨今です。 →そうですよね ^^; 確かメジャーのボールパークでは鳴りモノがないので 臨場感のある打球音等がよく聴こえるんですよね。 日本の球状でもたまに鳴りモノ禁止デーみたいなのがありますよね? メジャーの球団がオープン戦や開幕戦を日本で開催したりする際でしたかね? まー、鳴りモノは日本の文化ってことになるんでしょうかね? >広島のマツダスタヂアムは、鳴り物が上の階なので、ちょっといい雰囲気で見れるのが良いですね。 →へー、そうなんですか! 行ってみたいですね~♪ 連れて行って下さいよ~♪ もちろん旅費は回答者さん持ちで~♪^^ 広島カープってお金がない球団なんですよね? こういう球団って応援したくなるなぁ… ^^ あー、ホットドッグ食べたくなってきたよー ^^; 乾いた打球音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• mota_miho
回答No.22

すずめ の鳴き声。 我が家の狭い庭に生えている木に、すずめが団体でよく来ています。多いときには、20羽くらいいるかもしれません。 そのすずめが、よく、にぎやかにしゃべりあっています。ジュクジュクジュクジュク・・・・。どんなことを話題にしているのか知りませんが平和を感じます。   

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >すずめ の鳴き声。 →皆さんやっぱりスズメの「チュンチュン♪」がお好きのようですね ^^ 見た目もまん丸くて可愛らしいですし、 鳴き声もまさにさえずりで心和みますよね (〃⌒ー⌒〃) >我が家の狭い庭に生えている木に、すずめが団体でよく来ています。 >多いときには、20羽くらいいるかもしれません。 →へー! 20羽もやってきますか~! よっぽど居心地がいいんでしょうね ^^ 家の庭に来てくれるとなんだか嬉しくなりますよね ^^ >そのすずめが、よく、にぎやかにしゃべりあっています。ジュクジュクジュクジュク・・・・。 >どんなことを話題にしているのか知りませんが平和を感じます。 →いったいどんな話をしているんでしょうかね?^^ 案外、恋の話で盛り上がっているかもしれませんよ ♪(^・^)(^・^)(^・^)(^・^)♪ スズメって敏感なので 物音をたてないようにしていても気配ですぐ飛んで行っちゃいますよね ^^; 可愛いからじっくり見たいと思って窓際にソーッと近づくんですが、 直ぐに察知して飛び去っちゃいます (хх。) 確かに平和な光景ですね ^^ 心が綺麗な人の家の庭にしか来ないのかもしれませんね (⌒.-)=☆ スズメの鳴き声。 2012年2月 "Passer montanus" http://www.youtube.com/watch?v=rHKGBvi-P8I 可愛らしいスズメの団体さんのさえずりをありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.21

私が好きな音は・・・、 ・封を開けたばかりのウイスキーをグラスに注ぐ時の「トクトクトク・・・」という音。 理由は言うまでもないでしょう(笑)。やっぱり、期待感がありますから。今日は「休肝日」の予定なのに、飲みたくなってしまいました(笑)。

質問者

お礼

コアラちゃん こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >封を開けたばかりのウイスキーをグラスに注ぐ時の「トクトクトク・・・」という音。 →あー、またちょっとマニアックかと思いましたけど(笑)、 これってホントいい音ですよね~♪ わたしは飲めないですけど音だけは好きですよ ^^ やっぱり瓶と注ぎ口の形状と、 ガラスの厚さが絶妙なんでしょうかね? 落ち着いたいい音です♪ >理由は言うまでもないでしょう(笑)。 →う~ん、ここはわかっていないフリをしておこうかな~ ^^ その方が楽しそうだし ^^ >やっぱり、期待感がありますから。 >今日は「休肝日」の予定なのに、飲みたくなってしまいました(笑)。 →へー、そうなんですかー! …って、そりゃそうでしょうね ^^ やっぱり飲む前の準備ってワクワクしますよねぇ。 何でも準備中が一番楽しい気がします。 旅行でもそうですし、回答者さんなら競馬の予想が一番楽しいでしょう?^^ 本番は案外淡々と終わっちゃうんですよね ^^ 「休肝日」を設けていらっしゃるんですね ^^ やっぱり体のことを考えると無理は禁物ですもの。 長く楽しめるように今日はちゃんと肝臓を休めてくださいね V(^-^)♪ 【井川遥,加瀬亮,ピエール瀧,田中圭】出演CM サントリー ウイスキー角瓶 ハイボール 「いらっしゃいませ」篇 http://www.youtube.com/watch?v=lA4sj3i9UMc 案外、じっくり注ぐシーンがあるCMって探すの難しいんですね ^^; これは炭酸のシュワシュワが入ってますがいい音でした ^^ 飲めないけどとっても美味しそうな音をありがとうございました ^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.20

水の音ですかね~ 色々ありますが、「水の中」「川の流れ」「海のさざなみ」「雨」「滝」などなど・・・ 癒されます!! あと朝のスズメ?の鳴き声とか。

質問者

お礼

こんばんはですー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >水の音ですかね~ >色々ありますが、「水の中」「川の流れ」「海のさざなみ」「雨」「滝」などなど・・・ →そうですよね~♪ 水の音って素敵ですよね ^^ 特に自然の中の水音に癒されます。 川の流れも確かにいい♪ 山の中を流れる川が最高に心安らぎます。 音だけ聴いていてもその風景が瞼の裏に浮かびますね ^^ 穏やかな海の波音も心地よいですね。 南国の別荘でのプライベートビーチが最高です! 持ってないけどっ!^^; あ、回答者さんも雨音がお好きですか? シトシト、ピチャンピチャン…。 色んな音色を奏でてくれる雨は世界屈指のエンターテイナーですね ^^ (ちょっと格好いいことを言ってみました ^^) あー、滝もいいですよね~♪ わたし子供の頃に山の中の川でよく遊んだんですが、 探検して川上へ苦労してのぼって行くと滝があったんです。 その水の冷たいこと!^^ 飛沫が霧のようで気持ち良かったなぁ~♪ 滝の音自体は結構豪快な音がしますよね ^^ >あと朝のスズメ?の鳴き声とか。 →やっぱり皆さん朝の「チュンチュン」には癒されるのですね ^^ わたしもスズメのさえずりが大好きなんですよ♪ 可愛いですよねぇ~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 心癒される素敵な音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• localtombi
回答No.19

近くの小学校から聞こえてくる、予鈴や授業開始、終了の合図です。 私が小学校の頃は“キンコン、カンコン・・・”でしたが、この学校はなぜかオルゴールのような響きなんです。 最初、どこから流れてきている音楽なのか分からずに聞き耳を立てていましたが、どうやら学校ということが分かって、ようやく疑問が解けました。

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >近くの小学校から聞こえてくる、予鈴や授業開始、終了の合図です。 →あー、いいですねぇ♪ まさに日常の中の風景、音ですね ^^ やっぱり大人になると自分が出た学校かどうかに拘わらず、 小学校等から聞こえるチャイム等で思い出がよみがえってきますよね ^^ >私が小学校の頃は“キンコン、カンコン・・・”でしたが、この学校はなぜかオルゴールのような響きなんです。 学校のチャイム、ウエストミンスターの鐘 http://www.youtube.com/watch?v=P3BbIgkaO1A これってクラシック音楽なんですよね。 とっても懐かしいです。 それにしても手動で毎回誰か(職員)が押していたんでしょうかね? 群馬県利根郡みなかみ町月夜野地区 防災行政無線チャイム18時(2014年2月)「星の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=OQbFYdUpDiI ↑ こういう防災のチャイムとかではないんですよね? 小学校でオルゴールタイプって珍しい気がします。 卒業しても記憶に残っていることでしょうねぇ。 >最初、どこから流れてきている音楽なのか分からずに聞き耳を立てていましたが、どうやら学校ということが分かって、 →こういうのってありますよねぇ ^^ わたしは引っ越しが多かったので 何処から聴こえるのか不思議に思った経験が多いかもしれません。 大抵それは学校からの音楽や声が風向きによって聴こえるんですよね ^^ たまに結構遠くの小学校や幼稚園の運動会等の練習の音や 歓声も聴こえて心和みます (〃⌒ー⌒〃) 流石に近所の住民にとっては煩いんでしょうけどね ^^ でも子供達の声っていいですよね~♪ 日常の中の懐かしい音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは 目覚ましの後は、ジェームスボンドの様に悩ましく起きて 仏壇に線香あげて・チィーン でトイレ済まして、うーがい手洗い。 にんにく卵黄ぉーは無し 弁当と朝飯一緒に作って食事済まして会社に行きます ここまでが日常の生活音です 休日はモトクロッサー(MX競技専用車両)バイクの 2サイクルエンジン載せたバイクのエンジン音が 堪らなく好きです。 今では絶滅種になってるので、あまり聞く事は出来ませんが http://www.youtube.com/watch?v=ut-s1vNs24w けっこうリアルな音が再現されているアニメです。 歯切れの良い2ストの音が好きです。 ジェットエンジンもゼロ戦の星型エンジン音も 蒸気機関車の音も好きです ラジコンのジェットエンジンも間近で群馬では聴けます 中島飛行機の有った場所近くの利根川でラジコンショー 祭りも毎年あります。

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 補足&追加回答ありがとうございます! >ジェームスボンドの様に悩ましく起きて →喩えにいい人選び過ぎっ!(p゜◇゜q)/バシッ! その感性が悩ましい ^^; >仏壇に線香あげて・チィーン →これは大事ですね ^^ 「おはよう」「行ってきます」しないとね ^^ >でトイレ済まして、うーがい手洗い。 >にんにく卵黄ぉーは無し >弁当と朝飯一緒に作って食事済まして会社に行きます >ここまでが日常の生活音です →って、こらこらー!好きな音って言ってるでしょっ!(p゜◇゜q)/ビシバシッ!! なーに日常を紹介してるんですか ^^; しかもトイレとか関係ないしっ!^^; しかもここで「日常」自体終わりって大々的に発表しちゃってるし… ^^; >モトクロッサー(MX競技専用車両)バイクの2サイクルエンジン載せたバイクのエンジン音 →まーた難しい ^^; これは前にも調べたけど意味がわからないです ^^; ブロロンブロロンって感じですね! そういうことで手を打ってください!^^; >けっこうリアルな音が再現されているアニメです。 >歯切れの良い2ストの音が好きです。 →あ!紹介URLあったんですね ^^; じゃあこれも観てみます。 流石に触りだけでしたが、なんとなく音はわかりました ^^ ただ、2サイクルなんとかとか2ストっていうのが 他のバイクとどう違うのかはまったくわかりません。すみません ^^; モータースポーツが好きな方はこういうエンジン音がお好きのようですねぇ ^^ >ジェットエンジンもゼロ戦の星型エンジン音も蒸気機関車の音も好きです →もー、変人マニアですね! あ!間違った!エンジンマニアですね!(笑) 蒸気機関車の音はわたしも好きですよ ^^ なんだかすごく頑張っている感じがしますし、雰囲気も好きです。 >ラジコンのジェットエンジンも間近で群馬では聴けます →また他の方に乗っかったわね!(p゜◇゜q)/キーーーーック! 仕方ないわねぇ… ^^; へー、群馬ってラジコンが有名な県なんですかね? >中島飛行機の有った場所近くの利根川でラジコンショー祭りも毎年あります。 →航空機、エンジンのメーカーだそうですね。 全然知りませんでした。 そういう意味合いもあってラジコンショーが開催されているってことでしょうね。 色んなエンジン音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 何度も感謝です!

回答No.17

こんばんは。 トースターの音分かります~! 昔持ってたトースターの「チーン♪」って音を聞くために、捻ったタイマーを強制的に戻して音を聞いてたら母親に怒られた記憶があります。 私は髪の毛などの抜け毛(その他含む)を、灰皿の上でライターやタバコの火で炙る際の「チリ・・チリチリッ♪」って音が好きです。 理由は・・・ なんかゾクゾクするから?(笑)

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >トースターの音分かります~! →ほー! これはトースター仲間誕生の瞬間です♪^^ >捻ったタイマーを強制的に戻して音を聞いてたら母親に怒られた記憶があります。 →えー!そんなことしたの? さすがにわたしは………………したっ!^^; まさかまさかの高校生の時も叱られた!^^; ジジジ…チーン!ジジジ…チーン!ジジジ…チーン!ジジジ…チーン!(笑) 子供の頃やりましたよねぇ~♪ 相当きつく「壊れたらどうするの!やめなさい!」ってマミーに叱られました ^^; でも大人になって気付いたんですよ。 今考えるとそんな大した値段のトースターじゃなかったよね~って ^^ たぶん1980円ぐらいだったと思う ^^ >私は髪の毛などの抜け毛(その他含む)を、 →はい!ここでまずひっかかる! 「その他」というのは毛以外って意味ですかね? それとも頭の毛以外の毛ってことでしょうかね?^^; どうも後者のような気がしてならない… (;¬_¬) >灰皿の上でライターやタバコの火で炙る際の「チリ・・チリチリッ♪」って音が好きです。 →これはねぇ…わたしも恥ずかしながらタバコを吸うのでしちゃうんですよ ^^; 髪の抜け毛をごみ箱に捨てるのが面倒で、 思わず灰皿に入れちゃう時あるんですけど、 長いので邪魔だからタバコの火で「チリチリッ、ジジジ…♪」としちゃうんです ^^; でも途中で千切れちゃって、 先っぽの方がタバコに引っ付き、 変な味がしちゃうので取ろうとしたら「熱っ!」ってなる!o(>_<)o ☆ >理由は・・・ >なんかゾクゾクするから?(笑) →もー、ジョークと本気の境目がわからなくなってきてる!^^; 案外、マニアックに本気なような気がする ^^ あー、なんだか変にゾクゾクしてきたよ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 触れてはいけないような素敵なカミングアウトをありがとうございました ^^ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.16

ちょっとマニアックな音になりますかね( ̄∀ ̄;) ジェットエンジンの音です。 戦闘機などジェットエンジンの『キュイイイイ~~~~~~~ン……ゴォ~~~~ッ!』という音が好きなんですq(^-^q) 好きな理由ですか(一_一;)? な……なんとなく(笑) ニコニコ動画やYouTubeなどで、スクールバスにジェットエンジンを搭載し、炎を吹きながら走り抜く映像や、軽トラックにジェットエンジンを搭載した映像があるのですが、エンジン音といいド迫力の映像といい最高です( ̄∀ ̄)♪ 軽トラは音ばかりでスローな走りでしたが(笑) ちなみに本物のジェットエンジンを搭載したラジコン戦闘機が販売されています。 たしか……50万円くらいだったかな(-.-;)? テレビ番組でラジコン操作して飛んでいる所を放送してました。

質問者

お礼

マイゴマイゴちゃん こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >ちょっとマニアックな音になりますかね( ̄∀ ̄;) →ん!これはまた難しそううな予感!^^; 何故か皆さんのマニアック責めが浸透してきたわ >< >戦闘機などジェットエンジンの『キュイイイイ~~~~~~~ン……ゴォ~~~~ッ!』という音 →あー、なるほどぉ ^^ これってやっぱり特に男性が好むのでしょうねぇ。 男性は機械とかの音って魅力に感じるっぽいです。 高ーい音の部分もお好き? わたしはちょっと苦手かも ^^; 頭の中が「キュイイイイ~~~~ン」ってカイカイなっちゃう感じ ^^ 旅客機にも二回しか搭乗したことないですけど、 シートに背中が引っ付く離陸時は怖いっ!o(>_<)o そのイメージがあるので苦手なのかもしれません。 スピードが怖いのです ^^; >好きな理由ですか(一_一;)? >な……なんとなく(笑) →そうきましたか!^^ それにしても面白いものですねぇ。 あの一文を入れなければ「理由なんて別にない」って結構来ると思うんですよ。 でも敢えて書くことによって逆に理由を書いてくださる方ばかりです。 ある種の心理が働くのでしょうかね? >スクールバスにジェットエンジンを搭載し、炎を吹きながら走り抜く映像 >軽トラックにジェットエンジンを搭載した映像 →結構過激!^^; ちょっとおバカな映像がお好きなのかな? テレビでも世界中のへんてこりんな人の動画が紹介されたりしますよね ^^ アメリカンスクールバスにジェットエンジンIt is a jet engine to an American school bus. http://www.youtube.com/watch?v=gMQde0FvVPk ↑ こういう音ですね!(でもこれは結局走りださなかった ^^;) 300 MPH School Bus- School Time!!! http://www.youtube.com/watch?v=KQ2iNOmPI-0 ↑ 後半ジェット機みたいでしたー!(笑) Shockwave Jet Truck【ジェットエンジンで爆走するアメリカントラック野郎】 http://www.youtube.com/watch?v=QpCE9l0vCzQ ↑ これも後半凄かったです ^^; >ちなみに本物のジェットエンジンを搭載したラジコン戦闘機が販売されています。 >たしか……50万円くらいだったかな(-.-;)? →へー。 ゴ、ゴジュウマンエン! ゴジュウマンエンアッタラマズパソコンヲカイカエタイデス ^^; そういうのに興味ある方はそれでも欲しいんでしょうね ^^ ニャンコちゃんももう少し安ければ手に入れたいのかな? 操作が難しそうですね~ (;=^・^=)//□  ―■― ←←←←←←危なーい! とっても刺激的な音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝にゃん!^^

• w_letter
回答No.15

こんばんは。 どこからなのかわかりませんが・・・・ 「こんにちはー \☆^^☆/」 と聞こえてくる音です。 あと、シッポを掴まれたときに聞こえる、「ムニュ」って音です。

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! アイコン可愛いですね~♪^^ >どこからなのかわかりませんが・・・・ >「こんにちはー \☆^^☆/」と聞こえてくる音です。 →それは幻聴です ^^ どこかから聴こえてくるのではありません! その声はあなた自身の心の中で作り出した声なのです♪^^ だからとっても素敵な声、最高の容姿なのです!^^ >シッポを掴まれたときに聞こえる、「ムニュ」って音です。 →あれ?子ブタちゃんの尻尾って「ムニュ」って音がするの? それって結構きつく握られちゃったってことじゃないです?^^ あー、踏んづけて「ムギュ」って音はしますね~♪ その音が最高♪^^ あ!やっぱりそんな音はしないですよっ! 悪いことして尻尾を掴まれたら「ごめんなさい」でしょ! コラ!<`~´>/ヽ( ̄(●●) ̄;) ミツカッチャッタ… あと… 子ブタちゃんのお腹をつまんだ時の「ぷにょ」って音が大好き♪ 炒めた時の「ジュージュー」って音もス・テ・キ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 可愛らしい柔らかな音をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.14

こんばんは(^0^)あーちゃんです(^^)v。 私は、風鈴の音色が好きですね~。『チリン、チリーン』って季節外れですが、涼しげな音で癒されます♪ ちなみに、うちの子は、トライアングル、と答えていました。『チーン』と響く音がいいんだそうです^^。 雪女さん、いつも、たのしいアンケートありがとう!(^^)!。

質問者

お礼

は~い!あーちゃん こんばんはー♪ お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >私は、風鈴の音色が好きですね~。 >『チリン、チリーン』って季節外れですが、涼しげな音で癒されます♪ →風鈴いいですよねぇ~♪ わたしも大好きですよー! \(^・^)/ 音色が澄んでいるのでとっても癒されますし、 暑い夏には体感温度もグッと下がっていいですよね ^^ でも風鈴の音が怖いっていう子もわたしの友達でいるんですよ ^^; なんでなんでしょうねぇ?いい音なのに ^^ 外で音がするからイメージ的なものなのかもしれないですね ^^; >うちの子は、トライアングル、と答えていました。『チーン』と響く音がいいんだそうです^^。 →これも子供の頃わたし好きだったなぁ~♪ 音楽会の時とか嬉しかったですもの ^^ 幼稚園とかのときに練習した記憶があります。 逆にシンバルの音はうるさくて苦手だったー ^^; 鉄琴も好きだったので通じるものがあるかも?^^ 大人になると木琴の柔らかい音色の良さも感じますね♪ >雪女さん、いつも、たのしいアンケートありがとう!(^^)!。 →そう言って頂くとすっごく嬉しいです (〃⌒ー⌒〃) 救われます ^^ こちらこそいつもありがとう♪ 優しい素敵な音色をありがとうございました。 また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です! そしてお子さんにもまたまた感謝ですっ! (o・・o)―△ チーン♪